ドット絵が大好きなので、DSでドット絵がいい感じのゲームを探しています。

とりあえず、今までにドット絵ゲームでは、

・ポケモンシリーズ(ダイヤモンド、ブラック、レンジャーシリーズ)
・デジモンストーリー ロストエボリューション
・タッチ!カービィ
・カービィUSDX
・伝説のスタフィー 対決!ダイール海賊団
・マール王国の人形姫
・ドラクエ5、9(ストーリーが好きでなかったり等の理由ですぐに飽きて売ってしまいました;)

以上はプレイしました。とにかく、ポリゴンは苦手・ドット絵大好き!!といった感じです(笑)特にポケモンレンジャーの光の軌跡では、ポケモン以外にも背景の描写がとても細かく美しく、感動しきりでした。

上記のもの以外で、オススメのドット絵のゲームがありましたらぜひ教えて下さい!

A 回答 (1件)

・サクラノート:

http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/sakuranote/
・クロノトリガー:http://www.chronotrigger.jp/
・ゴーストトリック:http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/#/stage/stage1
オススメ。。

次いで
幻想水滸伝ティアクライシス、ラジアントヒストリア
なんかもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m