はじめまして。。。
私は派遣社員で今の会社に派遣されてかれこれ3年近くいます。2年ほど前に部署ごと異動になり、彼女と一緒に仕事をしています。(彼女も派遣社員)
つい、3週間ほど前まではなんとも思わなかったんですが、他の社員の送別会があり、そこでいつもと違うようにみえたのでだんだん気になりだして、今ではかなり意識するようになってました。
そこで、たくさん話し掛けるように努力をしていたのですが、いままで何もプライベートな話題をしていなかったせいもあって、いまいち近づけません。

どなたかよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします

それとも、さっさと思っていることを伝えて、次にすすんだほうがよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

気持ちを伝える前に一度2人きりになる環境を作って(夕食やランチ等)お話をされてみてはいかがでしょうか?たわいもない会話でいいと思います。

彼女がリラックスできるような状態で、彼女のことを知るのと同時に自分のこともわかってもらって。
私だったらの話ですが、よく知らない人に告白されたとしたら、すぐにハイとは言えずお友達から~とか、しばらく考えさせてください的な返事になってしまうと思うんですよ。でも、何度か話をしていて自分がその人の印象が良かったりすれば即よいお返事ができるかもしれません。急な告白で壁が出来てしまう場合もありますし、よく話してみたら思っていたのと違う・・・・なんてことは(あんまりあってほしくないですけどねww)
あせっても良くないですから少し2人の時間を作ってお互いを知り合ってみたらいかがでしょうか?

nikutaroさんの気持ちが彼女にうまく届きますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、どこかに誘える仲にすらなっていないので、まずはいろいろ話し掛けてみたいと思います

お礼日時:2003/11/04 23:53

ここで書かれている「彼女」は恋人ではなく、女性を意味する「彼女」ということで


いいのですよね? つまり、まだ付き合っていない彼女・・・で。

職場での恋愛は、失敗してもその後うまく仕事をしていけるかが重要だと思います。
まずは相手と仲良くなり、お互いの良い面、悪い面を見せ合ってから気持ちを
伝えたほうがいいでしょうね。
彼女とは2年前から同じ部署になったのですよね? 彼女のことは、どのくらい
知っていますか? 実は彼氏がいる、結婚している、ということはないですよね?

お互いの年齢がわかりませんが、男性の派遣社員を恋愛対象にしない女性もいます。
相手をよく知ることから始めましょう。
    • good
    • 0

nikutaroさんは奥手なのでしょうね。


職場恋愛というのはうまくいくといいのですが、そうでないと仕事もやりずらくなりますよね。
だから慎重になってしまいますよね。
それに職場とは違う場で合うと結構そういう気持ちにもなるというのもわかります。
思いを伝える前に相談者、飲み友達になって告白というのが無難ではないでしょうか。
例えば、彼女と同年代のこが結婚するんだけど、プレゼントって何すればいいとか女性しかわからない、でも彼女がいないから教えてというような質問をして相談にのってもらうなんていいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消費税増税って、チョー気持ちいい!

国会議員も国民も、すべての日本人が恐れおののく言葉、「消費税増税」・・・この不気味な行為を実行するためには、交換条件が必要となるはずです。どのような交換条件が先立って行われたら、消費税増税を気持ちよく受け入れられるのでしょうか。

Aベストアンサー

交換条件としては、国の支出削減を消費税増税の
2倍以上行う事でしょう。

その支出削減は、税金を収入としている人たちの
人員削減、給料カットなどで行うのが条件です。

過激な意見かも知れませんが、個人的には元公務員が
生活保護を受けるようになれば、消費税増税を気持ちよく
受け入れられる気がします。

Q正社員と派遣社員で…。

こんにちは。私は25歳女です。
相談にのってください。


派遣先に気になる正社員のAさんがいます。
少し年上かなというくらいで、
彼女がいるかはわかりませんが指輪はしていません。
意識しだしたのは一ヶ月くらい前からです。
Aさんとは同じ大部屋で勤務していますが、
担当が違うため直接話す機会はあまりありません。
私は意識するとかなりがちがちになってしまうタイプなこともあり、
最近になってようやく偶然すれ違ったときに挨拶ができるようになったところです。

意識しはじめてから自然にAさんを目で追っていたのですがAさんと目があうことはなく、
Aさんの隣の席の上司と目があうことがとても頻繁にありました。
そしてこの間、その上司がAさんに
「俺のことをみてると思ってたけど、どうもAさんをみてるみたいだね。どうするの?」と
からかう感じで言っているのをたまたま聞いてしまいました。
私のことを話しているのか確信はもてないのですが、
なんとなく私のことかなと感じ、私が恋愛相談している同僚(女性)も同意見でした。
その時のAさんの反応は照れ笑いとも苦笑いともとれる
ようなものだったと思いますが、あまりはっきりわかりません。

あくまで仕事の場なのであまり恋愛ごとはもちこみたくないのですが、
このままではなにも進展しないことも明らかです。
私としてはまずはメールをしたりもっと話せるようになったりしたいのですが、
ただでさえ話す機会もあまりなく
(私の使っているパソコンやプリンターの調子がおかしい時やたまたますれ違った時くらいです)、
年上の未婚女性が多い職場なこともありこれ以上露骨に動くことは難しいです。


今のところ派遣契約は7月いっぱいできれてしまう予定なので、
それまでにせめて連絡先くらいは交換したいのです。
私はこれからどう動けばもう少しAさんと親しくなれるでしょうか。

それと、もしAさんにその気がないとしたらどういうところで判断できるでしょうか。
Aさんに迷惑はかけたくないので、
可能性がなくうっとおしがられるくらいなら気持ちを出さないようにしたいです。


私は外見も性格も普通だと思います。
優しい同僚いわく、私はよく笑って仕事もきちんとできる子犬タイプとのことでした。
今までに告白されたこともありますが、
大体は私に気になる人ができると周りの友達がいろいろと動いてくれて
付き合うことになることが多かったので、自分で動くのは今回が初めてです。


漠然としていてすみません。
アドバイスをよろしくお願いします。

こんにちは。私は25歳女です。
相談にのってください。


派遣先に気になる正社員のAさんがいます。
少し年上かなというくらいで、
彼女がいるかはわかりませんが指輪はしていません。
意識しだしたのは一ヶ月くらい前からです。
Aさんとは同じ大部屋で勤務していますが、
担当が違うため直接話す機会はあまりありません。
私は意識するとかなりがちがちになってしまうタイプなこともあり、
最近になってようやく偶然すれ違ったときに挨拶ができるようになったところです。

意識しはじめてから...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、基本的に女性に好意を伝えられてうっとしがる男はいないと考えていいですね。
女性にもよりますが・・・
ただ今回の場合、はっきり申し上げて、自分が正社員の場合を想定して、やっぱり仕事に打ち込みたいというのが僕の場合は正直なところかもしれないですね。なので結構難しいと思います。
ただ仕事終わりとかは素直にうれしいような気がしますね。

Q彼に会いたいって思う気持ちどうしたらいいでょうか??

彼と付き合って、もうすぐ二年になります。
前はお互いの都合で「水曜」と「日曜」に会ってたんですけど
彼のバイトの都合で「火曜」と「日曜」になりました。
彼と私の家は車で25分で行けます。
私は車持ってるけど彼は学生でまだ自分の車は持ってません。
(親の車は言ったら貸してもらえれけど・・・)
「水曜」と「日曜」の時は私はよかったんですけど
「火曜」と「日曜」だったら4日もあいてて「金曜」に
もう一回会いたいって思います。

こんなに会いたいって思うのは変ですか??
やっぱり「火曜」と「日曜」で我慢しないといけないって思いますか??
会いたいって思うと気持ちをおさえなきゃって思うんだけど
我慢できなくなってしまいます。
彼に話すことができなてので投稿しました。
変な事相談しちゃってごめんなさい。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は1日置きに彼と会っていますが、(互いに学生ですし、暇があるので)
私も出来るなら毎日会いたいって思います。
だから、会いたいと思うのはむしろ彼のことが好きなら当たり前のことですし、
それがhiroko5410さんの彼への愛情の深さだと思います。

しかし、何故それを彼に言わないのですか?
彼はとても忙しい方なのですか?
私的には思ったことは彼にちゃんと言った方が良いと思います。
不満が募らないようにするためにも。
不満が募ると関係がうまくいかなくなってしまうこともありますから。
話し合ってうまくいってより会えるようになるかもしれませんし、
何か違うことをしてくれるかもしれません。
行動を起こさなければ、今のままなのは確実なのですから、
思い切ってかわいく、お願い調に言ってみることをおススメします。

うまくいくと良いですね!

Q派遣社員の彼。

派遣社員の彼と付き合っていますが、
正社員はもう諦めごしな彼と将来結婚できるか心配です。
派遣社員の彼との結婚は難しいでしょうか?
また、派遣の彼と結婚した方がいましたら
色々話を聞かせていただきたいと思います。

Aベストアンサー

派遣とか社員とかは、あまり関係ないと思います。大手企業の社員になれてもリストラされる人もいますし。

また、どんな人も必ず人生ピンチが来ます。

結婚する相手が、苦しくなっても、いっしょに乗り越える事ができる相手なのか?それが重要だと思います。

結婚生活って長いので、いろんな事が起こります。想像ができない事も起こります。

貧乏の人と結婚しても、お金持ちと結婚しても必ず、良い事も悪い事も起こります。

悪い事、壁にぶち当たった時に逃げださない人なのか?

彼が派遣から出世するまでkoume0405さんが応援できる人なのか?

何があっても2人でがんばって行けるという気持ちがあれば、結婚しても良いと思います。

派遣から成功者になった方は多いです。

今は派遣でも必ず将来は!という夢が彼にあるなら、
また、それを支えて行くという気持ちがkoume0405さんにあれば、大丈夫だと思います。

がんばってね。

Aベストアンサー

こんにちは。

Mではないですよ。
整骨院も多少痛いくらいのほうが効果もありますし、気持ちが良いです。
利用したことのある方は、おそらく皆そうおっしゃると思いますよ。

Mは媚びてまで痛みを欲する人のことを指すのでしょうね。

ではでは。

Q派遣社員 育児休暇中の離婚

現在29歳、派遣社員で育児休暇中です。
結婚4年、3歳と生後2ヶ月になる2人の息子がいます。
3年前からの旦那の借金、また現在の浮気が原因で離婚することを決意いたしました。
それに際し、2点教えていただきたいことがございます。

1.来年の9月に職場復帰する予定でしたが、
(産休前まで勤めていた派遣先へ職場復帰の予定でした。
ただし、確約を頂いているわけではありません。)
現在の住まいと離婚後の住まい(実家)が大変遠距離のため、
産休に入る前までの職場には通うことができなくなりました。
このような場合、派遣会社には事情を説明し来年9月から働ける、
実家付近の派遣先を紹介してもらえば良いのでしょうか?

2.現在こども2人は旦那の扶養ですが、離婚後は親権が
私になりますので、私の扶養にいれたいのです。
育児休暇中ですが、“はけんけんぽ”に申請すれば
こども2人の保険証等は発行していただけるのでしょうか?

また上記2点以外で、派遣社員が育児休暇中に離婚する場合、
どんな申請が必要になってきますでしょうか?
無知な自分を情けなく思います。どなたかご教授ください。
よろしくお願い致します。

現在29歳、派遣社員で育児休暇中です。
結婚4年、3歳と生後2ヶ月になる2人の息子がいます。
3年前からの旦那の借金、また現在の浮気が原因で離婚することを決意いたしました。
それに際し、2点教えていただきたいことがございます。

1.来年の9月に職場復帰する予定でしたが、
(産休前まで勤めていた派遣先へ職場復帰の予定でした。
ただし、確約を頂いているわけではありません。)
現在の住まいと離婚後の住まい(実家)が大変遠距離のため、
産休に入る前までの職場には通うことができなくなりま...続きを読む

Aベストアンサー

派遣で育児休暇が取れるってすごいですね。

1.そうするしかないと思います。
派遣会社が実家から通える範囲に紹介できる会社があれば、ですが。
復職する予定の派遣先もsasumamさんが来るとからという算段もあるでしょうから、早く言っておいたほうがいいと思います。

2.育児休暇中の健康保険って、今現在はどうしてるんですか?
健康保険料は給与から天引きされるはずなので、働いてない期間は天引きできる給料がないから、自分で保険料を会社に振り込むか、
健康保険はなくなってる(旦那さんの健康保険の扶養に入ってる)はずですが。

たぶん、旦那さんの健康保険に入ってるので、その扶養がはずされたら
扶養を外れたという証明書を旦那さんの会社の健保組合に発行してもらって、新しい健康保険に入ります。

しかし、前述の通り、現在働いてないのであれば市役所などに行って
国民健康保険証を作ることになりますが、それは1世帯に1枚のはずですから、ご両親の健康保険証と↑の証明書が必要です。

Aベストアンサー

セックスにたどり着くまでの ときめき感 ドキドキ感に勝るものは ない☆

Q派遣社員の考え方

派遣社員が首を切られた。リストラされた。それで何故
怒っているのでしょうか?不思議です。

経営者として業績が悪化すればそれを持ち直そうとしての
行為として何ら異常な行動では無く当然の行動と思います。

過去に於いて首を切られた正社員やパートの人々がどれほど
居るのか。

今回の派遣社員のリストラと過去に於いての首きりと何が違うのか教えて下さい。

Aベストアンサー

よく報道を確認してから仰ってください。
問題視されているのは契約を途中で打ち切られたことに対してです、来年の1月末、あるいは3月末まで契約があるにもかかわらず年末で打ち切るとかいってますよ。

Q射精はなぜ気持ちいい?

なんでなんでしょうか?

Aベストアンサー

 射精でなく、男性は射精と同時に迎えるオルガスムスが気持ち良いのです、

 女性は、射精しなくてもオルガスムスを迎えます.

 オルガスムスの気持ち良さは、その瞬間に前頭葉から酸素が無くなり、瞬間的に無意識状態になるからですが、現在世界中の脳科学者たちが様々な推論や推理、実権などを行なっていますが、完全には分かっていません.

Q派遣先 正社員 人間関係 仕事と会話

 友人と一緒に登録した派遣会社から運よく友人と一緒に派遣されて働いている者です。
 私は人からの好き嫌いがはっきりしているようで、
私の生真面目さを嫌いな正社員Aの方と信頼してくださる正社員Bの方がいます。
 生真面目人間を嫌いな正社員の方は強い影響力をもった要領の良い方で、
私を信頼してくださっている正社員の方は控えめな性格の方です。
 大企業なため、一部屋に50人以上います。
 私はどんな仕事でも頼まれたら苦手でも懸命にやり遂げようと、愚痴もこぼさずがんばってしまうのですが、友人Eは努力が嫌いで社内で愚痴ばかりで仕事と無関係な話を私のとなりにきてしています。
 Eは人当たりがよいのでEを嫌いな人間はいないし、正社員AはEが一番のお気に入りでEのミスなら何でも許してしまいますししょっちゅう二人で会話をして仕事中なのに盛り上がっています。
 私はEの態度に正直いらついてしまうときがあります。AとEを抜かすと、他は皆懸命に仕事をする人間ばかりなので、彼らの愚痴を私は聞かされる時に内心では「士気が下がるから愚痴はやめてほしい。だったらなんでこの職場にきたんだ??」と私は思っています。
 AもEも、社内の真面目に仕事をしている人間を馬鹿にしています。
 私は、自分の身を守りたいがために当たり障りなくAとEに調子を合わせているくせに、内心ではAとEの態度にいらついていて、自己嫌悪に陥っています。
 そして、こんなことを思わず自分は自分で割り切るしかないのでしょうが、EやAのように仕事をせずにさぼってばかりでも解雇の不安なく勤められるこの職場で懸命にがんばっている自分が、今日はばからしく思えてなりませんでした。これもまた、自己嫌悪です。
 皆さんは私やA、E、私の職場をどう思いますか?

 友人と一緒に登録した派遣会社から運よく友人と一緒に派遣されて働いている者です。
 私は人からの好き嫌いがはっきりしているようで、
私の生真面目さを嫌いな正社員Aの方と信頼してくださる正社員Bの方がいます。
 生真面目人間を嫌いな正社員の方は強い影響力をもった要領の良い方で、
私を信頼してくださっている正社員の方は控えめな性格の方です。
 大企業なため、一部屋に50人以上います。
 私はどんな仕事でも頼まれたら苦手でも懸命にやり遂げようと、愚痴もこぼさずがんばってしまうので...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが自己嫌悪になる理由は全然ありませんよ。ごく普通の感情です。私も同じような経験をして,2度も会社を辞めています。(苦笑)

経験から申し上げますと,自分の感情をAやEに爆発させる事は絶対避けた方がいいと思います。多分逆切れして,ある事ない事あなたの悪口をいいふらして追いつめられる可能性大です。

でもこのまま我慢し続けていると,うつ病等の方向へ行っ
てしまう可能性もあります。(私はそうなりました。)御自分でも仰っておられますが,仕事をするのがばからしく思えてきているんですよね。このままその感情が積もってくるとあぶないですよ。

こうしたらいい!という回答があればいいのですが,私もまだ修行中で・・・。ただ,二度の経験でいろいろ考えました。そしてもし,今度またdansin26さんの様な状況になったら私は下記の様にすると思います。

○まず,dansin26さんを信頼して下さるBさんに自分の今の状況や悩みを聞いてもらって下さい。

私は,人の悪口を言うのが苦手で例えそれが本当の事であってもよっぽどの事がない限り他人にはいいませんでした。でも今考えるとそれが良くなかったと反省しています。やっぱり人間一人だと,「自分は間違ってない!」と思ってがんばっても,弱いものです。仲間は絶対必要ですし多い方がいいです。

○できる事なら,上司Aさんよりも権力のある人を味方につける事です。

そんな計算高い事できない・・・。と言われそうですが,残念ながら現実はそんなに甘くありません。そういう人がおられるなら(そしてAの事を良く思っていない人)相談してみた方がいいと思います。

それでも何も変わらない様でしたら,配置転換してもらうか,転職も考えた方がいいと思います。Bさんとあなたは一緒にいないほうがいいでしょう?私だったら見ているだけでイライラしてしまいます。なぜBじゃなくて真面目に仕事をしている私が辞めなきゃならないんだ・・・という気持ちもあると思いますが,私はそんな気持ちでがんばり続けて体を壊してしまいましたので・・・。気を付けて下さいね。

あなたの他の質問も読ませて頂きましたが,感じた事をいくつか。

今後,友達と同じ職場で働くのはやめておいた方がいいと思います。今回の様な事もあるし,一緒に入ってどちらかが運良く取り立てられたりしてしまうと,そこに嫉妬が入ったりして友人関係が壊れたりする事があります。

お昼時間に勉強をしたいとありましたがやめておいた方がいいと思います。やっぱり,他人って嫉妬するんですよ。よっぽど運が良くない限り,あなたの勉強を邪魔したりする人が1人か2人は出てきます。

私は運転免許を取りにいくといったら,次の日から先輩に残業を言われて免許を取るのに一年くらいかかりました。
別の職場でパソコン教室へ行っているといったら,やはり同じように邪魔されました。10人のうち,9人がいい人でも1人がそんなだとやっぱり行きづらくなるし私はそれからは誰にも言っていません。

図太く,がんばって下さい。あなたは何も悪くありません。とても真面目で心のきれいな方だとお見受けします。
良い方向へ向かう事をお祈りしています。

あ,それからEさんの仕事のミスは直して上げなくていいと思います。というか,直してはいけないと思います。どうせAさんは怒らないのだし,そんな事を続けているとEさんは「どうせdansin26さんがフォローしてくれんだから」と思ってますます仕事をちゃんとしなくなりますよ。怒られた時は,「これはEさんのミスです」とはっきり言ってやりましょう。

あなたが自己嫌悪になる理由は全然ありませんよ。ごく普通の感情です。私も同じような経験をして,2度も会社を辞めています。(苦笑)

経験から申し上げますと,自分の感情をAやEに爆発させる事は絶対避けた方がいいと思います。多分逆切れして,ある事ない事あなたの悪口をいいふらして追いつめられる可能性大です。

でもこのまま我慢し続けていると,うつ病等の方向へ行っ
てしまう可能性もあります。(私はそうなりました。)御自分でも仰っておられますが,仕事をするのがばからしく思えてきているん...続きを読む


人気Q&Aランキング