プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の意味があるのかわかりませんでした。

A 回答 (8件)

こんにちは!

何の意味もありません。ただの番線のための道具です。
偽善の行為なんか必要なしです。本当にやるのなら24時間なんかじゃなく365日間募金だけすればいいと思います。あんなのただのお祭りにすぎません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以外にも支持する回答があるのには驚きました。

なにかに洗脳でもされているのでしょうか?

流れに流されやすい人が多いのでしょうか?

意味ですか?単なる視聴率稼ぎ、日本テレビの演出でしかありません。

24時間マラソンと言いますが、実際24時間走ってる訳ではありませんし、事実は走ったり歩いたりしてる時間よりも休んでる時間の方が多いんです。高齢者の方でもやれば出来るんだというのは萩本欽一さん、ひいては間寛平さんが実証済みです。今更、徳光和夫さんが走ったところで何のメッセージも伝わってきません。

24時間テレビ。毎年やっていますが、一見してボランティアに見えますけどもね、募金を持って来る出演者やら歌を歌う出演者やら、ノーギャラじゃないんです。日本武道館でやる必要が何処にありましょう。本当に募金を募るのであれば、何も日本武道館を借り切らなくたって日本テレビのスタジオを使えば使用料は無料で済むわけですよ。

24時間テレビなんてくだらない行事はやめて、私は言い続けてますが、それに代わる番組、障害者の皆さんが頑張る姿を紹介する1時間枠の番組をゴールデンタイムに作って放送すれば良いんですよ。そこで募金を募る。それにこそ真の「愛」が篭っているんじゃないでしょうか。『お祭り』で集めた募金に愛はありません。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。

余計腹が立ってきました。

同年代の人達には刺激があったでしょうね。

定年退職して、さて次の生きる目的は?と悩んでいる人達には何かしらの希望を与えたはずです。また全国で一人でも刺激を受けた人がいれば、企画自体を否定はできません。

過去の病歴からいっても、かなりの賭けであったはずで、万全の医療体制下にあったとしても、危険行為でした。しかし、第三者が否定するとなると、一般参加のマラソンにおいても制限が厳しくなります。いつの時代も無謀と挑戦は表裏一体ですね。

今後は年齢をエスカレートしないよう祈るばかりです。

私はほとんど見ませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

同年代の人達には刺激があったでしょうね。
今後は年齢をエスカレートしないよう祈るばかりです。

あほか

たぶん若いから感じないからかもしれない。

同年代などからみれば、まだがんばれるんだと思えます。
そして、やりきることのすばらしさもあります。あの達成感は相当だと思いますよ。

サポートが十分という状態ですが、人間ってすごい力があるんだなと思いましたね。

それと、お年寄りでの陸上競技とかもあるよ。津波で有名なおじいちゃんが被害にあったけどね。
 年寄りだからとかで、何もさせないというのもどうかなと。むしろ、色々チャレンジさせたくなるね。

それより、長島さんも年を取られましたね。そっちが気になったほどですが。
    • 0
この回答へのお礼

なにがいいたいの

意味がなくてもいいと思います。

お医者さんが問題ないOKと言い、周りにあんなに沢山の伴走スタッフがきちんと世話をしており、本人がやると言っている以上、やってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やる意味がないって言ってるんたでよ あほが

テレビ番組、しかもバラエティ番組の企画に意味を求める方が分かりません。

24時間チャリティ番組だと思ってましたか?
    • 0
この回答へのお礼

それはよくわかる でもな ぢぢいが走ってもしなにかがあったらどうする

企画のためならありなのか

あほが

ネットの質問サイトを使ってテレビの感想を書くことの意味がわかりませんでした。

まあ、いろんな人がいるので、感受性の問題だと思います。
頑張ればいろんなことができるよっていうメッセージは十分あると思います。
あの人が頑張ったんだから私も!ってなる人もいると思いますよ。
そういうのも想像が難しいでしょうか?

24時間テレビでマラソンをやるのは恒例で事前に番組宣伝をしていたにもかかわらず質問者さんは見たわけですから、視聴率的にも効果があったということではないでしょうか。

私は見ませんでした。興味ありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

見てないならいうな。
 効果があるのはわかる。
いいたいのは 年寄りを60キロも走らせるのは ただの見世物とかわらないといってるんです。

あたま平気ですか?

同感です!!!!!!!!!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

来年は 三浦洋一郎にならないように。

ま なっても関係ないですが