プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっている友人男性へのプレゼントです。
職場は別ですが、人生の先輩という感じです。
ちなみに私は男です。ノーマルです。

いつも色々相談に乗ってもらったり、飲みに連れて行ってくれたり、
はたまたこちらから誘ったりする方なのです。
父親のような存在です。

たまには何か自分もお返ししたいと思いつつ、誕生日くらいしか
お返しできないので、何か気のきいたことをしたいのですが・・。

酔っ払うと「独身は寂しい」といつも言っているので
ひとまず食事に誘ってせめてお祝いをしてあげたいと思っています。

しかしグルメさんなのか、いったことのないところを探して言ってみても
たいてい行っていました。困っています・・・。
「そこでいいよ」と言われてしまい、せっかくの誕生日なのに
それもなんだかなぁ~~~~~~と。
お店はもっと探す予定です。

40代の男性の方、
自分の子供みたいな年齢の人にプレゼントされるならどういったものが良いですか?

また、大阪に在住の方で軽い接待向けのお店をご存知の方
どこか良いところをご存じないでしょうか。
場所は梅田周辺で探しています。

A 回答 (2件)

私、40代男性です。


その気持ちだけでも嬉しいですねぇ~!
ありがとう!
ネクタイ、ハンカチ、香水、マフラー、定期入れ何でも嬉しいです!
大阪の接待場所はわかりませんが、私が出張時に使うのは「ホテル阪急インターナショナルです。夜景が綺麗な高層系のホテルのレストランどうですか?
遠慮なくお受け致します。って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様と同じで気持ちだけで・・って言ってくれるのですが
せっかくお祝いしようというのに私の好きそうな店にわざわざ連れて行ってくれと言うような人で、ホントに難しいんです。

プレゼントも
ハンカチなら趣味が違っても使ってもらえそうですね。

早速調べさせていただきました。
これは・・・・ビジネスにおいての接待でも非常に有効なお店がギッシリでとても参考になりました!

私の安月給ではお店が限られてしまいますが、
ちょっと出かけて下見をしてみたいと思います。
ありがとうございます♪

お礼日時:2011/08/24 23:08

年下男に奢られるのは恥をかかすように映るので止めた方がいいです。



私ならば、いい酒が手に入ったと大瓶数本渡しますが。

年上には金ではなく、物を送った方がいいです。
勿論、消費するもの。

ゴルフやってる人ならば、これを知人からいただいたが、
私には到底つかいこなせないのでと渡すとか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

奢る場合
外面的なものでなく心情的なものが多いのでしょうか?
今まであまりそういうことを考えたことが無かったので
参考になりました。

物品をプレゼントする時もわざわざ購入したと
悟られないようにした方がいいのですね。

何か想像していたよりもずっと年上の人をお祝いをするのは大変なんですね・・・。

お礼日時:2011/08/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!