白黒映画です。母親と二人暮らしの中学生が、芸者さん(新珠三千代)に恋心を抱くのですが、その人の島田の髷を切って置屋さんにお金を要求されます。母親は大金を払って、その芸者さんは自由の身となります。しかし、それが申し訳ないと、その母親の元へ家事手伝いに入り、結局はそこから嫁に出て行く。という話です。大きくなった少年を山村聡が演じていました。どなたか、この映画の題名と監督名、それから入手可能かどうかを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは。

私も『初恋物語』だろうと思います。

 作品に関して詳しくはこちら。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
 ビデオの発売はされていないようです。また上映用のプリントの存在の有無も判りませんが、とにかくここ数年映画館で上映されたことも無いようです。

 ただし、有料衛星放送が今年1月に「テレビ初放送!」と銘打って放映しています。参考URLの最下部から2番目の作品です。キャストやスタッフが全く別のものと入れ替わっていますが、特集のテーマから考えるとこれは質問にもある『初恋物語』に違いないと思います。
 ほかの作品について見ると、再放送が有るのが通常のようですから近々再放送される可能性があります。
 実際にそれを観るには条件が厳しいかもしれませんが、これを逃がすと当分機会がないかもしれません。当分は番組表をチェックするか、利用者になって積極的にリクエストするのが良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.nihon-eiga.com/takaraduka/back/2003.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて有り難うございました。

お礼日時:2003/11/06 23:11

「初恋物語」(1957:丸山誠治 監督)ではないでしょうか。


入手可能かどうかはちょっとわかりませんが。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD25417/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD25417/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報