こんにちは 18才 男です たびたび個人的な事ばかりですいません

前から疑問に思ってた事を聞きたいです
現在、週末にスナックでバイトしてます
僕のお母さんはこのスナックで働いてます 正従業員です 僕はバイト

ズバリ言います スナックって所謂 水商売ですよね

皆さん 水商売の人間ってどう思いますか? お母さんがこういう仕事やってると学校の時、お前の母ちゃんキャバ嬢?(全く違うんだけど)とか水商売の家庭とか言われたり思われたり、結構嫌な思いした事あります

水商売ってそんなにいけませんか?人前で言ったら恥ずかしい職業ですか?ごめんなさい、水商売の事なんにも解らないくせに偏見だけで水商売を解ったフリする人って最低だと思う

水商売を悪く語るんだったら最低自分もこの仕事やってから語ってください

僕のお母さんはねぇ、この仕事やって僕や妹を高校に行かせてくれたんですよ

どんな仕事だって必要とされるからあるんですよ 僕はまだ3ヶ月でバイトだけどスナックで働くお母さんを誇りに感じてますよ(ちょっと大袈裟だけどね)

僕の家はお父さんが居ないからお母さんが働いて家を僕達を守ってくれた

水商売を低くみたり(確かに給料は高くないけどね)社会の底辺とか言う人がいるが じゃあ、あなたはそんなに偉いんですか?どういう理由で偉くてどういう理由で水商売を見下すんですか?

お母さんがよくスナックは癒しの場所ってよく言います
この店で癒される人がいるんですよ
絶対社会の役に立ってると思います

どんな仕事だって一生懸命やれば誰かが認めてくれる 偏見なんかに負けちゃダメと教えてくれたお母さんって凄いと思います

何が書きたいのかわけ解らなくなってきました

水商売を見下したり偏見を持たないでねって言いたい
…質問じゃないよねこれ ヤバい
 では皆さん、この文章を読んでどう思いましたか?

好きなように感想ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

その通り。

水商売は表面上は蔑まれる。
しかし、そこに集まる人間は後を絶たない。
なぜか。お母様の言う通り、癒しを求めているからですね。

>どういう理由で水商売を見下すんですか?
媚びを売る仕事だから。
どんな仕事でもこの要素はあると思うのだが、他の仕事はモノや技術や知恵を売るのがメインで
それを売る手段として媚びも売っている、二次的なものだから
媚びを売る のみの水商売は、誰でも出来る仕事だと思われているのだろう。
本当はこんな言葉で片付くほど簡単なものではないのだが、
でも、それはこの世界にいる者にしか分からない。
だから見下される。

ただ、大っぴらに言えない職業だから給料がいい と言える。
なかなか人が集まらない、続かない、大手を振って水商売でござい、と言えないからこそ稼げる。
だから、大っぴらに言えないというのはとても重要だと思います。

ナニモカモなくした着のみ着のままの女は、どこへ行けばいい?
水商売よ。門戸が広い。どうにかなる。
スナックなどはこの頃はそうでもないが、風俗はまだまだこんなん。駆け込み寺というか。
そんな女には、明日を生き延びる事が出来る手段だと思う。

>水商売を見下したり偏見を持たないでね
いやいや、言わせておく方がいい。そういうのも、こういう職業の存在理由の一つだ。
人間には、みじめな暮らしを送る自分を満たす為の見下す対象が必要だったりする。
飲み屋の女より、クビ寸前でもとりあえずリーマンな自分の方がマシ みたいな
そう考える者もまた、癒しを感じているのだろう。

>人前で言ったら恥ずかしい職業ですか?
そういう存在である事を求められている職業ではあるのだろう。

水商売は、山より高いプライドを持たないとやっていけない仕事だと思う。
自尊心が半端じゃないからこそ、偏見ごときに動じないのではないか。

言う奴は言っとけ と。そういう店に来てわざわざ説教する輩もいますしね。
そういうのを軽くいなすのも、独特の技術と知識が必要で、誰でも出来る事ではない。
この希少さを知る者が少ないからこそ、水商売を続けられる者は稼げるのね。

薬草であるドクダミは、ガンガンに日が照る場所では育たない。
薄暗がりの中で生きるドクダミもお母様も、ヒマワリでないといけない理由は全然なくて。
その場所で息子を育てたりして満足して生きているのでしょう。

お母様を誇りに思うのなら、あなたもまた
山より高いプライドを持って、その場所で生きる事は充分に可能でしょう。
今すぐ全世界に認められないと崩れるような、もろいプライドしかないのかね?

元風俗嬢の意見でした。
>確かに給料は高くないけどね
ボーイでしょ?風俗でも給料安いって(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

山より高いプライド、持ってみせます

貴女様の言葉には重みがある 一言一言、考える価値がある内容

さすがに元同じ業界人 感謝です

お礼日時:2011/08/24 23:20

水商売のお給料が高くはないと言ってますが、そんな事はありません。

スナックだから時給が安く、キャバクラやクラブで働いてる人の中には、稼いでいる人はいます。前の質問で質問者様は、お店を辞めたいけど母親に、引きとめられましたってありましたが、今回の質問では、この仕事に対して、そして母親に対して誇りを持てるようになれたのなら、それでいいじゃないのですか? 多分ですが、質問者様の頭の中は今、水商売でいっぱいだと思いますが、年齢もお若いので少しは他に気を回した方が、良いのではないですか? 私も夜の世界には長くいましたが、体を壊してしまう人を沢山見てきました。アルコールやストレスは、つき物ですので、長くやって行く仕事ではないです。次は質問者様が、お母様を楽にしてあげる番です。水商売のうんちくを語ってばかりいる場合ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

母はこの仕事、嫌な事も沢山あるけど楽しい事も沢山ある
おばあちゃんになるまでやっていきたいと言ってました


仕事の楽しさをみつけるのは大変だけど必要と思います

それをみつけた人は幸せと思います

母の役に立てるように頑張ります

お礼日時:2011/08/23 11:19

私も質問者様と同じで母子家庭で育ち、母は水商売をして私を育ててくれましたが、見下した発言はされたことがありません。


私の周りが理解のある人ばかりだったのか、質問者様の嫌な経験を聞いて驚いてます。

確かに水商売は賃金も低いですが、それでも頑張って働いて育ててくれた母に感謝してますし、お客に慕われている姿を見ていると尊敬もします。

水商売も必要な仕事ですし、それを誇りに思っている質問者様も質問者様のお母様も素晴らしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

僕と同じ境遇ですか
理解してくれて嬉しいです

どんな仕事でも誇りを持つ事が大切ですよね

僕達を褒めてくれてありがとうございます

お礼日時:2011/08/23 11:01

あなたの意見も正しいです。


 そして、その水商売であなたたち兄妹を育てたあなたの母親は立派です。

 おそらく誰もが、あなたの母を立派だと思うでしょう。しかし、風俗に対する低い評価は変わらないと思います.

  ☆  ☆  ☆

 18歳にもなっているなら、出ている自分の結論に理屈を合わせるように考える習慣を、そろそろ卒業しなくてはならない。

 スナックで働くことや水商売一般を低く言う世間一般の論理には、そういう論理が形成されて行った理由があるのです。
 その理由を、あなた自身が考えてみるのです。

 自分の立場ばかりでなく、相手側の立場になって考える能力も社会人として必要です。今のあなたの場合は、なぜスナックや水商売に対する社会の評価が低いのか、を考えることが必要です。

 しっかり自分で考えた上で、このサイトの類似質問を見て参考にしたり、水商売に対する社会の評価が低い理由を質問しても良いんじゃないかしら。
 自分自身の考え方に同調を乞うよりも、そういった他人の考え方とその理由を知る方が、遥かに勉強になるでしょう。

  ☆  ☆  ☆

 18歳なら、自分の母親を、第三者などの他人に向かって「お母さん」と呼んではいけません。「母」なり「母親」と呼ぶ必要があります。
 この文章を読んで、いちばんいけないのは、そういった日本の言語文化をきちんと習得していないところです。

 けっこう大変かも知れませんが、頑張るだけの価値はあります。
 社会は広いです。
 がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

社会は偏見に満ちている という事だと思います

お母さんと人前(このサイト)で呼ぶのは 子供っぽいですね 僕もそう思ってました 反省します ただ普段からそう呼んでるからそうなりました

広く社会を勉強します

母を褒めてくれてありがとうございます

お礼日時:2011/08/23 10:55

>この文章を読んでどう思いましたか?



単なる意見表明に見えて質問ではないと思った。
意見を表明するならブログなりTwitterなりでどうぞ。
文章が独りよがりで幼い。
dogoverさんが何歳か解らないけど、中学生ぐらいかなと思った。

水商売についてはどうも思わない。が、男がこれだけで一生食べていくのが厳しいのは事実。というか、人を選ぶ。将来、結婚して家族ができて満足に食わせられないのではないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

何歳かわからない……18才って冒頭に書いてるんですけど、
キツい答え、勉強になります

お礼日時:2011/08/23 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャバ嬢は同伴してもらうとどんなメリットがあるんですか?

同伴してもお客さんが1セットで帰ってしまえば意味が無いような気がします。
それだと出勤時間の前から仕事してる割にはメリットが少なすぎますよね。
同伴せずに普通に1セット来てもらったほうがよほど楽なはずです。
確かに電話やメールで来店の約束を取り付けるよりは、同伴したほうがお客さんに逃げられることは少ないと思います。
が、メリットはその程度なのでしょうか?
それとも同伴には収入が増えるなど何らかのメリットがあるんですか?

お店側のメリットと女の子側のメリットをそれぞれ教えてください。

水商売関係者の方や水商売経験者の方がいらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もあまり詳しくはないんですが、自分が考える両者のメリットは、
お店側:普通オープンからお客様が入ることは少ないので入ってほしいって言うのと、ほかの方にこのお店は客が入ってないと思われないよーになんではないかなぁっとあくまで推測ですが思います。あとはお店によってですが同伴料金を取るお店もあります。
女の子側:女の子側としてはまずは同伴手当てがもらえるっていうのと、お客さんがお仕事外でも自分に時間を割いてくれて・・・って特別感を味わえて、指名率が上がるって言うのとか、ただ単に
おいしいものが食べたいからってこもいましたよ

あまり参考にならなかったかもしれないんですが、少しでも参考になれば幸いです。

Q過去に働いた同僚の男がゴミばかりで恋人いらない

過去に働いた会社の同僚の男がゴミみたいなのばかりでした
そのせいで結婚=ゴミ生活だと思うようになりました
異性と関わって幸せになれる事なんてないと思っています
現実的過ぎるでしょうか?

Aベストアンサー

今は不況だし子どもを作らない女性も増えてます。結婚しないで生涯独り身の方が気楽だしお金も自由に使えると思います。

Q旦那がスナックの女の子と同伴でご飯を食べに行ってました。 知人から見た!と言われ、旦那には言ってませ

旦那がスナックの女の子と同伴でご飯を食べに行ってました。
知人から見た!と言われ、旦那には言ってませんが、どこまで許せばいいのでしょうか?
離婚は考えてませんが、なら言わない方がいいのでしょうか?言ったところで… ってのもあります。
今言わないと、旦那と女がこのまま先に進んでいくのも困ります。
どうするべきでしょうか?

Aベストアンサー

もう済んでいる、と考えてもよいでしょう。
当人は当然それを期待しているので、後先は問題ではありません。
「離婚は考えてませんが」ならば、波風の意味がありません。
対抗できる貴方のしたいことに目を向けるべきです。

Q28才で初恋、29才で失恋。 現在29才です。私は28才まで恋人がいたことがありませんでした。性格も

28才で初恋、29才で失恋。

現在29才です。私は28才まで恋人がいたことがありませんでした。性格も人見知りで、男の人が苦手で、学生時代も社会人になっても悲惨なものでした。なのでわたしはずっとそういったものとは無縁なんだと生きてきました。ですが、28才の時、初めて雷を打たれたような感覚を覚えた感覚で、同じ職場の男の人を好きになりました。休みの日もその人しか考えられなく、思いきって連絡先を渡しました。それまでの自分の人生では信じられないことです。
その人は32才で、なんとか成就し、その人もお互いこの年だから結婚も考えてるといってくれました。
私の人生でこんなことが起きるんだと、苦手な家事や料理もするようにしました。
ですが、付き合って半年足らずで、私は職場を2回やめてしまいました。原因は、人間関係、世にいうお局様にやられてしまったからです。付き合って1回目の職場は2か月、2回目は4か月で退職しました。もともと、精神的に強い方ではないので、2回目の時は特に参ってしまい、彼にも相談したのですが、彼は高卒からずっと働いてる人で、それが理解できなく、なんと声をかけていいかわからなかったようです。色々他にもお互い原因はありますが、それがキッカケで別れを告げられました。
たった半年でしたが、全てが生まれて初めての人でした。
自分で声をかけるなんて、自分の人生では本当にありえないことだったんたんです。そんな人を、失いました。
別れの際も、別れなくはないとはいいましたが、むこうの決意は固いものでした。
勿論、彼の決意が固い以上、これ以上は追いかけるつもりはありません。
ただ、もうこれ以上の恋はできる気がしないのです。
ほんの3週間前までは、一緒に野球や温泉に行こうねと話していたのに、こんな急転直下でこんな出来事が起こったことを処理しきれません。
悔しくて、仕事さえうまくいってれば、と思ってしまいます。
彼ともっと長く一緒にいられると思っていた。この年で、最初で最後の人と思っていた。
苦しくて仕方ありません。
どうか、よいアドバイスをお願い致します。

28才で初恋、29才で失恋。

現在29才です。私は28才まで恋人がいたことがありませんでした。性格も人見知りで、男の人が苦手で、学生時代も社会人になっても悲惨なものでした。なのでわたしはずっとそういったものとは無縁なんだと生きてきました。ですが、28才の時、初めて雷を打たれたような感覚を覚えた感覚で、同じ職場の男の人を好きになりました。休みの日もその人しか考えられなく、思いきって連絡先を渡しました。それまでの自分の人生では信じられないことです。
その人は32才で、なんとか成就し、その人...続きを読む

Aベストアンサー

色々な意見出てますねえ
正確が反対うんぬんでなく人生経験や考察した量や知識が向こうになかったと思うな
32歳にしては世の中が見えてなさすぎないですか
まるで一つの場所近辺にずっといてその周辺がルーティーンのような人間にしか見えない
仕事をやめてしまうことが理解できない32歳って結構やばいですよ
そしてそれがきっかけというのがそうとうやばいかなって
仕事なんてあうあわないむくむむかない中にいる人間関係の良好度
給料面転職への恐怖や難易度やりたいこと色々なものを天秤にかけて続けるか続けないか決まる
色々な理由で途中でやめて転職する人間なんていくらでもいますよ
人間関係がクソすぎてやめるのなんてまったくもって正当な理由である
パワハラやセクハラが日常なのに続ける人間なんてそういない
健康第一、そんな当たり前のことが分かっていれば理解できないなんて
20歳~23歳くらいまでのバカが言うようなセリフは出てこんわけです
自分であれば相手が好きでちゃんとできる真面目な人だとわかっていれば
全力で支えにかかりますけどね
職場2回やめた程度、ちゃんとした理由もあるしまた探そうぜ、
辛かったんだろ次はいいとこ見つけようぜ失敗なんて
よくあるよって自分なら言いますけどね

もう一つ、29歳で最後ではありません
若い男がいいとかいう話ではないんでしょう?
世の中には30くらいまでの女なら20歳くらいと付き合って女性もいるけど
それは少数でしょうね
ただ!29歳なら30代~40代、上は50代以降もあるけど
需要ありますよ 悲観的になることなんてない
75歳の爺さんが35歳の彼女ができて最後は彼女の腕の中で死にたいって
テレビで言ってましたよ これは極端だけどね
最近でも芸能人が結婚ラッシュ
大抵29歳~30前半の女と40代男性ですよね
一般人でもごろごろいますよ
1度すでに自分からいって彼氏ができたという最大の成功をつかんでいる
まだこれからもできる、実際動いて彼氏ができた
自信につながる最高の結果だ
また次もできる絶対にできる
君は回答のお礼からしても真面目で優しい人間に見える、
ふさわしい人が絶対にいる たくさん探せば見つかるよ
仕事も恋愛もまだこれからだ

色々な意見出てますねえ
正確が反対うんぬんでなく人生経験や考察した量や知識が向こうになかったと思うな
32歳にしては世の中が見えてなさすぎないですか
まるで一つの場所近辺にずっといてその周辺がルーティーンのような人間にしか見えない
仕事をやめてしまうことが理解できない32歳って結構やばいですよ
そしてそれがきっかけというのがそうとうやばいかなって
仕事なんてあうあわないむくむむかない中にいる人間関係の良好度
給料面転職への恐怖や難易度やりたいこと色々なものを天秤にかけて続けるか続けな...続きを読む

Q父親とスナックのママが同伴して悩んでます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8358154.html
 ↑
こちらで質問させてもらったような父なのですが、これまで女性問題だけはなかったんです。(私が知らないこともあるかもしれないけど。)
それが66歳過ぎて、お恥ずかしいことにスナックのママと同伴してるみたいなんです。

数年前から昔の友人とよく飲みに行くようになってはいたんです。
スナックに行ってカラオケして、キープボトルもあって、みたいなことを私たちに楽しそうに自慢していました。( 私たちは「はいはい」聞いてました。)
母もいい息抜きになればとイヤな顔せず行かせていました。
でもだんだん回数が増えてきたな~と思っていたらなにかの拍子で母が気付いたようです。

それ以上のことはないと信じたいと思いますが、母にとっては同伴自体が許せないようです。
(そりゃそうですよね。)
直接父に同伴してることをよく思わないと、離婚まで考えたと自分の気持ちを伝えたそうです。その時は「お前がいないと一人じゃ生きていけない、やましいことはしてないから信用してくれ」みたいなことをと言ったそうなんですが、その後もその友人とコソコソ話を会わせてママと三人で(ひょっとしてふたりで?)食事して、スナックに行ってるみたいなんです。

ケイタイの履歴を消すということを父はできないのと、あと通話中に録音ボタンを間違って押してるみたいで、ケイタイ見れば会話までまるわかりなんです。(父とママの会話も録音されてました。)なので、母も頭にきて何度か話をしたみたいなんですが、それでもうまくごまかしていると思っているのか開き直っているのかわかりませんが、繰り返している状況です。

私は母から聞かされていて、でも父には何も言わなくていいからと言われていたのですが、これだけ聞かされて私も頭に来て我慢できなくて父に直接言ってしまったことがあります。(しかも同伴の場に車で送る途中。)強く言うと逆切れするので、お願いするような感じで下から下から冷静に言ったつもりですが、私の気持ちは通じていないようです。

今では父が飲みに行くと言うとまた母を裏切って同伴するんだろうと腹が立ちます。たぶん母も同じ気持ちだろうけど、いざこざとか嫌いな人間なので黙っています。
離婚をにおわせても父には効かないし、たぶん母も本気で離婚はできないと思います。
うちが自営業で会社を経営していて、父の後を弟が、母がしている経理を私が継ぐつもりで家族で働いているところなんで、それをほっぽり出して離婚するのは母の性格からできないと思います。できるならとっくに離婚してたと思います。
このままだと母はどんどん溜め込んでしまう一方で心配です。

父に飲みに行くなとは言いません。母もそのママのスナックに行くのはかまわない、ただスナック以外で会って食事するのと、コソコソ嘘をついて出かけるのがいやだと父に言ったそうです。

ふだんはいつもと変わらないですが、父が飲みに行くと言い出すとやっぱり空気がおかしくなってる気がします。そのたびに私もいろいろ考えてしまいストレスです。眠れなかったり、胸がむかついたり、白髪もかなり増えました・・・(年齢のせい?(笑))
母もお酒は好きなので、私としては夫婦仲良く二人で飲みに出かけるようになってほしいです。
私に何ができるでしょうか?
そもそも夫婦の問題にいい歳した娘が介入するのは間違っているのでしょうか?
私が大人げないだけでしょうか・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8358154.html
 ↑
こちらで質問させてもらったような父なのですが、これまで女性問題だけはなかったんです。(私が知らないこともあるかもしれないけど。)
それが66歳過ぎて、お恥ずかしいことにスナックのママと同伴してるみたいなんです。

数年前から昔の友人とよく飲みに行くようになってはいたんです。
スナックに行ってカラオケして、キープボトルもあって、みたいなことを私たちに楽しそうに自慢していました。( 私たちは「はいはい」聞いてました。)
母もいい息抜きにな...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦じゃ話辛い?話したくない愚痴?等
あるんじゃないかな。

だから 外にのみに行く。

同伴は他の方が書いてあるので割愛。

妻・娘 に 金を使う・・・とさ
なんで気前が良いんだ?
何かあるのでは?!と これまた疑うんじゃない?w

違う店より 話が通じるし(話題も続きとか出来るし)
同じ店に通った方が楽しいって事もあるんだよ。

それに借金してまで・・・じゃないんだし?

もう年齢も年齢だし? 少しは楽しませてあげても
良いとは思うけど・・・・

Qスナックで働いている方にお聞きしたいです。

先日、馴染みのバーのマスターの紹介で、初めてスナックに行きました。スナックで遊んで帰るときにお姉さんから電話番号をもらい、『今度食事につれっていって』っていわれました。初めてのお客さんでもこういう事があるんだーってうれしかったです。そこでお聞きしたいのですがお姉さんに何時くらいに電話をするのが迷惑にならないと思いますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は以前スナックやラウンジで働いていた経験があります。電話するのは昼過ぎぐらいがいちばんいいのでは?と思います。ただはっきりいって電話番号を教えるのは営業です。お食事に誘ってもらい、その後一緒に働いてるお店に同伴出勤するのです。もちろんホステスさん皆さんがそうとはいえませんし、気分を害されたら申し訳ありません。ただそういう誘いに乗って店通いにはまって言った人も何人か見ているので・・・・長くなってしまいましたが、お店に行くときっと楽しいだろうし気晴らしになるとは思いますが、深くはまらないようにお気をつけ下さいませ。

Qキャバクラの同伴と店前同伴

通常キャバ嬢と同伴しても先に指名のお客が入店していた場合は、そちらを優先して着きますよね?
でも外で食事したりのメリットはあるので許せますが、店前同伴でも同じなのでしょうか?
それだとお金だけ取られて全くメリットないですよね。
ほんの数分でも店前同伴者に1番目に着かないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

店前同伴者が何人もいたということですよね、おそらく・・・
そーゆースゴ技を使う嬢は僕が知る限りでも結構います


まぁはっきり言って社会通念上の感覚では考えられないし、キャバの世界でしか通用しない常識ですよね

それでもハマっちゃう気持ちも解らないではないんですけどw

Qスナックみたいな店で働いている女性を好きになってしまったのですが…

23歳男性です。
よく飲みに行くスナックっぽいお店の女性店員さんを好きになってしまいました。一応そこは、カウンターをはさんで、店員さんとお客さんがいるというような感じのお店です。
そこで、質問なんですが
やはり、夜のお仕事なので、僕が好きでも、相手は、お客さんとしか見てないのでしょうか?
仲良くなる、付き合える可能性はどのくらいあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

私の友達でスナックで働いていた子の大半は、お客さんと結婚しました。
私も働いていた経験がありますが、お客さんとして見る人、それ以上に親近感を持てる人、その人により様々です。
それは年とか見た目とか関係ありません。
話しやすい人、話してて楽しい人は仕事以外でも食事をすることがあり、スナックを辞めた今でも友達として関係は続いています。

夜の仕事といってもやはり人と人との仕事です。
嫌な事も多くあります。嫌なお客さんも多いです。
そんな時、優しくて楽しくしてくれるお客さんがいたら、女性としてはグッとくるんじゃないでしょうか?

でも行きつめたり、貢いだりしたらだめですよ。
羽振りのいいお客さんとしかみられません。

Q接待や会社の部下をたまには連れて行くためスナックやラウンジとの付き合いも大事かなと思い、年に一度、二

接待や会社の部下をたまには連れて行くためスナックやラウンジとの付き合いも大事かなと思い、年に一度、二度店の女の子と食事して同伴したら浮気ですか?

Aベストアンサー

そんなこと、浮気でも何でも有りません。
しかし、浮気に発展する怖れは、200%有ります。
理由は、誰彼隔て無く、連れて行くのでは、無く、気に入った子や、可愛い子を対象に、貴方が連れ出すからです。
違いますか?
火遊びは、止め、家庭を顧みましょう。

Q18才 これからの人生について

今年の3月に高校を卒業する者で、これからの人生について悩んでいます。内容は以下の通りです。

今、本当に自分がしたいことは何なのか考えていますが、強く『これがしたい!』と思うものがありません。色んな職業(化学者、医師、国際公務員、弁護士、心理学者、シェフ、法人類学者、写真家、ジャーナリストなど)に興味はありますが、その興味の幅が広いため、大学で一体何学部に進むべきかわからず、また『これになろう!』と決めても、ころころと意思が変わってしまいます。大学受験はしますが、もう一度将来について考える時間を持ち、職業を決めるきっかけとなるものを探すため、今年は大学に進学しないつもりです。
みなさんは、どのような過程を経て、将来について決めましたか。
是非アドバイスや経験談などを教えて下さい。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

Aベストアンサー

こんにちは。私も昔、そういった時期を経験し、1浪しました。

大学進学は、もちろん専門知識を習得するための場ですが、勉強しなくたっていいじゃないですか。
人生で24時間365日しっかり遊べるのは大学の時だけですよ。その先の事は、またその時になって考えたらいい。
それに私の代は超氷河期と呼ばれる就職難で、30社の面接なんて当たり前でした。
大学進学の時に思い描いた「一流企業」とか、「将来やりたい仕事」なんて言ってられません。とにかく就職しなくちゃ!!って感じでした。
でも、社会に出たらそれはそれで、チャンスや人生の転機ってのが来ます。案外、人生なんて行き当たりばったりなものかもしれません。

そうすると、人生柔軟にその時々をしっかり楽しんで歩んだほうがお得です。アドバイスというには適当で、ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報