プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。。。
私は派遣社員で今の会社に派遣されてかれこれ3年近くいます。2年ほど前に部署ごと異動になり、彼女と一緒に仕事をしています。(彼女も派遣社員)
つい、3週間ほど前まではなんとも思わなかったんですが、他の社員の送別会があり、そこでいつもと違うようにみえたのでだんだん気になりだして、今ではかなり意識するようになってました。
そこで、たくさん話し掛けるように努力をしていたのですが、いままで何もプライベートな話題をしていなかったせいもあって、いまいち近づけません。

どなたかよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします

それとも、さっさと思っていることを伝えて、次にすすんだほうがよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

nikutaroさんは奥手なのでしょうね。

職場恋愛というのはうまくいくといいのですが、そうでないと仕事もやりずらくなりますよね。
だから慎重になってしまいますよね。
それに職場とは違う場で合うと結構そういう気持ちにもなるというのもわかります。
思いを伝える前に相談者、飲み友達になって告白というのが無難ではないでしょうか。
例えば、彼女と同年代のこが結婚するんだけど、プレゼントって何すればいいとか女性しかわからない、でも彼女がいないから教えてというような質問をして相談にのってもらうなんていいかもしれませんね。
    • 0

気持ちを伝える前に一度2人きりになる環境を作って(夕食やランチ等)お話をされてみてはいかがでしょうか?たわいもない会話でいいと思います。

彼女がリラックスできるような状態で、彼女のことを知るのと同時に自分のこともわかってもらって。
私だったらの話ですが、よく知らない人に告白されたとしたら、すぐにハイとは言えずお友達から~とか、しばらく考えさせてください的な返事になってしまうと思うんですよ。でも、何度か話をしていて自分がその人の印象が良かったりすれば即よいお返事ができるかもしれません。急な告白で壁が出来てしまう場合もありますし、よく話してみたら思っていたのと違う・・・・なんてことは(あんまりあってほしくないですけどねww)
あせっても良くないですから少し2人の時間を作ってお互いを知り合ってみたらいかがでしょうか?

nikutaroさんの気持ちが彼女にうまく届きますように!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、どこかに誘える仲にすらなっていないので、まずはいろいろ話し掛けてみたいと思います

ここで書かれている「彼女」は恋人ではなく、女性を意味する「彼女」ということで

いいのですよね? つまり、まだ付き合っていない彼女・・・で。

職場での恋愛は、失敗してもその後うまく仕事をしていけるかが重要だと思います。
まずは相手と仲良くなり、お互いの良い面、悪い面を見せ合ってから気持ちを
伝えたほうがいいでしょうね。
彼女とは2年前から同じ部署になったのですよね? 彼女のことは、どのくらい
知っていますか? 実は彼氏がいる、結婚している、ということはないですよね?

お互いの年齢がわかりませんが、男性の派遣社員を恋愛対象にしない女性もいます。
相手をよく知ることから始めましょう。
    • 0