プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。先日上京しました。そのとき上野駅エキュートで買い物をしようと、中央改札口から、エキュートへ行こうとしましたが、うまく行けませんでした。列車時間がなくなったので、なくなく諦めました。私のような田舎者でもわかるように、中央改札口から、エキュートへ行く簡単な方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

エキュート上野は、上野駅各ホームにかかっている


2本の陸橋にて展開されています。

中央改札口からだと、
1.改札を入って左手の階段を上がります。
2.上がってすぐ右手にホームへ上がる階段があるので、
  ホームに上がります。
3.目の前に陸橋へ上がる階段があるので、
  その階段を上がるとエキュートです。

http://www.ecute.jp/ueno/access.html
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧なご指南ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/24 07:59

こんにちは。


上野駅は通勤では必ず通ります。

中央改札からエキュート上野へは以下の2通りがいいかと思います。

(1)改札を過ぎたら右方向へ進み、特急改札と新幹線改札の間の道へ進む。そのまま進むと3Fにつながる長いエスカレータがあるのでそれを使って左折するとエキュート上野です。
(2)改札を過ぎたら正面にある駅弁屋の左側を通り、14・15番ホームへ進む。ホームを歩くとエレベータがあるので、それで3Fまで乗って 降りたらUターンするように行くとエキュート上野。

構内図を載せておきますので参考にしていただければ幸いです。
では、お気をつけて!

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です。そういうことだったんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 08:01

確かに#1さんのルートでオッケーですが、駅をイメージできないと分かりにくいかも。

一番の呪文は

「とにかく上へ」

です。階段でもエスカレーターでもいいですから上に登れるだけ登れば、最上階がエキュートのある連絡通路です。ちなみに階段ベースでいえば5階、線路ベースで言えば3階という相当に高い場所にありますが、実は上野公園横の改札口から入ると同じフロア内だったりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解です。上野公園口とも繋がっているのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!