アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しくないので教えてほしいことがあります。

emlのファイルをtxtに変換したいのですが、1件ずつのやり方しかわかりません。
emlファイルがたくさんあるので変換に時間がかかります。

早急にtxtに変換し、wordに貼り付けて印刷したいのですが、
一気にtxtに変換する方法はないでしょうか?
教えてください、お願いします。


ちなみにoutlook2010、Windows7を使用中です。

A 回答 (3件)

>携帯のメールを変換してemlでメールを開くことはできました。



eml形式のファイルは、Thunderbirdのどれでもよいですが、トレイの画面にドラッグ&ドロップで取り込めます。
その方法で閲覧できたら、次のアドオンのImport Export ToolsをThunderbirdにインストールして、有効にしたら、前記のemlファイルを取り込んだトレイの上で右クリック→インポート・エクスポート→フォルダ内の全てのメッセージをエクスポートで、
〇プレーンテキスト形式
〇プレーンテキスト形式(単一ファイル)
が実行できますから、それぞれtxtファイルとして出力できます。
それぞれ指定した場所にフォルダに入った状態でエクスポートされます。

単一ファイルの方はそのままそのtxtファイルを印刷したら、褌状態で連続した印刷物が手に入ります。
添付ファイルは当然落ちますが、ファイル名はスタンプされます。
今後もそのような利用をされることがあるのでしたら、Thunderbirdは便利ですから、入れておけばよいですね。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742 …
    • good
    • 5

できないと思います。


emlというのは、Outlook Express用のファイルですよね?
なので、拡張子だけを変えても、どのソフトでも開けなくなりますよ。
Outlook Expressで開いて、Outlook Expressでtxt保存をするしか無いと思いますが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Outlook Express用のファイルなのかもわかりません…すみません。
携帯のメールを変換してemlでメールを開くことはできました。

やはり1件ずつtxtにかえて保存するしかないんですかね。

すみません、わからないことばかりで…。

お礼日時:2011/08/24 00:55

コマンドプロンプトで、Rename(リネーム)コマンドを使う。



1)コマンドプロンプトを開く。
2)emlファイルを保存してあるフォルダに移動する。
3)ren *.eml *.txt [Enter]
4)コマンドプロンプトを閉じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1)まではできたのですが、それ以降がわからずできません。
パソコンの機能がわからなさすぎなので、もう少しわかりやすくお願いできますか?
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/08/23 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A