私は7年間一緒に暮らしている人が居ますが、その人の様子が最近おかしいと思っていた矢先、彼の口から子供の頃の体験談を聞かされました。その内容は、遊んでいた仲間の一人から、お前は大人になったら、○○ちゃんて言う○才年下の人と出逢うとか結婚するんだよなというような内容の事を言われて、更に別の日の別の場所で全くそれを言った人とは別の人(こっくりさんのようなものをやっていた女の子)からあんたは○○ちゃんて言う○才年下の○○に住む女の人と将来出逢うんだって!と言われた事が有ると言う事でした。その時は、そんな事言われなくても分かってるよ!と心の中で思ったそうです。そうこうしているうちに彼も成人し会社に入社し、そんな事頭の隅にも無くなっていた頃、また霊感だか何かのある人に、あなたは将来○○さんと言う何歳年下の何処何処に住む女の人と出逢う事になります。と言われ、またかー!とそこで思ったそうです。そしてそれから10年程経った今現在・・・彼はある会社に入社しそこである女性と出逢ったのですが、その人の名前、年齢、以前住んでいた場所こそ過去に3~4回程聞かされたものだったそうです。どなたか同じ様な経験をお持ちですか?又は、その様な事が有ると信じられますか?お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

No.1と同じです。

彼は別な人に心を奪われているか,あなたとの生活を終りにしたいと思っています。

そうは思いたくないという気持ちが「特に好きではないし・・・・」と言う彼の言葉を信じようとしています。
あまり辛くならないうちに,厳しいけど現実的に次のステップを考えるべきでしょうね。
慰めや励ましはかえって結果的にあなたに酷な気がします。
でも頑張ってください,幸運を祈ります。
    • 0

yootanさん、こんにちは。

せっかく彼氏と7年間も一緒に暮らしてきたというのに、
そんな、昔のこっくりさんのお告げ?の彼女のことを
彼氏が気にしだしている、というのは嫌なことですね。

>その様な事が有ると信じられますか?

彼は、信じやすいタイプですか?
または、暗示にかかりやすいタイプですか?
子供の頃のこっくりさんの話を信じるなんて、かなり暗示にかかりやすいタイプですね。

もし、彼がそんなタイプじゃなかったら、
逆に考えて彼の気持ちが、その女性に向き始めているのかも知れません。
こっくりさんのお告げがあったのかは分かりませんが
彼が最近、職場で少し意識しだした女性の名前が
「そういえば、どこかで聞いたような気がする・・」
ということで、思い出したらこっくりさんだった、ということかも知れません。

>いつかその人と結婚という形ではなく、助けると言う意味の使命を持たされている様な感じがする。と魂レベルで感じるそうです。今はまだそういう時期ではないとさえ言っていましたが、最近では自分の思い過ごしと頭の中に言い聞かせているようです。

ということから、彼自身も、よく分からない感情に包まれているようですね。
ということは、こっくりさんの占いは、あったのかも知れません。
それに、たまたまよく似た名前の女性が近くに出現して
彼は戸惑っているだけかも知れません。

でも、結局は、占いです。
運命は、変えられます。
二人に、強い意志があれば、そんな運命は変えていけるはずです。
あなたが彼が好きで、彼を必要としているなら
彼に、もっと自分を見てもらうように気持ちをぶつけてください。
あなたには、7年間という彼と過ごした歴史があるじゃないですか。
そんな、ぽっと出の、小学生の頃の占いの人に彼を取られるなんて
そんな馬鹿げたことはないと思います。もっと、しっかりしてください。

「運命なんか、私が変えてやる!!」くらいの気持ちで臨んでください。
彼も不安だろうと思いますので、その強い気持ちを彼に伝えて、安心させてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、心強い励ましのお言葉を頂いてありがとうございます。感激です!

今は、彼の中でも戸惑いと動揺が入り乱れている状態だと思います。
(チョット見ていてつらそう・・・(-_-;) )

私としても会社を辞めていく彼女に対してどうこうという感情はありません。
今現在は別の人の妻として新婚6ヶ月で、おそらく幸せに暮らしている事と思いますし・・・。

ただこれから先、何年彼と一緒に暮らしていけるかも分かりませんが、いつか彼女と何処かでまた出会えると彼の中で信じているものがあるとすると、チョット不安です。
でも先の事なんて誰にも分からない事ですから、今は精一杯私自身にとって悔いが残らないように彼との生活を守って行きたいと思っています。

本当にありがとうございました。

似た様な経験は無いのですが、、

ただ、後で考えれば”運命だった”と思える様な出会いはありますよね。
その後の自分の人生や生き方を変えてしまう程の影響力を持つ様な出会いが。

確かにyootanさんの言われている様な前もってわかる”運命”というのもあるかもしれませんね。
しかもこのケースはyootanさんにとってはあまり気持ちの良いものではないと思いますし。。。

その様な”運命”から彼を奪われない様にするためには”運命”に負けないyootanさんの愛情を彼に注ぎ続ける事と”運命”なんかに負けないという気迫と”自分”を持つ事です。

”愛情”は”好き”とか”嫌い”とかいう感情だけで構成されているのではありません。
積み重ねた時間や思い出、お互いの生活環境なども”愛情”の一部なのです。

いつか彼の身に”運命”の日々がやってきた時でも揺るがない愛情と”運命”が暴走しない様にコントロールする力をyootanさんには身につけてほしいです。

『放っておけば左の悪い方向へ行く筈だった』人生も運命。。
それを『自分の力で右の良い方向に進む様に改善出来た』
これも運命。。だと思います。

何もしなければ何も変わらない。。。
運命に負けないで!!
頑張ってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

hustler-hiroakiさん、熱い言葉でエールを送って頂いて本当にありがとうございます。

何だか今日一日これらの言葉を励みに明るく振舞う事が出来ました!

始めは、この投稿をする事自体どうしようかと迷っていて、文章も長くなってしまい、誰にも理解しがたい内容だと勝手に思って落ち込んでいたのですが、勇気を出して投稿してみて本当に良かったと思えました。

基本的に人って善の存在ですよね。
よく人の不幸は蜜の味なんて言いますけど、本当は皆誰でも幸せであって欲しいと心の何処かで願っているんだと思います。
私の勝手な解釈かもしれませんが、私はそう思いたいです。

また困った事が起きたら投稿して皆から元気をもらいたいと思います。(そんな事が起こらない方が本当は良いのでしょうが・・・。)

元気をくれて本当にありがとう!!(^o^)丿

運命の出会いはあると思います。

ただ、『こっくりさん』で運命の出会いが当たるとは思えません。私も若かりし頃に、『こっくりさん』をしましたが、当たったためしがありません。

『こっくりさん』の結果が的中したとしたら、予測可能な未来を占ったか、『こっくりさん』の結果が現実になるように自分自身が行動を行ったかのどちらかです。

7年も同棲をされてご結婚の話もなく、そのような話を彼からされるというのは・・・彼はその女性と一緒に結婚をされてたいということなのかもしれません。
    • 0

ずいぶん前に,その別れ方が,以前なんかの雑誌に載っていた気がします.

この回答への補足

ちなみに特に好きなタイプではないし、彼女は現在別の人と結婚していて、全くその対象には当てはまらないそうなのですが、何故かその一連の出来事を思い出し、更に気付くまで妙に気になる存在ではあったそうです。或る時ひょんなきっかけでその事に気付いてから、彼女に旧姓を聞こうとしたそうですが、(その間色々な事が有り)彼女は全く迷惑がって取り合ってくれなかったそうです。またこの不思議を彼女にそれとなく話したら更に気持ち悪がられたそうで、今では彼女は携帯も変えてしまって、会社ももうすぐ辞めてしまうそうです。しかし何だか人の旦那と一緒に居る様で何故か落ち着きません。いつかその人と結婚という形ではなく、助けると言う意味の使命を持たされている様な感じがする。と魂レベルで感じるそうです。今はまだそういう時期ではないとさえ言っていましたが、最近では自分の思い過ごしと頭の中に言い聞かせているようです。

• 0