プロが教えるわが家の防犯対策術!

「君に届け」を買おうか迷っています。
ベタベタな恋愛マンガ(90年代りぼん系)のが苦手で暫く恋愛マンガから離れていました。
久しぶりに読んでみようと思ったのですが、見どころとかオススメポイントとかあったら教えて頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私見でのおすすめポイントですが…




「君に届け」は恋愛だけでなく、結構硬派な友情物語でもある点。そして、「爽子」の性格が謙虚で自立しているため、「彼は私のことどう思っているんだろう…ウジウジ」といった展開が「無い」ところが、読んでいて気持ちのよい作品だと思います。(主要な女の子たちは、皆そんな感じですね。)

また、これからはわかりませんが、少なくともこれまでの展開では、登場人物たちに子どもっぽい「わがまま」を言うタイプがいないことも見ていて嫌な気分にならなくてよい、と思います。皆、いい意味で精神的に「大人」です。そういう点でも当時の「りぼん」にある王道的恋愛漫画に比べて、「大人純情」な恋愛漫画だと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか煮え切らなかったり、すれ違いやライバルの妨害などなど・・・
ず~っと引っ張って最後に相思相愛になる、という王道恋愛マンガが苦手だったんです。

君に届けは友情話もあるんですね!
全て恋愛だと疲れてしまうので、そういう別の話があると嬉しいです!
試しに1巻買ってみます☆

お礼日時:2011/08/23 10:09

私の個人的なポイントですが…



主人公が周囲と打ち解けようと奮闘する序盤は、恋愛マンガというより青春マンガな感じでとても好きです。

恋愛マンガとしてはテンポの悪さというか、ちょっとダラダラしてる印象も受け…好き嫌いが別れるとこかと思います。

とはいえ、絵は綺麗だし、ギャグやコミカルなシーンも多く、恋愛マンガが苦手でも読みやすいのでは?と思います。

同じような理由でラブ★コンという作品もオススメです!機会があったらぜひ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

友情話もあるんですね!
正直、恋愛ばかりだと疲れてしまうので、そういう話があると嬉しいです。
ギャグやコミカルなシーンも大歓迎!!
試しに1巻を買ってみます♪

ラブ★コンは映画で見たのですが、イマイチ・・・でした。
マンガの方が何倍も面白いのでしょうか?
古本屋で立ち読みしてみます。

お礼日時:2011/08/23 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!