Javaを始めたいのですが何が必要ですか?
Linuxで始められますか?

A 回答 (3件)

Kanataさんのおっしゃるとおりです。

ただし、WebからJDKを落としてくるのは、インターネットへの
接続環境によっては、得策ではない可能性もあります。
そういう場合は、CD-ROMが付属している雑誌か書籍を購入した
方がいいかもしれません。
もっとも、インストール方法について、書籍に何も書いていない
場合は、結局Sunのサイトを参照するのがいいかもしれないです。

それから、書籍で入手する場合も、JDKのバージョンにちょっと
気を付けた方がいいかもしれません(古い本に注意ということです)。
ちなみに最新バージョンは、1.3.02くらいだろうと思います。

JDKでJavaする場合は、お好みのエディタで、プログラム
ソースを書いてコンパイルするようになります。

GUIの開発環境というのも、ないわけではありません。
ただし、基本をきちんと学ぶには、おそらく、参考書を片手に
エディタでプログラミングしていくのがいいと、私個人は
考えます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます
参考にしたいと思います

LINUXなら、

http://java.sun.com/products/jdk/1.2/ja/download …

からファイルをダウンロードしますです。
あとは、LINUX系用のインストール手順も事細かに(日本語で)書いてありますので、
それに従ってください。

あとは、Kanataさんがおっしゃるように、一冊やっすい入門書でも買いましょう!(あるいは、どこぞのJava入門サイトの常連と化す!)
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます

SUNのサイトからJDKを落としてくれば、ほとんどの

プラットフォームで実行することが可能です。

後は、Javaの参考書でも購入すればいいのでは?

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます