アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアアレンジを練習しています。
見本の動画を見ながらやっているのですが、なかなかうまくできずにいます。
そこで、見本の方との何が違うのか比べるために、
自分がヘアアレンジしている姿を録画しようと考えています。
鏡だと前からしか見えず、肝心の手元は後ろなので見えません。
下記の方のように後ろ姿をパソコンで見られるようにしたいです。
かなり、高い機器を使われてるのでしょうか?
動画の方とまったく同じやり方でなくてもかまいません。
どうやってやるかご存知の方教えてください。
※三面鏡は使わず、録画したいと思っています。

A 回答 (4件)

USB WEBカメラで、後ろから撮る。


前に置いてあるPCにつないで録画・・・でいいんじゃないかな?

http://kakaku.com/search_results/usb+web%83J%83% …

無線のやつでもいいし、USB延長コードを使うのもよし。
    • good
    • 0

デジタルカメラはお持ちですか?デジタルカメラでも出来ますよ。


多くのデジカメがテレビのビデオ入力に接続して見ることが出来ます。
最近は別売が多いようですが以前はAVケーブルが付属されていていましたが最近は別売の機種も多いようです。

別売の場合はお持ちのデジタルカメラ専用AVケーブルが必要です。カメラもしくはカメラの説明書を持ってカメラ店もしくは電気店で相談してください。

テレビの前に三脚でデジタルカメラを固定して間に座って撮影すれば良いでしょう。
AVケーブルの線が短い場合は延長コードを電気店で購入してください。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …

三脚が無い場合は小型三脚(2~3千円)を購入してください。
腰掛けて行う場合は小型三脚をテーブルなどの上においても良いでしょう。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

最近のデジカメは動画を録画できパソコンで再生できます。

1万円ぐらいのデジカメでも
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/a/fine …
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/j/fine …
この2機種のAVケーブル別売で630円です。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/a/fine …

パソコンと接続も可能でしょうけどソフトのインストールなど面倒です。
テレビとの接続の方が簡単です。
デジカメをこれから買うならばテレビと接続できる機種を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジタルカメラでもできるのですね!!
現在は持っていないので、買うことを検討してみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 06:19

1:カメラのキタムラでビデオカメラを借りる。


2:Sony製にする。
3:借りる時に次のようなセットアップにしてもらう。
4:手ぶれ補正OFF、すべてオート設定。
5:できれば三脚を借りる。後ろに台を置いてそこにビデオを置いてもOK。
6:録画する。
7:PCにSonyのPMBをSonyのサイトよりダウンロードする。
8:キタムラで借りるときに、PCとビデオの接続コードも借りておく。
9:ダウロードのときに、ビデオとPCを接続してビデオ電源をいれ、USB接続を有効にする。
10:PCに取り込む。
11:PMBで書き出す。
12:キタムラにビデオを返す。

1日で3000円位、2日で4500円ほどです。
再生の方法もキタムラで聞く。
9のようにしておかないと、SonyのサイトよりPMBをダウンロードできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく手順をお書きいただいて、ありがとうございます。
ビデオカメラのレンタルは試しにやってみるのにいいですね。
検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 06:22

こっちの検索のほうが安いのがあった。


http://kakaku.com/search_results/WEB%83J%83%81%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき、助かります。
webカメラに無線があったこと知りませんでした。
まさにこれだと思います!
ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!