プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SRPGというだけではなくて、任天堂のファイアーエムブレムのような、
シンプルなシステムでSRPGの王道?なゲームって少ないんでしょうか?
もし似たようなソフトをご存知の方がいれば教えて頂きたいです。

参考までに今までプレイしたSRPGものは

・ベルウィックサーガ(最初は難しかったですが今までで一番ハマりました。)
・FEシリーズ・ティアリングサーガ(味方が強くなりすぎるまでは凄く面白いです)
・ブリガンダインGE(基本は国取りSLGですがとても楽しめました。)
・RUBYシリーズ(フリーゲーム)

・エルヴァンディアストーリー(多分唯一クリアしてないSRPGです。合わなかった・・。)
・タクティクスオウガ(結構楽しめました。自由に鍛えられるのはちょっと合わなかったです。)
・スパロボシリーズ(FとかF完結編ぐらいまではシンプルで難易度もありハマりました。)
・ヴァンダルハーツ・ディスガイア・サモンナイト等(微妙でした・・。)

・戦国ランス(SRPGではないですが分かりやすいシステムで滅茶苦茶面白かったです。)
・アリスソフトのゲーム(テキストが面白いんでしょうか。すごく引き込まれました。)
・ソフトハウスキャラのゲーム(どれもそれなりに楽しかったです。)
・エウシュリーのゲーム(幻燐の姫将軍おもしろかったです。)

こんなところです。
これ以外となると元々数のあるジャンルではないので厳しいかもしれませんが、
家庭用、PCゲーム、18禁ゲーム、同人、フリーゲームなんでもOKです。
これ以外にもこういうのが面白いよっていうのがあれば是非お願いします。

A 回答 (1件)

古くていいなら

シャイニングフォースシリーズ
ラングリッサーシリーズ

最近は知らんがスーファミ、メガドラ、PCエンジン時代は
腐るほどあった気がするけど
    • 2