アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、9月にカナダのイエローナイフに行きます。
オーロラ鑑賞のツアーで行くのですが、日中の自由行動が二日あり、
食事も付いてなく、どうしたものかと考えています。
食事、観光、買い物などお勧めの場所、お店があったら教えてください。
また、エベン湖やフレーム湖で釣りはできますか。
宿泊はエクスプローラーホテルです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

9月に出発とのことですのでこの回答は間に合わないかもしれませんが、8月28日から9月1日までイエローナイフにいましたので、ご参考になればと、帰国途中のカルガリーのホテルでこの回答を書いています。

以前、真冬のイエローナイフに行き、今回は寒いのはこりごりと夏の終わりのイエローナイフに出かけました。
今回の日中の過ごし方ですが、3日目の午後に5時間くらいかけて「野生のバッファロー見学ドライブ」に、4日目の午後に4時間くらいかけて「キャメロン滝ハイキング」に、それぞれ出かけました。
両方ともオーロラビレッジという現地旅行会社主催のオプショナルツアーです。
結論から言うと、ふたつともとても充実した良いオプショナルツアーでした。
天候が良かったせいもあるかもしれませんが、カナダ北部の自然を満喫できて、自然が好きな方でしたらおすすめです。
特にキャメロン滝のほうは、歩いて行く道々の草花や動物の解説をガイドの方がしていただけ、先住民の方たちがベッドに敷いた手でもむととても良い香りのする植物や、松茸狩り、鳥が飛んできて手に留まるなど、いろいろ楽しめます。
紅葉は始まりのころでしたが、秋も短いようです。9月の中頃は紅葉も一番良い時期かもしれません。
8月終わりでも少し肌寒かったし、日に日に寒さが増していくようです。
オーロラビレッジの方には、オーロラだけでなくもっと自然体験ツアーをコマーシャルしても良いのではと申し上げました。
ちなみに、どの旅行会社のツアーで参加しても、イエローナイフではこのオーロラビレッジが一手に下請けしているようですし、現地に着かれてから、相談して翌日以降のオプショナルツアーを頼めます。
ちょっと料金は高めのようにも思いますが、ガイドの方もとても親切で、内容的には十分満足がいくものでした。
他の日は、町中やオールドタウン方面、町外れの自然ぽい所をぶらぶらして過ごしましたが、好きな方はそんなに退屈しない感じです。
釣りのほうの話は、よくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

お帰り途中からありがとうございます。
出発は9月中旬です。助かりました。
色々調べていてバッファローツアーを見つけて気になっていました。
キャメロン滝も色々魅力がありそうですね。
ツアーだと割高でも安心ですし、現地で頼めるのも便利ですね。
最初で最後かもしれないので満喫してきたいと思います。
ありがとうございました。