借り換え用の10 年固定金利住宅ローンの低い銀行を教えてください。

当方、40代後半なので60歳の定年まででの10年固定金利でもっとも金利が安い住宅ローンを探しております。

住友SBIネット銀行の 1.57%が一番安い様ですが、如何でしょうか???

地方銀行によっては、
もっと低い金利が有りそうですが、営業範囲外だったり、
団体信用保険が別費用だったりするようです。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

居住地域の銀行や信用金庫に直接確認してはいかがでしょうか。

まったく取引も何もない相手でしたが、たまたま地場信用金庫に行ったところ10年固定で1.2%前後でした。まだ借りてはいませんが。
 金利優遇がいつまで続くかも確認が必要かと思います。固定期間終了後も同率の金利優遇があるのかどうか。固定期間終了後には優遇金利が下がる金融機関も多いですね。
    • 0

住信SBIは融資手数料が2.1%かかりますので、

新生銀行と比べると微妙かもしれません。

こちらに比較があります。
http://www.jl.jpn.org/
    • 0