ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

WIIとDSとPSPとPCのゲームで、プレイステーション2のマイホームをつくろうみたいなゲームを探しています。
必要な要素としましては・・・
・間取りや二階も作れる。
・庭も作れる
・家具も置ける
です。
それがどんなゲームなのかも教えてくれると幸いです。
お願いします。

A 回答 (2件)

SIMS3なんてどうでしょうか?

人を育てる手間もありますが、かなり自由がききますよ。建築、壁紙、屋根、造園…などなど。やろうと思えば築城さえできます。

SIMS3の対応ハードは
PC、PS3、Xbox、3DSです。
パソコンにダウンロードできる環境ならパソコンが一番いいです。(チートコードを使い、お金を気にせず建築したりできるから)

百聞は一見にしかず。YouTubeやニコニコ動画などで『SIMS3 建築』で調べてみてください。

ちなみに、ペット要素をプラスした新作が10月20日頃でるようですよ。
    • 0

それゲームだったっけ? ゲーム機でできる、建築シミュレーションと部屋の構造シミュレーターだった気が

それなら、MEGASOFTのマイホームデザイナーてソフトがそれです。

間取りを決めて配置するだけで家ができますし、庭も造れます
パーツが足りないならホームページで 現実の会社で出しているサイディングや床材をダウンロードして
より本物に近い部屋を作れます。

あとは画像を取り込んで、画像編集ソフトで背景やら変形をしてリアルパースを作ることもできますし
3D描写で部屋の中を歩き回ることもできます。

小さな建築会社や工務店で、お客さんに構図を見せるときにも使ってますよ。
    • 0