見たのが小学生低学年?くらいで、ガンダムSEEDが始まる前か後だったと思います。

見たのが丁度、最終回で暗い印象を受けました。
主人公は青年で、少女?から力を借りていた。みたいな事が分かり、羽が夜空に浮かび上がって終わるような感じだと記憶しています。
特殊能力の設定があるのでしょうか、そんか感じでした。

つたない説明と訳のわからない記憶で申し訳ありません、心当たりがあるアニメがあったらなんでも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

『LAST EXILE』(ラストエグザイル)ですかねぇ。



http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/last-exile/t …
    • good
    • 0

CLAMP原作の「X」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xではないですね
Xは時期的にちょっと古いので…

お礼日時:2011/08/23 09:11

No.3,6です。


本当にもしかしてですが、TV放送ではない作品で
「リーンの翼」2005年-2006年にバンダイチャンネルでの放映OVAです。
http://www.rean-wings.net/

この回答への補足

リーンの翼、結構ロボットというかメカニックな感じがしたので違うような…?

探してるのは、…うーん…アングラ系みたいな感じでした。

補足日時:2011/08/23 09:09
    • good
    • 0

No.3です。


>夕方だった気がします。
お住まいの地域にもよりますけど、関東圏なら
TBSの土・日枠以外だとテレビ東京系列ですかね。
最終回は見逃してるので違うかもしれませんが...

「FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~」2001年10月-2002年3月 火曜18:30枠
http://www.gonzo.co.jp/works/0101.html
「冒険王ビィト エクセリオン」2005年10月-2006年3月 火曜18:30枠 木曜18:30枠
http://www.toei-anim.co.jp/tv/beet_ex/

この回答への補足

すいません、詳しくありがとうございます!
はい、関東圏内です!


ビィトは違うような…?
FFも残念ながら違いました(´;ω;`)

ゲットバッカーズでもないし…

補足日時:2011/08/22 21:44
    • good
    • 0

ロボットが出て来ず、人間らしいというと、天使か悪魔かってところですかね・・・。


この中にありますか?

Xエックス
D・N・ANGEL
クロノクルセイド

この回答への補足

これは好きで見たことがあります!

が、違います(´;ω;`)

補足日時:2011/08/22 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/22 21:41

妖しのセレス


キスダム

どんな最終回だったかあまり覚えてませんが・・

この回答への補足

すいません、折角お答えいただいたのに違うようです。
なんというか、青年系のアニメでしたね。
少女、少年みたいな感じではなかったです(´・ω・`)

補足日時:2011/08/22 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/22 21:41

前年で該当しそうなのだと


「PROJECT ARMS」2001年
http://www.tms-e.com/library/on_air_back/arms/
「破壊魔定光」2001年
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/sadamitsu/

ガンダムSEEDの後、ガンダム00の前だと
「SPEEDGRAPHER」2005年4月~9月にテレビ朝日系で放映された深夜アニメ
http://www.tv-asahi.co.jp/speedgrapher/

この回答への補足

各アニメ最終話見てきましたがどれも違うようです(´・ω・`)

夕方だった気がします。
5時~7時くらいで…

補足日時:2011/08/22 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/22 21:40

『最終兵器彼女』でしょうか?


あるいは、男女逆ですが『クロノクルセイド』とか??

はっきりしなくてすみません。

この回答への補足

うー、残念ですが見てきた所、どちらも違いました。
回答ありがとうございます!

補足日時:2011/08/22 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/22 21:39

この回答への補足

ラーゼフォンではなかった気がします、ロボットじゃなくて生身の人間で。
近代的な建物、廃墟?で映像が全体的に黒く、暗い感じでした。

補足日時:2011/08/22 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/08/22 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・…… みたいな感じの話で、確か乙女ゲーム

記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・……
みたいな感じの話で、確か乙女ゲームが元だったと思うんですが……
このアニメを知ってる方がいたらこのアニメの名前を教えてください!

Aベストアンサー

AMNESIAでしょうか

QガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。

このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。
特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。

そこで質問なのです。

(1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか?
アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、
あそこまで専門的に見ているとも思えません。

わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな
と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。

(2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか?
分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

一個人の意見ですが、インターネットが急速に広がった後の
初めてのガンダムだったからではないかと思っています。
今まで自分が気に入らない「ガンダム」あっても、言う場所がなかったため、
つもりに積もったうっぷんを晴らしているように見えました。いやな所は目に付く物ですしね。

私は生で見たのはVからなんですが、SEED、SEED.Dは結構楽しめました。
(回想シーンの多さ、カットの使いまわしの多さ、ラストの超急展開な所はいただけないですが。
後言うならS.Dで最後にあれだけ洗脳されていたレイが議長撃っちゃうとことか)
なんだかんだで全体的には良かったです。

QガンダムSEED/SEED DESTINY

ガンダムSEED/SEED DESTINYの
オープニングテーマ・エンディングテーマ・挿入歌として使われた歌の中で、
人気の高いものを教えてください。
個人的なオススメでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2のモノです。
補足のご質問を頂いたので、また書かせて頂きます。

と、言いながらもここが良い!!と言うのをどう伝えたらいいか
確かに、正直私もガンダムSEEDを見るまでSee-Sawの存在すら
知らなかったので、マニアックな部類に入るアーティストかも
しれません。

個人的な感想なので、あくまで参考程度に留めて頂きたいのですが、
今時の曲調ではなく、幻想的と言うか、独自の独特な雰囲気があって、
そこが魅力的なのでは。と思います。
私が先の回答で挙げた曲の中には、See-Sawの梶浦由記さんが
作曲を手がけている曲が多くなってしまっているので、
個人的に梶原さんが作る曲が好みなのかも知れません。

QGUNDAM SEED とGUNDAM SEED DESTINYの挿入歌

ガンダムシードの40話の挿入歌と、ガンダムシードデスニティの33話の最初に入る挿入歌を誰が歌ってるのかとタイトルも教えて欲しいです。アルバム名とか分かればそれもお願いします。

Aベストアンサー

自信はありませんが…

桑島法子さんの「深海の孤独」だったと思います。
アルバムでは確かオリジナルサントラIIの方に入っていた…と思います。

QガンダムSEED及びSEED DESTINYのスタッフの知識レベル

特にOSを含めたソフトウェア関係に対してどの程度の知識を持っているのか
最近雑誌を買っていないので判らないのですが、
インタビューでこんな事を言っていたので自作マニア程度の知識は在るだろう
前にこの作品の制作に係っていたので全くの無知ではないと思う
等、根拠となる物も一緒に書き込んでください
宜しくお願いします。

※本書き関連はもう解っているのでご遠慮下さい
(どうしても言いたい事があるなら別ですが)

Aベストアンサー

まず、メインのコンピューターにはOSが入っています。
そこに、コンピューターに接続された機械との信号をやり取りするデバイスドライバという
ソフトウェアが入っていて、常に機械を監視し、OSと機械との間で情報をやりとりしています。

中でも、操縦者の意思を伝える機械をインターフェースと呼び、ガンダムのコクピットに該当します。
これもデバイスドライバによって常に監視され、情報をOSに渡しています。

OSは、デバイスドライバからの情報を、機械の制御用ソフトウェアに渡し続けます。
制御用のソフトウェアは、機械の現状と操縦者の意思を総合的に判断し、制限の中で理にかなった結果を導き出します。
その結果をOSに渡して、OSはデバイスドライバに渡して、機械が実際に動きます。

基本的な動きは制御ソフトが自律的に制御しているので、もし書き換えるなら、
その制御ソフトのパラメーターをいじったり、制御ソフトが読み込んでいる数式のスクリプトを書き換えているのでしょう。

SEED本編でキラ様が戦闘中にOSを書き換えるシーンは、
まさにこの制御ソフトの数値変更とスクリプトの書き換えなのだと思います。
基本的にスクリプトというのは、時間のかかるコンパイルが不要で
書式に沿っていれば直接読み込んで実行できるものです。
当然バグがあれば不具合がおきますが。
現代ではコンパイルした方が実行速度が速いですが、ガンダムが動く時代ならスクリプトでも
十分高速に動いているはずです。

さて、劇中でOSがoperating systemを指していたとしても、
基本ソフト(OS)+デバイスドライバ+制御ソフトを総合的にひっくるめて、
機械全体を制御するシステムという意味合いでOSと呼ぶことも可能です。

それに、制御ソフト自体を指して、operating software=OSと呼ぶことも
可能なのではないでしょうか?
まぁ、後付で設定を用意すれば、逃げ道はいくらでもありますよ(笑

まず、メインのコンピューターにはOSが入っています。
そこに、コンピューターに接続された機械との信号をやり取りするデバイスドライバという
ソフトウェアが入っていて、常に機械を監視し、OSと機械との間で情報をやりとりしています。

中でも、操縦者の意思を伝える機械をインターフェースと呼び、ガンダムのコクピットに該当します。
これもデバイスドライバによって常に監視され、情報をOSに渡しています。

OSは、デバイスドライバからの情報を、機械の制御用ソフトウェアに渡し続けます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報