頭へのバンダナの巻き方を教えて下さい。
   それだけです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私がSKIのときに巻いていたやり方は・・・



・バンダナを三角に折る
・三角の底辺の部分を前にして(前髪を隠すか、下ろすかは好みで)三角の頂点は頭の後ろに垂らす。
・両側を三角の頂点の少し上くらいで縛る。
・三角の頂点を結び目に巻きこむ。
・心配だったら、耳のあたりにピンを止める。

...出来あがりのイメージがわからなかったので、取り敢えず。帽子みたいに見える?やり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に具体的ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/30 17:25

頭にバンダナ?ああぁ、あれね?周りにいないから言うチャンスがなかったんですが、かっこわるいからやめなさい。

あのファッションってやってる人はその気なんだろうけど、側から見ると意外にかっこ悪いっすよ。まだ、タオラーの方がいいなー。絶対にやめたほうがいいと思う。近くの女性に聞いてみればわかりますよ。あ、わたしは男ですけど。

この回答への補足

え・・・・・・あ。そうですか。僕はただ友達に
「知らないのかよ」と言われてここ(教えてgoo)で聞いただけです。
僕も友達も街中でつけるつもりでなく、寝癖隠しとか
ものまね←だれのだよ に使うだけですよ。
でもまあ、これで「街中でつけるつもりは無い」
という決心がついたのでまあ良いかな。。。。

補足日時:2001/04/30 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンダナの巻き方

バンダナで頭に巻く時、どのようにバンダナを折るのでしょうか?
お教え頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

今宵は、いいバンダナ~

(σ´∀`)σゲッツ。

三角に半分に折って、端を巻きながら結びますが、大きめのバンダナじゃないとできませんよ。
ハンカチサイズでは厳しいです。

Q「バンダナの巻き方」について教えてください。

父が抗がん剤の副作用で髪が抜け始めたのでバンダナを買ってあげたんですが、うまく巻けませんでした。
三角に折って後ろで結んで三角の先を結び目に折りこんだところ上部の両端がツンと立ってしまいます。雑誌なんかでは頭がきれいに丸く包まれていますよね・・・。あれをしてあげたいんですがうまくできません。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

バンダナもサイズがいろいろあるので…
(大きさについて書いてあるので)
http://www.tokyoite.biz/tool/bandana/index.htm

帽子のようにデザインされたものは 女性向けみたいです…
(私も1コ買って~次からは自分で作っています)
http://www.netstyle.org/hat/index.html

タオルで作るのはどうでしょうか?
http://plaza.umin.ac.jp/%7Emomo/towelcap.htm

作業用の日よけタオル帽子も いいかも! と思っているところです^^
http://www.rakuten.co.jp/e-yamaho/841683/841740/#783871

飲食店用のものでも使えると思います
http://www.uni-work.co.jp/sankakukin/musubi.html

私も今ツルツルです^^(♀)

Qバンダナは今でもありか?

バンダナを使って着こなしてみたいと思ってるんですが、私の中でバンダナは少し前のアイテムではないかなぁと思っていてちょっと抵抗があります。でも着こなしてみたい。バンダナは今でも使えるでしょうか?意見を聞かせてください。m(_ _)m
それと自分としては首に巻こうかなぁと思っているのですが、こんなやり方もあるよみたいな意見も大歓迎です。

Aベストアンサー

女友達が三角巾みたいなつけ方で、その日の服の色に合わせたコーディネートをしています。
なかなかかわいいので今でもありなのでは?
と個人的に思います。

Qバンダナの巻き方

頭がデカイのもあるけど、上手く巻けません。あと3種類の巻き方(一つは不恰好だけど出来る)(テレビで見た、一つはアニメの海賊みたいな感じのこれはした事ないしする気はないです)を知ってますが、巻き方を知りません。
上手く巻けるようにに写真付きの回答を頂けるとありがたいです。あと手首の巻き方も。二つバンダナ持ってるし、これからも買うと思うので知っておきたいです。

Aベストアンサー

参考に
http://www.bandanaya.com/kouza3.htm
http://www.hatena.ne.jp/1079785782

Qコンビニ店員がバンダナを巻いて接客するのは普通ですか?

コンビニ店員がバンダナを巻いて接客するのは普通ですか?
先日コンビニ(ファ○マ)に言ったら若い男の店員がバンダナを巻いて接客をしていました。バンダナ巻いて接客をしている店なんて見たことありません。(その人だけバンダナを巻いていて他の店員は何も着けていません) これは普通なのですか?私は不快に思ったのですが…。ミニストップというコンビニは規定の帽子を被るのが決まりとなっていますが。

Aベストアンサー

バンダナはダメだと思いますよ。
店長に言って注意してもらうか、
直接言うのがいやなら、ファ○マのお客様相談室があるので(http://www.family.co.jp/inquiry/policy.html)こちらへ、
お店の名前と見かけた店員の名札を見て氏名(ひらがな表記)を投稿してみては?

以上参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.family.co.jp/inquiry/policy.html

Qバンダナの巻き方

子供の頭に巻くバンダナの巻き方を教えて下さい。
不器用なものでどうやっても”大掃除”のようになってしまいます。
巻き方若しくは参考になるような雑誌等の名前でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バンダナではなく、ふろしきの活用法から抜粋なのですが・・・。
四隅をそれぞれひと結びします。すると、なんとなくドーム型というか立体的になります。そして、そのままかぶるのです。結び目を内側にいれてしまえばベレー帽風。結び目をツノみたいに出せばお茶目。
写真は↓に色々出てます。

http://homepage2.nifty.com/furoshiki_sg/furoshiki-english/Life%20in%20Kyoto/hats/furoshiki-cap.html

参考URLには、上記のトップページを書いときます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/furoshiki_sg/

Qバンダナの上手な巻き方教えてくださーい!!

ファッションセンスあふれる皆さん!どうか知恵を!!

自分、バイクに乗ってます!
ヘルメット取ると頭がもさもさになっちゃいます!!

そこでバンダナを巻いてごまかそうと思うんですが、どうにもうまく巻けないんです…
なんか、三角巾みたいな感じで高校の家庭科の調理実習みたいになっちゃって、鏡とにらめっこです…

うまくいえないんですが、三角形にして、頭に巻いたあとあまった角を縛ったとこに突っ込むと、両サイドがピョンって出ちゃってなんかカッチョ悪いんですよ…


ゴムが入ってるバンダナキャップの存在も知ってるんですが、ここは敢えて正方形のバンダナで勝負したいんです!!

男の意地!!!!!


どなたかいい方法、いいバンダナの素材、上手なバンダナを巻いてる人が見えるサイト等をご存知の方、ぜひ教えてください!!


あと、バンダナしてる人って一般的に見て変ですか??
ちょっと不安…


よろしく頼みます!!

Aベストアンサー

こんにちは!

>両サイドがピョンって出ちゃってなんかカッチョ悪いんですよ…
これは、何が出ちゃうのでしょうか?髪の毛?それともバンダナ?
いずれにしても、頭にかぶる部分が浅いのだと思います。


そこで・・・

半分に折る時(三角形)、きちんと2つに折るのではなくずらして折ります。
そうすれば、耳の上までかぶれるようになりますね。
三角の端っこは(後頭部)結んだところの下に入れ、上に曲げて結んだところを包むような感じでもう一度下に押し込みます。(もうすでにやってるかもしれませんが。。。)

これで、まず大丈夫なはずです!
そのまま、パカッと外せば、次は帽子の様に簡単にかぶることができますよ。

こちらも、わかりづらい説明ですが、わからなければ補足してください。

Q巻きスカートの巻き方を教えてください

ちょっとしたイベントで、巻きスカートを使いたいと思います。
安い布を用意してそれを巻こうと思うのですが、どのように巻いたらよいのでしょうか?
解説をしているサイトなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
一枚の布を巻きスカートに、ということですか?
単にロングスカート風にまくだけなら、腰にぐるっとひとまわりさせ、内側の布のはしっこをひっぱりだして外側のかどっこのはしと結ぶだけです。
パレオに使われるようなの薄手の柔らかな布ならこれでOKでしょう。

ただ、これだと、ウエスト周りがもたつくようできになるなら、布の端っこにちょっとベルト状のひもをつけて、ウエストの長さにあわせて、穴をあけるといいです。穴は内側の端っこにあたるほうのヒモを外側に出すためにあけるのですが、これによってずっとすっきり、着ることができます。

ベルトを本体と同じ布をつかえば、目立ちませんし簡単です。こちらのほうが着心地もよいのでおすすめですね。

ほかの着方として、パレオですが着方の紹介があるサイトだしときます。

参考URL:http://manuia-web.hp.infoseek.co.jp/pareotoha.htm

Qダンスで使うバンダナの巻き方(+キャップ)

 私、ダンスをしています。
ダンスのファションでキャップの下にバンダナを巻くのが流行っているそうなのですが、バンダナの巻き方&キャップのかぶり方が分かりません。

どなたかやり方を教えて下さい。回答お待ちしております。

Aベストアンサー

まず、三角にしたバンダナをくるくるっと適当な幅に細長くします。
それを頭に巻いて後ろでしっかり結びます。
そのバンダナのところにハットがしっかり止まるように被るとOKです^^
それだけでは激しく踊ると取れてしまう場合があるので、ハットの裏側のぺらぺらとしたひだの部分に軽く巻いたフェルトなどをいれるとさらに頭に密着して安心して踊れますよ♪

Qバンダナの使い方。

友人からバンダナ(スカーフ??)をもらったのですが、皆さんは首に巻く以外にどんな使い方をしていますか?せっかくなので色々活用してみたいのですが……。
首に巻くやり方も我流でよくわからないので、サイトなどあったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私は手提げカバンに縛っています★
とくにカゴ系のカバンでシンプルなものにはピッタリです♪


人気Q&Aランキング