アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
京都(もしくは大阪)で、ダイエット効果のあるエステを探しています。

・できれば、大手以外で。
・リラクゼーション効果より、ダイエットに意欲的。
・対応が丁寧。
・価格がコースでも10万円以下からある。
以上の条件に近いサロンがあれば、どうか教えて頂きたいです。

★補足
29歳♀
169cm、62kg。
ここ3年で、10kg以上太ってしまいました。
原因は、転職してオフィスワークになり+約5kg、去年禁煙した事により+5kgです。
久しぶりに体重計にのり、さすがに危機感を感じた為、急遽ダイエットを決意しました。

ダイエットの知識は人並みにあると思います。
食生活の改善+運動等を試みていますが、基礎代謝が落ちたせいか、なかなか痩せません。
過度なダイエットはリバウンドするので、するつもりはありません。

ダイエットの意識を上げる&美しく痩せる為、エステに通う事にしました。
体はいたって健康。便秘もありません。
内蔵脂肪は少なく、皮下脂肪が多いタイプ。
脇腹、下半身がやや太め。
目標は、-7kg。

A 回答 (2件)

エステの体験をいくつか回ってみたのですが、個人的にはバイオエステBTBが一番効果がありそうな気がしました。


http://forbire.blog137.fc2.com/blog-entry-28.html

基本的には、
・ドーム(サウナ)などで代謝を上げる
・マシンやハンドマッサージでほぐす(リンパの流れを良くする)
・EMSで内側から筋肉運動をする
というのが、エステの基本だと思います。

また、個人的にはハートアンドビューティやラ・パルレは基本的な流れが体験できるエステだと思いました。
(私の場合は全然平気だったのですが、ハートアンドビューティは口コミなどを見ると勧誘がしつこいという話が出てきますが・・・)。
http://forbire.blog137.fc2.com/blog-entry-29.html

いろんな会社がエステ体験(お試しエステ)を500円~2000円くらいでしているので、一通り回ってみるのもいいと思います。
お試しエステを週に1、2つはしごするだけでも、代謝が上がる気がします。

勧誘がキツイかどうかは、当日の担当者次第だったりする面もありますが、
・「当日は、絶対にその場では契約しない」というルールを自分の中でしっかりつくる
・「どうしても、ほかに気になるエステがあって、そこも体験してから決めたい」と言う
・「今日の契約なら、格安の値段でできる」と言われても、ひるまない
  ↑これが、常套句なんですよね・・・。

と、思ったうえでエステ体験に行けば、しっかり試して比較したうえで決められると思います。

参考URL:http://forbire.blog137.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
知らない事がたくさんあって、勉強になりました!
エステだけに頼って痩せるつもりはありませんが、実際に効果があるとダイエットのやる気もアップしますしね。

なんとなく、手当たり次第の体験は、断るのが大変そうなイメージでしたが、断り方も教えて頂けて心強いです。
先日、早速体験に行ってきました。
太った意外な原因がわかり、対処したところ、少しずつですが体重が落ち始めました!

これから、自分に合うエステを探してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 11:29

こんにちは!



>ここ3年で、10kg以上太ってしまいました。
基礎代謝、あがったようですね。


>原因は、転職してオフィスワークになり+約5kg、
以前は肉体労働従事者だったのでしょうか?
それなら、もちろん活動量が減ったので食事の摂取量も変えるのでは!?

>去年禁煙した事により+5kgです。
禁煙により口寂しくなり食事の摂取量が増えたのですか?

>過度なダイエットはリバウンドするので
減量後に応じた食事を摂ればいいのでは!?
減量前と同じ食事を摂れば太るのは自然な事で
それをリバウンドと言うのは不自然に感じます。

>ダイエットの意識を上げる&美しく痩せる為、エステに通う事にしました。
ダイエットの知識は人並みにあるのですよね!?
本気ですかネタですか?

釣られたか?(笑)

この回答への補足

>基礎代謝、あがったようですね。
上がったら、太りにくいのでは??

>活動量が減ったので食事の摂取量も変えるのでは!?
以前、肉体労働とまではいきませんが、今よりは体を動かす機会のある仕事でした。
摂取量は確かに、変えるべきでした。間違いないです。

>それをリバウンドと言うのは不自然に感じます。
「過度な」ダイエットです。
ムリに体重を減らすと、筋肉や水分量ばかりが減って、かえって太りやすい体になるのは常識です。笑

食事を減らす+運動なんて、わかってはいるものの、思うように痩せないとモチベーションが下がります。
年齢もあるのか、なかなか思うように痩せないので、「意識を上げる」為と言ったのです。
エステだけで痩せるなんて思っていませんよ~。笑

補足日時:2011/08/29 11:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!