私は7年間一緒に暮らしている人が居ますが、その人の様子が最近おかしいと思っていた矢先、彼の口から子供の頃の体験談を聞かされました。その内容は、遊んでいた仲間の一人から、お前は大人になったら、○○ちゃんて言う○才年下の人と出逢うとか結婚するんだよなというような内容の事を言われて、更に別の日の別の場所で全くそれを言った人とは別の人(こっくりさんのようなものをやっていた女の子)からあんたは○○ちゃんて言う○才年下の○○に住む女の人と将来出逢うんだって!と言われた事が有ると言う事でした。その時は、そんな事言われなくても分かってるよ!と心の中で思ったそうです。そうこうしているうちに彼も成人し会社に入社し、そんな事頭の隅にも無くなっていた頃、また霊感だか何かのある人に、あなたは将来○○さんと言う何歳年下の何処何処に住む女の人と出逢う事になります。と言われ、またかー!とそこで思ったそうです。そしてそれから10年程経った今現在・・・彼はある会社に入社しそこである女性と出逢ったのですが、その人の名前、年齢、以前住んでいた場所こそ過去に3~4回程聞かされたものだったそうです。どなたか同じ様な経験をお持ちですか?又は、その様な事が有ると信じられますか?お聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.1と同じです。


彼は別な人に心を奪われているか,あなたとの生活を終りにしたいと思っています。

そうは思いたくないという気持ちが「特に好きではないし・・・・」と言う彼の言葉を信じようとしています。
あまり辛くならないうちに,厳しいけど現実的に次のステップを考えるべきでしょうね。
慰めや励ましはかえって結果的にあなたに酷な気がします。
でも頑張ってください,幸運を祈ります。
    • good
    • 0

yootanさん、こんにちは。


せっかく彼氏と7年間も一緒に暮らしてきたというのに、
そんな、昔のこっくりさんのお告げ?の彼女のことを
彼氏が気にしだしている、というのは嫌なことですね。

>その様な事が有ると信じられますか?

彼は、信じやすいタイプですか?
または、暗示にかかりやすいタイプですか?
子供の頃のこっくりさんの話を信じるなんて、かなり暗示にかかりやすいタイプですね。

もし、彼がそんなタイプじゃなかったら、
逆に考えて彼の気持ちが、その女性に向き始めているのかも知れません。
こっくりさんのお告げがあったのかは分かりませんが
彼が最近、職場で少し意識しだした女性の名前が
「そういえば、どこかで聞いたような気がする・・」
ということで、思い出したらこっくりさんだった、ということかも知れません。

>いつかその人と結婚という形ではなく、助けると言う意味の使命を持たされている様な感じがする。と魂レベルで感じるそうです。今はまだそういう時期ではないとさえ言っていましたが、最近では自分の思い過ごしと頭の中に言い聞かせているようです。

ということから、彼自身も、よく分からない感情に包まれているようですね。
ということは、こっくりさんの占いは、あったのかも知れません。
それに、たまたまよく似た名前の女性が近くに出現して
彼は戸惑っているだけかも知れません。

でも、結局は、占いです。
運命は、変えられます。
二人に、強い意志があれば、そんな運命は変えていけるはずです。
あなたが彼が好きで、彼を必要としているなら
彼に、もっと自分を見てもらうように気持ちをぶつけてください。
あなたには、7年間という彼と過ごした歴史があるじゃないですか。
そんな、ぽっと出の、小学生の頃の占いの人に彼を取られるなんて
そんな馬鹿げたことはないと思います。もっと、しっかりしてください。

「運命なんか、私が変えてやる!!」くらいの気持ちで臨んでください。
彼も不安だろうと思いますので、その強い気持ちを彼に伝えて、安心させてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、心強い励ましのお言葉を頂いてありがとうございます。感激です!

今は、彼の中でも戸惑いと動揺が入り乱れている状態だと思います。
(チョット見ていてつらそう・・・(-_-;) )

私としても会社を辞めていく彼女に対してどうこうという感情はありません。
今現在は別の人の妻として新婚6ヶ月で、おそらく幸せに暮らしている事と思いますし・・・。

ただこれから先、何年彼と一緒に暮らしていけるかも分かりませんが、いつか彼女と何処かでまた出会えると彼の中で信じているものがあるとすると、チョット不安です。
でも先の事なんて誰にも分からない事ですから、今は精一杯私自身にとって悔いが残らないように彼との生活を守って行きたいと思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 16:19

似た様な経験は無いのですが、、



ただ、後で考えれば”運命だった”と思える様な出会いはありますよね。
その後の自分の人生や生き方を変えてしまう程の影響力を持つ様な出会いが。

確かにyootanさんの言われている様な前もってわかる”運命”というのもあるかもしれませんね。
しかもこのケースはyootanさんにとってはあまり気持ちの良いものではないと思いますし。。。

その様な”運命”から彼を奪われない様にするためには”運命”に負けないyootanさんの愛情を彼に注ぎ続ける事と”運命”なんかに負けないという気迫と”自分”を持つ事です。

”愛情”は”好き”とか”嫌い”とかいう感情だけで構成されているのではありません。
積み重ねた時間や思い出、お互いの生活環境なども”愛情”の一部なのです。

いつか彼の身に”運命”の日々がやってきた時でも揺るがない愛情と”運命”が暴走しない様にコントロールする力をyootanさんには身につけてほしいです。

『放っておけば左の悪い方向へ行く筈だった』人生も運命。。
それを『自分の力で右の良い方向に進む様に改善出来た』
これも運命。。だと思います。

何もしなければ何も変わらない。。。
運命に負けないで!!
頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hustler-hiroakiさん、熱い言葉でエールを送って頂いて本当にありがとうございます。

何だか今日一日これらの言葉を励みに明るく振舞う事が出来ました!

始めは、この投稿をする事自体どうしようかと迷っていて、文章も長くなってしまい、誰にも理解しがたい内容だと勝手に思って落ち込んでいたのですが、勇気を出して投稿してみて本当に良かったと思えました。

基本的に人って善の存在ですよね。
よく人の不幸は蜜の味なんて言いますけど、本当は皆誰でも幸せであって欲しいと心の何処かで願っているんだと思います。
私の勝手な解釈かもしれませんが、私はそう思いたいです。

また困った事が起きたら投稿して皆から元気をもらいたいと思います。(そんな事が起こらない方が本当は良いのでしょうが・・・。)

元気をくれて本当にありがとう!!(^o^)丿

お礼日時:2003/11/04 16:37

運命の出会いはあると思います。


ただ、『こっくりさん』で運命の出会いが当たるとは思えません。私も若かりし頃に、『こっくりさん』をしましたが、当たったためしがありません。

『こっくりさん』の結果が的中したとしたら、予測可能な未来を占ったか、『こっくりさん』の結果が現実になるように自分自身が行動を行ったかのどちらかです。

7年も同棲をされてご結婚の話もなく、そのような話を彼からされるというのは・・・彼はその女性と一緒に結婚をされてたいということなのかもしれません。
    • good
    • 0

ずいぶん前に,その別れ方が,以前なんかの雑誌に載っていた気がします.

この回答への補足

ちなみに特に好きなタイプではないし、彼女は現在別の人と結婚していて、全くその対象には当てはまらないそうなのですが、何故かその一連の出来事を思い出し、更に気付くまで妙に気になる存在ではあったそうです。或る時ひょんなきっかけでその事に気付いてから、彼女に旧姓を聞こうとしたそうですが、(その間色々な事が有り)彼女は全く迷惑がって取り合ってくれなかったそうです。またこの不思議を彼女にそれとなく話したら更に気持ち悪がられたそうで、今では彼女は携帯も変えてしまって、会社ももうすぐ辞めてしまうそうです。しかし何だか人の旦那と一緒に居る様で何故か落ち着きません。いつかその人と結婚という形ではなく、助けると言う意味の使命を持たされている様な感じがする。と魂レベルで感じるそうです。今はまだそういう時期ではないとさえ言っていましたが、最近では自分の思い過ごしと頭の中に言い聞かせているようです。

補足日時:2003/11/03 20:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q逢いたいときに逢いたいと言ってもいい?

付き合って一週間になる彼氏がいます。

付き合う前はメールも凄いしてくれて二日に一回くらいのペースで逢ってくれていました。
しかし、付き合ってからというものメールを送るのも逢いたいというのも私から…そんな関係に不安を感じていたのでこの前逢った時に
「貴方が私のことを本当に好きなのかが伝わってこないし不安だ。」
と打ち明けました。そしたら彼は、できるだけメールの返事は早く返すようにするよと言ってくれました。
しかし、その次の日からまた音信不通状態…
仕事で疲れてるのも理解していますし、しつこいのは嫌われると思ったので
「メールは暇なときにでも送ってくれたらいいから」
といってしまいました。こんなこと少しも思っていないのに…意地を張ってしまったのでしょうか…
正直、逢いたいです。
こういう場合、逢いたいと言ってもいいんでしょうか?

長くなりすいません。アドバイスお願いします><

Aベストアンサー

彼は社会人、質問者さんは学生さんでしょうか?

仕事で忙しい時って、ホントにメールとかしにくいです。(私は女です)
ワン切りしてもらうようにしたらどうでしょう?
メールより返しやすいし、ちょっとでも繋がってる感じしますよ。
逢いたいって言ってくれるのは嬉しいけど、言われすぎると辛いものがあります。
仕事の忙しさはどうすることもできないので。。

忙しい時は「逢いたいよ」じゃなくて「仕事忙しそうだけど無理しないでね。大好きだよ。」のほうが嬉しいです。
彼の方が忙しいんだし、逢えるときも彼中心で、彼が疲れているなら彼の家でまったりする、ストレスが溜まってるようなら買い物行く、とかうまくコントロールしてあげてくださいね。
そういう心遣いってすごく嬉しいものですよ。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q少し距離を置こうと言った矢先に相手が風邪を引いていると知ったら?

彼氏に対して不満に思っていることを告げ、
『余裕がないから私の不満を満たせないのだと思うし、
 私にも余裕がないから我慢できない部分もあると思う。
 そんな状態で会っても雰囲気悪いだけだからしばらく会うのを控えよう。』
と伝えました。彼も不本意そうにしていましたが大筋は認め、
『分かった。』と残念そうに言いました。もちろん私も残念です。

そのことがあってから1週間も経たない今日、
彼がひどい風邪を引いていると掲示板の彼自身の書き込みで知りました。
彼は普段風邪を引いても認めないというか、
(風邪なんて引いたことない、が口癖です;)
しんどいことを悟らせないようにする人なので、
掲示板にこんなことを書いていることにも驚いたし、
同時に私に何の連絡もないのは、私が『余裕がない』と
言ったことからの遠慮だったのかもしれませんが少しショックです‥。

彼に言った不満と言うのが、『私への気遣いがなさ過ぎる、もう少し私の気持ちも考えて欲しい。』ということでした。
今回のことも掲示板を私が見るのは容易に想像できたはずで、
そうすれば私が心配するのは自然の流れです。
混乱していてまだ彼には何もコンタクトをとっていないのですが
やっぱり心配です。私からメールなどした方がいいのは分かるのですが、
今会いに行くのは結局同じことのくり返しかもしれません。
どうするのが最善でしょうか?

彼氏に対して不満に思っていることを告げ、
『余裕がないから私の不満を満たせないのだと思うし、
 私にも余裕がないから我慢できない部分もあると思う。
 そんな状態で会っても雰囲気悪いだけだからしばらく会うのを控えよう。』
と伝えました。彼も不本意そうにしていましたが大筋は認め、
『分かった。』と残念そうに言いました。もちろん私も残念です。

そのことがあってから1週間も経たない今日、
彼がひどい風邪を引いていると掲示板の彼自身の書き込みで知りました。
彼は普段風邪を引いても...続きを読む

Aベストアンサー

彼もひょっとしたら見てくれているとの気持ちで載せたのかもしれないですし、あまり考えずに載せたのかもしれません。

貴方からの反応が気になっているのかもしれないですね。

ちょっとした恋の駆け引きって感じがしますが、こう云う時ってお互いが素直になれないと破局へまっしぐらってパターンじゃないでしょうか?
ここは一つ貴女が大人になってあげてはどうでしょう?

いきなり、彼の所に行って雑炊でも作って長居しないで帰るとかって出来たら格好良い女って気がします。

風邪引いている時に喧嘩してもつまらないでしょうから、余計な会話はしないで「こんな時ぐらいは連絡してよね」ぐらいで収めれば彼も貴女に頭が上がらないんじゃないでしょうか?

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q気になっている男子の友達が、 「○○は、お前のことが、好きなんだよ」 と、その男子がいる前で言ってき

気になっている男子の友達が、
「○○は、お前のことが、好きなんだよ」
と、その男子がいる前で言ってきました
それは本当なのでしょうか

Aベストアンサー

さぁ?

私も経験が何度かありますけど…

私の場合は、どれも本当だったようで、
1人はその場で、「そうだよ。」と潔く認め告白されましたし、
1人はその場で、必死にバラした友達を止めようと焦ってましたし、
1人は真っ赤顔してその場から逃げ去りました…^^;


それとは別に、
たまに、冗談で言う人も居ますが、
そういうのって、当本人の反応でわかります。

これは本当だ、これは冗談で場を和ます為に言ってるだけだな…っていう違いが。
見極められるのは、その場に居た人だけ。
言われた本人だけだと思いますよ…。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q電話で言うか、逢って言うか…

何度か質問させていただいています。
過去、締め切っていない質問は、後ほどお礼の上、締め切らせていただきますので、ご了承下さい。

好きな人に「好きだ」と伝えようと思っています。
そこで、「思いたったら吉日!」じゃないですが、今日明日中にでも電話で告白するか、
直接逢える年末なり、来年まで待つか…。迷っています。
直接逢って、告げた方がいいことは判って居るんですが、彼と次に逢えるのは、当分(下手したら来年)先になってしまいそうだし、
彼から、最近、何人かの女性にアプローチされてると聞かされ、のんびりしてたら後悔するかも!と焦ってもいます。
電話での告白はやはり、辞めた方がいいですか?

アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

wain0227さん、こんにちは。お久しぶりです。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ締め切っていなかったので小生にも書かせて下さい。

>直接逢って、告げた方がいいことは判って居るんですが、彼と次に逢えるのは、当分(下手したら来年)先になってしまいそうだし、彼から、最近、何人かの女性にアプローチされてると聞かされ、のんびりしてたら後悔するかも!と焦ってもいます。

1つの案ですが、彼に会う時間を作ってもらってはどうでしょうか。「どうしても話したい事があるから、○日か×日に会える時間取れないかな?」って。彼もwain0227さんの気持ちに薄々気付いているようですから、恐らく時間作ってくれると思うんですが・・・。

>電話での告白はやはり、辞めた方がいいですか?

ダメという事はないでしょうが、可能であれば直接会っての告白の方が良いと小生は思います。#3さんの回答の中に会って告白した時のメリットがありますが、正にその通りだと思います。更に告白の真剣味というか、一生懸命告白してる姿も彼には見える訳ですから、そういう意味でも会っての告白の方が効果は高いと思います。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

wain0227さん、こんにちは。お久しぶりです。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ締め切っていなかったので小生にも書かせて下さい。

>直接逢って、告げた方がいいことは判って居るんですが、彼と次に逢えるのは、当分(下手したら来年)先になってしまいそうだし、彼から、最近、何人かの女性にアプローチされてると聞かされ、のんびりしてたら後悔するかも!と焦ってもいます。

1つの案ですが、彼に会う時間を作ってもらってはどうでしょうか。「どうしても話したい事があるから、○日か×日...続きを読む

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q私は、何でもギリギリでやることが多くて、その事で母がよく怒ります。私もその事は自覚していますが…。

私は、何でもギリギリでやることが多くて、その事で母がよく怒ります。私もその事は自覚していますが…。
どうしたら、余裕をもって、生活できるでしょうか?また、テキパキと動くコツを知りたいです。

Aベストアンサー

最優先事項を決めてください。
決めたら、それをまず実施する。

特に、緊急で重要な事を一番最初に行う。
次に、緊急ではないけれど重要な事を行う。

スマホゲームやテレビなどの娯楽は後の後の後!

これらはあなたの自覚と行動力にかかってきます。
誰かに言われる前に終わらせる感じが理想です。

まぁ、私も自分が納得できるほどできていませんが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報