プロが教えるわが家の防犯対策術!

スナックで働いているのですが毎回飲むため運転代行を利用してます。仕事が終わるまで車を預けてるんですが…
車に擦り傷がありました。
バイトへ行く前に洗車したのでバイト前まではありませんでした。

恐らく預かりで着いたようなキズです。

こーゆう場合、修理代はこちらが払わなきゃいけないんですか?

ここの代行は二度と使うつもりはありません。

A 回答 (3件)

他人に車を預けるというのは普通は善意でもしませんがプロの人にまかせたのであれば

責任をとっもらえばよいのでは,代行のバイトをしている人の話ではバックに***が
介入していることがあるようなので車両保険を入れておくのは常識でしょうね。
    • 0

基本的には預かった人は自分の物と同様に相応の注意を払って保管する義務があり、預かっている最中に壊したら弁償です。

ただこの場合ですが、傷が預けている間に付いたという証拠はありますか?
余程大きな傷なら分かるでしょうが、擦り傷程度ならあなたが預ける以前に付いた物と言われるかも知れません、質問内容なら夜だと思いますが、見えなかったかも知れないし、直後ならよいが後から言っても確定できない。
洗車中にあなたと利害関係がない方、たまたま隣で洗車している人とか、洗車場のスタッフとかが見ていて、傷がなかったことを証言してくれますか、受け取った後で傷が付く可能性はないですか、先方はこういったことを付いてくる可能性はあります。
    • 0

運転代行のところに言ってみることです。

まともなところだったら、こんな時に対応できる保険に入っているはずです。
    • 0