ACCESSでラベル発行したいのですが、一番下の行の印刷ができません。A4で8行3列の用紙なのに、7行3列になって次のページへ行ってしまいます。なぜでしょう??
分かる方がいらっしゃいましたら、至急教えて下さい!!

A 回答 (1件)

プリンタ及び用紙の制限に引っ掛かっているのだと思いますよ。



今一度、

・用紙の大きさ
・ラベルの大きさ
・レポート内に付けた、各コントロールの高さ、及び幅
・各コントロールで使っているフォントの大きさ
・プリンタの上下左右の印刷余白

を確認してみて下さい。

尚、プレビューの表示と実際の印刷物のイメージとは、必ずしも一致しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2003/11/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q行を様や御中に訂正する時、二重線で消すのでなく、書き加えるのは、ありですか?それともマナー違反ですか?

 このテーマの以前のQ&Aに目を通したのですが、「行は二重線で消して」という回答が多かったようです。
 私は長いこと、「行」に書き加えて「御」にして良いものと思っていました。以前の回答の中で、下記のような書き込みがあったのでたいへん心強く思ったのですが、このこと自体をテーマにした回答ではなかったのでちょっと心配です。
どうなんでしょうか?
 >「行」のぎょうにんべんと「御中」の「御」のぎょうにんべんが
 同じなので、ぎょうにんべんはそのままで、「行」のつくりの
 「テ」の部分をちょっと書き加えて「卸」にするんです。

Aベストアンサー

有り得ない事です。
もしも そのような郵便物が届いたら 事務所全員で大笑いのネタにするほどの有り得ない話しです。
採用関係の書類だとか、営業の書類だったらそれだけで不採用 契約なし が確定するほどの非常識な事です。
小さいとは言え 私も経営者の端くれです。
もしも、我が社の事務員がそのような事をしたら、即日懲戒解雇を言い渡します。

QA4横文書を横のまま、A4縦用紙に8ページ分貼り付けるには?

判り辛いかも知れませんが、色々な過去問を読んだ上での質問です。
A4サイズ横に横書きでPOP文書を作りました。
基本レイアウトは同じで商品名だけ違う文書を8ページです。
これをA4縦用紙にA4横/横書き(つまりオリジナルを保って)のまま、敷き詰めてプリントアウトして、切り離して使いたいのです。
作った文書を画像にして張り付けるとかそれをクリップアートに登録して張るとか、
考えだけは色々と出てくるのですが具体的な方法(出来るだけ簡潔で綺麗に)が判らず試行錯誤中です。
何方様か詳細にご指南頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

Acrobatがインストールされていると、WordにPDF関連のツールバーが追加されます。
(もし表示されていない場合は「表示」→「ツールバー」→「PDF Maker 7.0」を選択すると現れる)
Wordの8ページの文書が開かれている状態で、ツールバーの左のボタンの「Adobe PDFへの変換」をクリックします。
しばらくするとPDF文書が作成されます。自動的にAdobe Acrobatが起動します。(自動になっていない場合は作成された文書をAdobe Acrobatで開く)
印刷設定で用紙をA4縦にする
印刷のダイアログで「ページ処理」の欄の「ページの拡大/縮小」で「1枚に複数ページを印刷」を選択する。
そこで「1枚あたりのページ数:カスタム 2×4」に設定
「ページ順序」、「ページ境界を印刷」はお好みで選んで下さい。
OKをクリックして印刷開始です。

Q注文請書の「行」から「御中」への訂正方法を教えてください

注文請書を返送したいのですが、宛名に「取引先名称 行」と
印字されている為、「取引先名称 御中」に訂正したいのですが
訂正印は必要でしょうか?
二重線を引いて御中になおす方法でよいものか悩んでいます。
ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>二重線を引いて御中になおす方法でよいものか悩んでいます


これでOKです。訂正印は不要です。

Qサイト上の痴漢男をA4の用紙に印刷したい。

こんばんは、よろしくおねがいします。

最近痴漢男をよんでとても感動しました。
なのでこれを印刷して、パソコンで開く手間を省きつつ個人で楽しみたいと思いました。

用紙一枚に2ページずつ印刷したいと思ってます。

でもページ数が多いのでとても時間がかかりそうです。

そこで、一度右クリックで1ページずつコピーして
ワードに貼り付けていっぺんに印刷するのが速いかなって思ってますが、
それ以外になにかアイデアってないでしょうか。みなさんでしたらどのような方法をとりますか?

それ以前に著作権の侵害に当たるようでしたらその指摘もお願いします。

Aベストアンサー

普通に印刷すればいいんじゃないですか?

ブラウザを何使ってるかはわからないですが、印刷プレビューで確認してから。
文字の表示を少し小さくしてから印刷した方が良さそうですけどね。(インターネットエクスプローラーの場合。)

(ファイヤーフォックスの場合は、プレビューの時に縮小させればいいみたいです。)


「用紙一枚に2ページずつ」ってのは意味不明っていうか、できないですけどね。普通に横書きでいいんでしょ?


どのサイトを印刷したいのかよくはわかってないですけど。。。


「個人で楽しみたい」っていうんだから著作権は関係ないと思います。

Q返信用封筒の「行」を訂正

就活生です。
内定貰った企業から、内定承諾書を送るための返信用封筒が届きました。
返信用封筒には企業名、部署名がゴム印で押されていて、「行」が手書きで書かれています。
この場合、手書きで書かれた「行」という漢字は訂正して良いのでしょうか?

わざわざ手書きで書かれているので、それを私が二重線で消すのが失礼に感じています。
この手書きの「行」は二重線で消して良いのでしょうか。

また二重線で消して良い場合、「様」にするべきなのか「御中」にするべきなのかも迷っています。

尚、担当者の名前は書かれていません。

ご教示お願いします。

Aベストアンサー

採用担当です。
二重線で消して頂いて結構です。

>返信用封筒には企業名、部署名が
>ゴム印で押されていて、
>「行」が手書きで書かれています。

郵便を出す時用に企業名・部署名の
ゴム印は作っていても、
返信用封筒を作る頻度は低いので「行」のゴム印は作っていないのでしょう。

>わざわざ手書きで書かれているので、

若手担当者か事務の女性が手書きしたものと思われます。

>それを私が二重線で消すのが失礼に感じています。
>この手書きの「行」は二重線で消して良いのでしょうか。

消してよいです。

>また二重線で消して良い場合、
>「様」にするべきなのか
>「御中」にするべきなのかも迷っています。

部署宛なので「御中」にして下さい。

よろしくお願いします。

QwordでA5で作成した文章を一枚のA4用紙に2ページ分印刷する方法

こんな簡単な事をお伺いして恥ずかしいのですが・・・・

wordでA5で作成した文章を一枚のA4用紙に2ページ分印刷する方法を教えてください。
こちらで検索して、
「ファイル」→「印刷」→「1枚あたりのページ枚数」を2にすると可能と分かったのですが、
この方法で印刷すると、A4用紙の半分のA5のサイズに文書が縮小されて2ページ分(つまり文書の大きさはA6サイズ)になってしまいました。
用紙設定をA4にすると、A5で作った文書が崩れてしまうし・・・

たぶん、どこか設定を間違えているのだと思うのですが、
探しても見当がつきません。
悩んでいるより、伺った方がいいかと思い質問する次第です。

Aベストアンサー

「印刷」のダイアログボックスで、右下の「1枚あたりのページ数」を「2ページ」としたうえ、その下の「用紙サイズの指定」を「A4」(すなわち印刷に使いたい用紙のサイズ)にしてみてください。

Q私の英語は合っていますか?間違えていたら訂正していただけますか? 昨日父のお見舞いに行った後、仕事に

私の英語は合っていますか?間違えていたら訂正していただけますか?


昨日父のお見舞いに行った後、仕事に行きました。昨日は彼のの誕生日でした。
I visited my dad in hospital. after that, I went to work yesterday.

昨日は彼のの誕生日でした。
Yesterday was his birthday.

Aベストアンサー

>昨日父のお見舞いに行った後、仕事に行きました。
After visiting my father at the hospital, I left to go to work yesterday.
「昨日は、病院の父を見舞った後、仕事にいきました」

>昨日は彼の誕生日でした。
Because yesterday was his birthday.
「だって昨日は彼の誕生日でしたから」

1. お父様のいる病院は一つしかないので、冠詞のtheが必要です。
2.場所としての病院なので、atでOK
3.二つの文章をつなげるには二番名の文章をBecauseからはじめた方がなめらかです。

Qワードで、行替えしても行枠を広げずに、次の行枠へ行ける方法

ワードで、1行の文末で、行替えをすると、同じ枠内が広がって、次の行枠へ行けないで、困っています。
しても行枠を広げずに、次の行枠へ行ける方法を教えて下さい。
 多分、ワードの表(罫線入り。左右は線が無く、便箋の横罫のみが均等に入っている。ダウンロードしたものに、行ごとに書き込むようになっている。)
マウスで次の行の頭に、もって行けば、そこから書けるのだが、文書の終わりで、enterを押すと、同じ行内に、行が拡大して、書きこむようになる。行幅が不ぞろいになるのを防ぎたいのです。

Aベストアンサー

表内ではしかたが無い仕様ですね。

セル内改行(Enterキー)にすると、同じセル内ですから
罫線が広がり、行の高さが変更されます。

セルの移動には[ Tab ]キーか、[ 矢印(↓) ]キーでの
移動になりますから、そのキーでの移動にして下さい。

罫線入りのダウンロードしたものは、ほとんどのもの
がそのまま印刷して使用するものなので、Wordを使用
しての入力をするには不便なものなのです。

私としては以下のURL先の便箋のような罫線を引く方法
で作成しますね。
そのほうが編集するのも簡単ですし、設定したものを
テンプレートにしておけば再利用も簡単ですから。

Word で便箋のように横線が表示された文書を作成 印刷する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;906149
便箋の作り方
http://www.geocities.jp/rabilic/letter.html
初期設定のテンプレートでのグリッド線印刷用
http://www.snpy.net/word/print.html#8

表内ではしかたが無い仕様ですね。

セル内改行(Enterキー)にすると、同じセル内ですから
罫線が広がり、行の高さが変更されます。

セルの移動には[ Tab ]キーか、[ 矢印(↓) ]キーでの
移動になりますから、そのキーでの移動にして下さい。

罫線入りのダウンロードしたものは、ほとんどのもの
がそのまま印刷して使用するものなので、Wordを使用
しての入力をするには不便なものなのです。

私としては以下のURL先の便箋のような罫線を引く方法
で作成しますね。
そのほうが編集するのも簡単です...続きを読む

Q行→御中に直すときの訂正線は

内定がきまり、内定の確約書のようなものを提出することになりました。

マナーでは封筒に印字された「~部 行き」に訂正線を引いて「御中」になおさなければならないはずなのですが、知り合いに聞いたところ、訂正線は斜めに引くのが正しい。というひとと、いや、横だ。という人がいて、どちらが正しいのか判断できません。

どのように引くのが正しい方法ですか?
ちなみに封筒に印字された宛名は横書きです。

おしえてくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

どちらが正式かは分かりませんが、横書きなら横2本線が多いです。
うちの会社に来る物はほとんどこれですし、私自身もこうしていますが。

Q差し込み印刷でA4縦のものをA4横で縮小印刷するにはどうしたらよいですか?

差し込み印刷について教えて下さい。
エクセルのデータをワードに差し込み印刷します。
ワードはA4縦に2つの枠があり、これをA4横で4つの枠を印刷したいと思っています。
例えば、ページ1とページ2合計4つの枠の内容をA4横に印刷し、
次のページ3とページ4の内容を
A4横に2枚目に印刷したいと思っています。
どのようにすればよいか教えて頂けますか。

Aベストアンサー

直接プリンタへ差し込み印刷は出来るのですね。
これをショートカットキーで行うと[ Alt+Shift+M ]キーになります。

もらったファイルで、[ Alt+Shift+N ]キーを押してみて下さい。
もらった元のファイルとは別に、新規文書へと差し込まれた文書が表示
されます。

これは差し込みが済んだ文書ですから、通常の文書と同じものです。
各ページごとにセクション区切りが入っていますが、基本的には普通の
文書と同じものだと理解して下さい。

その文書で、メニューの[ファイル]→[印刷]→[印刷]ダイアログから
[1枚あたりのページ数]を[2ページ]にします。

[プロパティ]から用紙の向きを[ A4縦 ]になっているのを確認してして
から[OK]→[OK]で印刷します。(前回の一部回答に間違えがありました)
[1枚あたりのページ数]を[2ページ]にしてあれば、縮小印刷で[A4横]に
2ページ分印刷してくれます。

今回もショートカットキーで説明しましたが、Wordのバージョンが判断
出来ないので、どのバージョンでも可能な方法として説明しています。
今後は出来るだけWordのバージョンを載せてから投稿して下さい。

直接プリンタへ差し込み印刷は出来るのですね。
これをショートカットキーで行うと[ Alt+Shift+M ]キーになります。

もらったファイルで、[ Alt+Shift+N ]キーを押してみて下さい。
もらった元のファイルとは別に、新規文書へと差し込まれた文書が表示
されます。

これは差し込みが済んだ文書ですから、通常の文書と同じものです。
各ページごとにセクション区切りが入っていますが、基本的には普通の
文書と同じものだと理解して下さい。

その文書で、メニューの[ファイル]→[印刷]→[印刷]ダイアロ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報