プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1) みなさんの "夢" はなんですか?
(2) "夢"を実現できた事はありますか?
(3) 実現できた"夢" は、どのくらいの間、継続しましたか?
(4) 現在、みなさんのまだ実現していない"夢"は、いつ頃、実現出来そうですか?
(5) "夢" を 叶えるために、みなさんはどんな努力をしていますか?
(6) 生涯に、何個くらいの "夢" が 叶えられると思いますか?

A 回答 (3件)

1 結婚して、子供を含む幸せな家庭を築くこと



2 ありません

4 おそらく一生無理

5 いわゆる婚活をしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を操縦できるのは自分だけだから、素敵な夢だけど、 おそらく一生無理って、、、他人が言うのは大きなお世話、でも自分で言っちゃってたら、ほんとに無理かも、ね。
あなたのパートナーは他の人のそれとは違うから、自分から婚活してダメだったからって、いつ、向こうから現れるかだってあるのだから、まだわからないと思うよ。

書いて消えちゃった照れ屋の回答者さん、ありがとう。

お礼日時:2011/08/25 16:08

こんばんわ。


20代後半の女性です。


(1)書道の先生になって
 1階はインテリア系の雑貨屋さんで、
 2階は書道・フラワーアレンジ・着付けの教室というお庭のきれいなお店を持ち、
 おばあちゃんになっても自分の小遣いくらいは稼げる様になって、
 テラスか縁側で猫撫でながらお茶飲んで、饅頭くわえた状態でぽっくり死にたい☆彡

(2)書道の免許を取得し、書道の先生を職業にしました。(今も継続中)

(3)本格的に書道の先生を目指したのが中3。
 実際になって働いたのが大学を出てすぐ。
 実現できた夢の継続期間は、現在進行中で、今の時点で“7年”です。

(4)お店を持つのは10~20年後。
 その後はおばあちゃんになるまでは叶わないですね…^^;
 
(5)今は、書道教室で幼稚園~小学生のちびっ子、
 それから、お母さんからおばあちゃん世代の年上の方、
 それから、高校での非常勤講師として授業をすることで、
 書道の知識と、世代に合わせた指導法&コミュニケーションの取り方を勉強させてもらっています。

 また、フラワーアレンジと着付けの師範の免許も取得中。


(6)叶えようと思ったら全部できると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日國重さんという、素敵な書のアーティストさん、テレビでみましたよ。1つ日本の伝統文化を誇れる一芸を持っている人って、いいですよね。

>>叶えようと思ったら全部できると思います。
パワフルですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 16:16

息子が官僚になって引退後天下りして甘い汁を吸う生活を送って欲しい。


まだ幼いのでどうなるか解らないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水さすようなこと、ごめんなさい。
官僚の天下りはとっくに禁止されたはずですよね?
息子さんの甘い汁吸いたいのは、お父さんなんじゃ?
クマのプーさんハチミツで我慢してください!
そして幼い息子さんから、甘い汁吸うような生活は悪い事する人にしか出来ないのだから、悪い事教えちゃだめだよ、お父さん!と叱られないようにしてね!

お礼日時:2011/08/25 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!