現在アドレスV100に乗ってます。
パーツリストはもってるのですが純正部品の価格が記載されてません。お店で聞くのが手っ取り早いとは思いますが色々な部品の値段を何度も問い合わせるのも面倒くさいし、お店の方にも迷惑かな?っと思うのでアドレスV100の純正部品の価格が載ったホームページなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

スズキのバイクのパーツについては、インターネット上で検索できます。

但しこのサイトはショップ向けなのでパスワードが必要となります。パーツリストで部品番号をご存知であるならば、電子メールかFAXに部品番号を記述の上、複数のお店に問い合わせてみてはどうでしょうか?純正部品は基本的に定価販売しかありえないので、お店によって差があるとは思えませんが、この方法をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり各店に問い合わせるしかないのですね。

お礼日時:2003/11/09 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたのスズキ アドレス(V100)と(110)の最高速?

私は、V100をノーマルで乗っているのですが85km/h位しかでません。こんな遅いもんなんですか?
安くて簡単に速くなる方法もご存じでしたら教えていただきたいです。
乗り換えも考えているので
小型スクーターの最速モデルは、どのスクーターなんですか?最高速もしくは0~100タイムがしりたいです。
色々書きましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。
まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです
けどね。(笑)

それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で
すね。>V110は知らないけど……
LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑)

しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね?
なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ
ーを入れればそこそこ速くなります。

もっと速くするには軽量化かな?私はDIOのキャストホイールを流用したら、
ノーマルの鉄っちんよりバネ下が重くなりました。(泣)
仕方ないので、余分なものは全て外し軽量化に励んだんですよ。
それとキャブを口径が大きいものに変えてセッティングを出せば、下手な単
車にも負けない加速&最高速になるんじゃないでしょうか?
>もちろんハイオク仕様

しかし、そこまでやるともう1台買えちゃうくらい掛かるんで、あまりお勧
めできませんけどね。>私はやっちゃいました。(笑)

最高速を出したいのならハイスピードプーリーだけでも十分速くなります。
その代わり加速はもっと遅くなっちゃうけど……(^^;;;

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。
まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです
けどね。(笑)

それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で
すね。>V110は知らないけど……
LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑)

しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね?
なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ
ーを入れればそこ...続きを読む

Qスズキ アドレスV100のヘッドライトの明るさ

4月からの通学のために原付2種のスクーターを購入しようといろいろ探しています。
(1)スズキ アドレスV100
(2)スズキ アドレスV125
(3)キムコ カーロII
(4)キムコ スーナー100
上記の(1)~(4)のスクーターが候補になったのですが、価格、信頼性(耐久性)、取扱店の多さ、情報が多く自分で簡単なメンテナンスがしやすい、といった点からアドレスV100に一番魅力を感じています。
しかし、気になる点が1つあります。ヘッドライトの明るさです。
友人やネットでの評判では、現在発売されている原付2種スクーターの中ではかなり暗いそうです。
そこでヘッドライト関係の改造も考えましたが、HIDは不具合情報の多いサンヨーテクニカ製くらいしかないですし、マルチリフレクターの部品等も売ってなく、バルブの交換くらいしか改造(改善)方法が見つかりません。
そこで質問なのですが、

(1)ヘッドライトを明るくするのに作業もさほど難しくなく、故障も少ない方法はないでしょうか?また、バルブ交換くらいしか方法が無い場合、オススメのバルブはありますか?

(2)アドレスV125やカーロIIなどと比べるとやはり全然暗いですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。アドレスV100のヘッドライトの明るさは自分では確認していないのですが、アドレスV125は想像より暗かったです。スペーシー100くらいの明るさだと思っていたので。

また(1)~(4)のスクーターの中でオススメの物や欠点等もご存知でしたらお教えください。

4月からの通学のために原付2種のスクーターを購入しようといろいろ探しています。
(1)スズキ アドレスV100
(2)スズキ アドレスV125
(3)キムコ カーロII
(4)キムコ スーナー100
上記の(1)~(4)のスクーターが候補になったのですが、価格、信頼性(耐久性)、取扱店の多さ、情報が多く自分で簡単なメンテナンスがしやすい、といった点からアドレスV100に一番魅力を感じています。
しかし、気になる点が1つあります。ヘッドライトの明るさです。
友人やネットでの評判では、現在発売されている原付2種スクー...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
私はアドレス110で通勤しています。(6万キロになってしまったぁ・・)
私のアドレス110も初期型と後期型では
ライトのレンズが違って明るさも違いがあり
バルブを交換しているのですが
熱をもってソケットの接触面が溶けてしまって
普通の30・35Wに戻しています。
バルブを交換すれば そういう故障がある事を
覚えておいてください。
アドレス100は生産が終わるんじゃないかな?
2サイクルは環境の面でだんだん少なくなってきています。
今 買うなら やっぱ後継のアドレス125Vじゃないかなぁ 同じ125の4サイクルの中では安くて
良いと思いますよ。通勤特急と言われています。
私のアドは6万キロで壊れたら
台湾製のSYMというメーカーのバイクを購入
しようと思ってます。
価格も安いし前後ディスクブレーキでメッシュホース
エンジンは水冷で収納スペースも大きい
ヤマハのマジェスティー125のサイズなんですが
一度見て見てください。

Qアドレスv100 燃費が悪すぎる

中古で買ったアドレスv100(CE11A),走行距離5万キロですが、燃費が10km/Lぐらいです。
 買ったときは知らなくて、エアクリーナーのエレメントが入ってなくて、そのまましばらく乗ってました。プラグは、新しいものです。
 エンジンのかかりは、問題ないです。最高速は80km/hぐらいです。発進の加速が遅い感じするので、全開にしてます。
 とにかく、古いのでかなり汚れてます。駆動系も土みたいなものがまんべんなくついてました。
 購入するときには、整備してもらったのにこの状況です。もう寿命かな。
 何かできることはありますか?

Aベストアンサー

もう寿命じゃないですか。ショップの人の話ですと、2stの原付二種の場合、平均すると5-6万キロで駄目になるとのことです。

ちなみに私はボアアップしたリード100に乗っていますが、4万キロ走行したものの、今のところは快調ですが、2stはいまや貴重ですから、なんとか延命できないかと思案しているところです。

QアドレスV100 遅くなってしまいました。原因は?

3年前に新車でアドレスV100(CE13A)を購入して現在11000キロ走行しています。(実走キョリです)そこで質問です。

購入時は平地で90キロ以上出ていて加速も問題なかったのですが、最近80キロくらいしか出なくなり、加速もにぶくなりました。
加速は例えでいうとミッションバイクの2速発進しているかのようなのび方です。

わかるかた何か原因があれば教えてください。
宜しくお願いします。

※もちろん公道での話ではありません
(余計なアゲアシつっこみする人が最近多いので書いておきますw)

Aベストアンサー

 バイク乗りの現役整備士です。皆さんプーリのウェイトローラを疑っておりますが、ウェイトローラがヘタってると言うよりもクラッチが滑ってないですかね?使ってるのはブレーキシューの様な形状の遠心クラッチですから部品は幾らもしません。一度点検してみる事をお勧めします。
 余談ですがこの遠心クラッチはクラッチシューに付いたスプリングの張力より、クラッチシューに掛かる遠心力が勝つとシューが拡がり外側のドラムに張り付いて動力を伝える構造ですので、シューを軽くしてやると遠心力が減る分高回転まで廻してやる必要があり(シューをノーマルでスプリングを強化品にしても理屈は同じ)、結果クラッチミート回転数が上がります。極端にやれば毎回ウィリースタート出来る様になりますが、更にやり過ぎると幾ら吹かしてもクラッチがつながらなくなります。

Q混合給油、アドレスV100

今晩は、混合給油に付いて教えて下さい。
先週の日曜日ですが、暑い日に空いている道を60キロほど(法定速度)で走行中急に出力が落ちエンストしました(足下からカラカラと異音がし)最初はベルト切れ及び駆動系のトラブルと思い家まで押して帰りました、家で駆動系を確認しましたが問題有りませんでした(~o~)家の近くでテストした結果エンジンの抱き付きを起した様です(再現の結果)で今度はオイルポンプが動いて居るか混合ガソリンを使い試しましたが、オイルは確実に減っていました(試験の仕方はオイルランプ付く寸前までオイルを抜き100k程走行)その後混合ガソリンの量などを変え試した結果、ガソリン1L当たり25ml程度で走行すると、エンジンより(加速中など)カリカリ音などが消え何と無く調子が良い感じに成りました。
ところで、この混合費は濃いのでしょうか??燃費も今までL25程度だったのが、本日は30KL以上走りました、、オイルは濃い方が燃費は良いのでしょうか?
※マフラーの煙はエンジン温まると目立たなく成ります、今までと一緒です。
済みません、初めての焼き付き経験の為色々試しています、参考経験有りましたらお話聞かせて下さい。
※このバイクは近所の買出し程度の使用でした、たまに10k程度の走行有り
※テスト運転中は川原の脇の道や慢性渋滞路などの左斜線で気お付けて走行しています。
※抱き付きは1度目と再現時の2回のみです、(エンジン冷えている状態から4キロほど走るとエンスト、混合無しの場合、でオイル追加すると走行可能になる)
※バイクは去年ヤフオクで購入品です、エンジン乗せ替えの為走行距離不明(メーター読み27000キロです)
※今回の件納得しましたら、新車に乗り換える予定です。
以上混合比に付いて教えて下さい。

今晩は、混合給油に付いて教えて下さい。
先週の日曜日ですが、暑い日に空いている道を60キロほど(法定速度)で走行中急に出力が落ちエンストしました(足下からカラカラと異音がし)最初はベルト切れ及び駆動系のトラブルと思い家まで押して帰りました、家で駆動系を確認しましたが問題有りませんでした(~o~)家の近くでテストした結果エンジンの抱き付きを起した様です(再現の結果)で今度はオイルポンプが動いて居るか混合ガソリンを使い試しましたが、オイルは確実に減っていました(試験の仕方はオイルラ...続きを読む

Aベストアンサー

下の回答補足です。

私のV100はノーマルです。オイルポンプを外していませんので、実際の混合比は、もっと高くなります。itou7229さんと同条件ですね。
オイルタンクには純正オイルを入れています。
これまでの4回の焼きつきは全てシリンダーとピストンの抱きつきです。アドレスのクランクベアリングは、オイルポンプからチューブで直接潤滑されていますので、オイル吐出量やガソリンの薄さによる焼きつきは、シリンダーのトラブルが先に来る確立が高いように思います。
V100と混合比についての解答は以上です。

QアドレスV100(CE13)のアイドリング調整

はじめて「教えて!goo」を利用させていただきました。
お願いいたします。

アイドリング時のエンジン回転数が高いので調整したいのですが
アイドルスクリューの位置(キャブレターの位置もわかりません)と
アクセルワイヤーの調整方法とその位置(アクセルワイヤーが正常に戻っていないのでは?)がわからなく質問させていただきました。

過去問ですでにあるようでしたらすみません。探せませんでした。

アドバイスいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャブは後ろタイヤの前辺りです。。。
以下のHPで確認できるかと思います。↓
http://gakujun.web.fc2.com/diy/kyabu/kyabu.html
これは、CE11Aですが、キャブは同型だったと思います。

ご覧頂いて解るかと思いますが、
アクセルワイヤー調整は、キャブ側よりグリップ側で
できればその方が作業が容易かもしれません。
(私の記憶だと。ほとんど調節はできなかったよぅな?)

あと、余計なことですが。。。
始動直後、オートチョークでアイドリングが上がりますので、
しばらく暖気して安定してから、調節しないと
オートチョークが切れた?後、アイドリングが低すぎで
信号待ち等でエンジンが安定しないなど…あります。
つーか。上記の症状で調節しようと思っているよぅにも
感じますので、それなら調整の必要はありませんよ。
ご注意を!。。。

QアドレスV100の異音について教えてください。

中古で購入したアドレスV100(CE11A)に乗っています。
最近、クラッチハウジング(かどうかは分かりませんがそのあたり)からキュルキュル音が出るようになりました。距離が17500キロなのでドライブベルトの交換時期なのかなと思い自分で交換してみましたが音は消えませんでした。
ちなみにリヤタイヤが回っていても止まっていても音は消えません。
エンジンが暖まっても同様です。
つたない文章で申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

貴殿以外のオーナーがどの程度メンテしたのか定かではないので、
この際、走行距離からしても駆動系はOHしたほうがよさげですね。

エンジンを吹かすと、それに追随して異音が同調します?
リヤタイヤが止まっていても、プーリーやクラッチはケース内部で回転しています。
ホイル停止でも鳴る事から、アクスルベアリングの異音やリヤブレーキシューの引きずり
ではないと予想できます。

その型は確かウエイトローラー部は、云ってみれば湿式に近い構造だと記憶しています。
(ウエイトローラー部にグリスアップが必要なタイプ)
グリスアップ、ウエイトローラー偏摩耗点検、スリーブ(ボス)点検、オイルシール点検。
バラしついでに、オイルシールは消耗部品ですから交換したほうがベターかとも思います。
もうひとつ、O-リングがプーリー外周にあった記憶が。

あとはセカンダリ側(後ろ)のOH。
これもホイルの回転に無関係なので、ミッションギヤ部分は関係ないでしょう。
トルクカム廻りの点検、グリスアップ。こちらもオイルシール打替え推奨。

以上詳細なOH前に、プーリー類を外した状態(クランクシャフトのベルト側には
何も付けない状態)でエンジン始動してそれでも音がするようなら、
最悪クランクベアリングの異音の可能性もあります。
キュルキュル音はおおかたベルト鳴き、ベアリング異音だとは思いますが。

ここまで書いてて何ですが、単にプーリ摩擦面に油脂類が付いててみたいな原因かもしれません。
だからベルトだけ交換しても改善しなかった。
(先にも書いた通りウエイトローラ部がグリスアップされているので、それが飛散した可能性)

貴殿以外のオーナーがどの程度メンテしたのか定かではないので、
この際、走行距離からしても駆動系はOHしたほうがよさげですね。

エンジンを吹かすと、それに追随して異音が同調します?
リヤタイヤが止まっていても、プーリーやクラッチはケース内部で回転しています。
ホイル停止でも鳴る事から、アクスルベアリングの異音やリヤブレーキシューの引きずり
ではないと予想できます。

その型は確かウエイトローラー部は、云ってみれば湿式に近い構造だと記憶しています。
(ウエイトローラー部にグリスアップが...続きを読む

QアドレスV100に流用出来るフロントサス。

タイトル通りなのですが、アドレスV100のフロントショックに他車種のリアショックが取り付け出来ると聞いた事がありますが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

NO.1です。
ジョグのリアサスは1本でも硬く2本だと相当硬かったと思います。
そのほかにも色々なリアサスを試したのですが、v100のフロントとは相性が悪かったです。

余談ですが最近では、v125用の足回り流用も有名になったのか台湾製のステムが1万円程度で買えるようになりましたね。
私が流用したときはv125用の社外フォークもほとんど無かったけど今は沢山あるので助かります。

QアドレスV100の年式による違い、また年式の見分け方

 こんにちは。中古のアドレスV100を探しているのですが
意外と色々あるので、どれがいいか検討中です。
 検索して調べた結果、年式により、燃料タンクの容量
が6リットルだったり4リットルだったりするようですが、
それはどのように見分けるのでしょうか??また他に
年式による違いはあるのでしょうか??
 

Aベストアンサー

間違っていたらすみません。
各モデルの特徴

初代 1991年1月  AG100M 
バックミラーが四角っぽい。
   
   1992年7月  AG100N 
電気配線が変わった程度。

   1995年4月  AG100S 
フェールタンク6Lヘッドランプ昼間点灯式に
    後方側面のADDRESSV100のステッカー    の『V100』が異常にでかい。
   
   1995年12月 AG100T 
グリップエンドロックが付いた。
   後方側面のADDRESS V100のステッカー   がAddressV100になる(小文字登場)

   1997年10月 AG100T 
レッグシールドトラック(足元の物入)登場。
   スピードメーター文字盤変更。

   1999年4月  AG100T 
マフラーの横が光ってる。
    シート前下にセンタフック登場
                  
   2000年11月 AG100T 
排ガス規制のため触媒追加。

   あとは、わかりません。
   買うなら、使い方にもよりますが、
やっぱり6Lのタンクが付いたのが欲しい。

間違っていたらすみません。
各モデルの特徴

初代 1991年1月  AG100M 
バックミラーが四角っぽい。
   
   1992年7月  AG100N 
電気配線が変わった程度。

   1995年4月  AG100S 
フェールタンク6Lヘッドランプ昼間点灯式に
    後方側面のADDRESSV100のステッカー    の『V100』が異常にでかい。
   
   1995年12月 AG100T 
グリップエンドロックが付いた。
   後方側面のADD...続きを読む

Qスクーターのキックを下ろすとガラガラ異音がする

アドレスV100に乗っていますが、キックでエンジンをかけるときに、キックペダルが下がるとエンジンからガラガラという異音がします。キックペダルが元に戻れば(上がれば)音も無くなるのですが、どこが悪いのでしょうか? また、修理は自分で出来るものですか?

Aベストアンサー

わたしもキックギヤの干渉だとおもいます。

キックすると普通自然にペダルは上がるものですが、それがスムーズに戻らないためガリガリ異音がするということでしょうか?もしそうなら、クランクケースの蓋の裏にあるスプリングが弱っているか、外れてしまっているのかもしれません。スプリング交換で直るとおもいますが、自分でできるかどうかは微妙です。かなりきつい力ではめないといけません。

あるいはキックしたときにうまくかみ合わずにずれて異音がするのでしょうか。そうだとしたらおそらく受け側のギヤがなめて丸まってしまっている可能性が高いので、その部品を交換すれば直るとおもいます。こちらは部品さえ手に入ればプラスネジ3本外すだけなので簡単です。

とりあえずクランクケースを開けてみてみたらどうでしょうか?ネジ7本外すだけですので開けるのはそう難しくありませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング