1月くらい顎というか、のどのあたりが痛く、始めは歯医者に行きましたが治らず今は整骨院に行ってます。つばを飲んでも少し違和感があり、扁桃腺のぐりぐりはあります。歯の治療も途中です。肩こりなどが原因で、顎が痛くなる事があるのでしょうか?あごが痛いと言うか、開きにくい感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お役にたてるか分かりませんが、唾液を飲んでも痛かったり違和感がようなら、一度耳鼻科に行かれてはいかがでしょうか。

歯の治療中で、噛み合わせが上手くいっていない時や、痛くて片方でしか物がかめない状態が続けば、肩凝りにもなると思いますし、顎にも負担がかかるとも思いますので、まず、歯科の治療をしっかり終わらせてしまう方が良いかもしれません。

肩凝りや歯ぎしりがひどいとか、筋肉が固く緊張した状態が長く続けば、顎の周辺も痛くなるかもしれません。顎が開きにくいということであれば、歯科で相談されても良いと思いますし、口腔外科に行かれてみても良いと思います。

お大事なさって下さい。。。
    • 0