アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

<経緯>
バンコクに旅行に行く際にホアヒンの海に行きたいと言われました。

日程的にはバンコク旅行の間に行くのでバンコク市内からの出発になります。

ネット検索してみるとエカマイからのバスが確実で安そうなのですが、
あまり足が良くない連れと荷物があるのでタクシーを希望しています。
(とはいってもホテルハイヤーの様な高額は辛いので考えてないのですが)


<質問>
ただ、流しのタクシーはかなりの確率でホアヒン行きを拒否されると書き込みにありました。
何かよい方法はありませんか?

帰りは「バンコクに戻る際にはホアヒンのいたるところに旅行社があってバンコクに戻るタクシーをブッキングできる。」(パタヤみたいなものでしょうかね)とあったので、それで何とかなるとして、

往路が課題と感じています。
同じように出来ればいいのですが・・・。

一応、バンコクでの根城はホテルは未だ抑えてませんが、スクンビット界隈で考えてます。

アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。 m(_ _)m

A 回答 (3件)

 こんにちは。



空港からホアヒンまでタクシーなら以前空港に
料金表が有りホアヒンまで2000バーツと書かれていました。
質問のバンコクからの利用ですが、乗車拒否が殆どと思えます。
タクシードライバーは客をホアヒンまで乗せ車をバンコクまで
空車で戻る事を嫌がります。
一番良いのが乗車当日、ホテルのドアマンに50バーツ程チップを
渡し、タクシーを捜して貰う事です。
ホテル近くにタクシーは待機しています。
2500バーツ程度で乗車出来ると思います。

復路について、
ホアヒン街中に夜になるとバンコクタクシーと言う
看板を直接車に貼り付けてアピールしているのを見掛けます。
注意したいのは展示している車と違う車が来る場合が有ります。
中にはオンボロ車でバンコクまで走るのかなと思うほど、
予約の際は、使用する車と料金をはっきりさせる事です。
現在料金は1400バーツ~1600バーツ位でしょうか。

  楽しいタイ旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス恐縮です。

具体的な金額の目処を教えて頂きイメージが出来そうです。
助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/24 19:09

もし時間があればカオサンにいけば、旅行代理店で申し込めます。


もしくは空港近くにも代理店たくさんあります。
チャーター申し込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

カオサンか空港ですよね・・・・。
バンコク市内にも同様のものが出てたら良いんですけど・・・。
探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 06:21

バスターミナルはエカマイではなく“サイタイマイ”です。


スクンビットからだとずいぶん遠いところになります。
サイタイマイからなら毎時1本は出ています。
ホワヒン行きの他、プラチュアップキリカン行きなどのバスの中にも
ホワヒン経由があります。
このほかシャトルミニバス(乗り合いVAN)が各所から出ています。
例えばミニバスの一大発着場、戦勝記念塔からも出ています。
荷物が大きくなければ利用価値あります。
タクシーはホテルの前などに停まって客待ちをしているタクシーに
言えば行ってくれますよ。ぼられるという心配もあるでしょうが、
これら観光用チャータータクシーの多くが統一の料金表を
車内に掲示しているのでそれの有無で判断すればいいでしょう。
流しのタクシーでもトヨタのSUV(INNOVA)のタクシーであれば
たいていそのチャーター料金表を掲示しています。
ホワヒンまで2千バーツ以上だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。
エカマイじゃなかったんですね。ありがとうございます。

ホテル近くの客待ちタクシーねらいですね。
ご指摘の様にボラレる気がしてたんですが、例の料金表を事前にチェックしていれば良い訳ですよね。

非常にスッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/24 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!