アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳男、エンジニアです。
今まで時計は携帯電話だったのですが、40歳になり、年相応の時計を買おうと思っています。
革製品が好きなので、黒の革ベルトがカッコイイ時計で紺のベルトに変えてもカッコイイと思うような時計を探しています。

IWCのポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ(青針、黒ベルト)

がカッコ良いと思い、ボーナスを待って買いたいと思っていたのですが、

タグホイヤーのカレラ ヘリテージ クロノグラフ(黒ベルト)

を見て、これも気に入ってしまいました。
(しかも、この値段ならすぐに買えるかもしれない。)

10年は使いたいので、50歳になってカッコイイのはIWCかな?と思ったり、
カレラのデイト付きはやっぱり便利かな?と思ったりして
決められません。

デザインは似ているのですが、少しカジュアルな感じに思います。
また、ブランドのイメージは全然違うように思います。

時計に詳しい方の意見や、女性から見た意見を教えて欲しいと思い書込みしました。

・どちらが良いと思うか?
・それぞれのイメージ(ブランドとして、時計として)
・その他でお勧めの時計

※その他
これらの時計のベルト幅を知っている方がいれば教えてください。
(カミーユフォルネ既製品のベルト幅はMax:20mmまでしかないようなので)

結局自分で決めるしかないのですが、時計に無知で優柔不断な私に、
皆さんのご意見を頂けると嬉しいです。
勝手なお願いですいませんが、親切な方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



これはIWCですよ時計のメーカーとしてもIWCです
代理店に電話するとバンド巾教えてもらえますよ
品番あればOKです

ホイヤーは時計メーカーとするとちょっと若い方むきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

バンド幅は電話すれば教えてくれるんですね、ありがとうございます。

確かにタグホイヤーは若い人が持っているイメージがありますね。
そういえば社会人初のボーナスで10万円くらいのタグホイヤーのクオーツを買っている同期が沢山いました。

お礼日時:2011/08/23 22:23

僕もIWCをお勧めします。

理由はNO1の方と同じ理由です。

時計はあまり詳しくないみたいなので一応
機械式時計は定期的なOH必須です。何年ごとにするかはお店の方に相談した方がいいと思います。
ただ使い始めて一年経った頃に一度目のOHをした方がいいです。
きちんとOH(分解掃除)をしていれば機械式時計は一生モノです。

また革ベルトは消耗品ですし、値段もピンキリなので品ぞろえの良い店を探して店員さんと仲良くなって
おいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうですね。IWCを知っている方からすると、当然IWCということになりますよね。

1年で最初のOHをした方がいいというのは知りませんでした。

購入後もお金はかかりそうですね。
革ベルトも費用がかかるし、クロノグラフだとOHも高いのかもしれません。
でも、革ベルトを選ぶ楽しみが続くと思うと少し嬉しくなります。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 19:31

IWCがコレで


http://www.u-s.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods …
ホイヤーがコレなら
http://www.gressive.jp/tokimegu/2011/basel/tag-h …
ホイヤーの方がつくりが上かもしれませんね。
私も両方実物を見たことが無いので、実物を同じ日に(出来れば両方並べて)見てみるのが良いかと思います。
写真見る前は「IWCに決まってるだろ」と思ってましたが、ホイヤーも中々の物です。
ただ、どちらにしても革ベルトなので、夏は出来ませんよ。
もし、一本を使いまわすのならステンベルトのグランドセイコークロノが良い様な気がします。
http://yabuuchi1872.blog95.fc2.com/blog-entry-19 …

・どちらが良いと思うか?
写真を見た限りではホイヤーです。
・それぞれのイメージ(ブランドとして、時計として)
ホイヤー:スポーツ
IWC:少し上品
・その他でお勧めの時計
オメガでもロレックスでもセイコーでも良いですが、一本目はステンベルトで頑丈な時計が良いかと思います。個人的には、日本製のグランドセイコーかザシチズンを買って欲しいです。日本の景気のためにも。
多分IWCかホイヤーを購入すれば、いずれステンベルトの時計が欲しくなり、買い足すと思います。
革ベルトは付け心地が良い時もありますが、汗に弱いので夏は厳しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそも値段が1.5倍も変わるし、比較するのがおかしいかもしれない、と思いはじめていたのですが、同じように思ってくれる方がいて嬉しいです。
そうなんです。このタグホイヤー、カッコいいんです。
あと10年若かったら、迷わず購入していたと思います。

同じ日に両方見てみたのですが、やはりタグホイヤーはカッコいいし、IWCは上品な美しい時計という感じで好きです。今度は並べて比べてみたいと思いました。

革ベルトは、カミーユフォルネのアンチスエット仕様にしても、実際にはあまり効果が無いのでしょうか?
正直、この価格帯の時計を2個以上持つのは厳しいです。
タグホイヤーの方はブレス仕様もありますし、ラバーにしてもカッコいいデザインだと思いました。
IWCをラバーにしたら、良さを殺してしまうかもしれませんが、意外といけるかもと思いました。

お薦めいただいた、セイコーのGSもこの白文字盤は良い意味でセイコーらしくなく、かっこ良さそうですね。これを冬に革バンドにしても良さそうです。
43.5mmということで、少し大きいようですが今度見に行きたいと思います。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!