グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

今、33歳なのですが、突然、一部分だけヒゲが生えてこなくなった気がします。 鼻下で直径1cmぐらいの一部ですので、なんだろうと思っています。2週間ぐらい前から気になりだした感じです。
特に赤くなるとか腫れるとか全くなく、不思議な感じです。
普段は、電気カミソリで剃っているだけなのですが。。。もちろん、レーザー脱毛とかの経験もなく・・・。
こんなことってあるんですか?同じような経験をされた方いますか?
また、元通り生えてくるものですかね?

お手数ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も同じです。

症状から見て、円形脱毛症です。鼻下の右側半分位が生えてこなくなりました。
散髪屋に聞くと、時々見掛けるそうです。
円形脱毛症ですので、生えれば生えるし、生えない場合もあり得ます。

まあ、気にせずに生えてくればよく、生えて来なかってもそれはそれで良いかと思っています。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お話を聞いて安心しました。

時々いるんですね、僕も、散髪屋とかで聞いてみます。

ありがとうございました。