アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7プリインストールで購入したBTOパソコンのOSをWindowsXPにしたいのですが、OSを変えた場合に起こりうる不具合は何があるでしょうか?
グラフィックボードやマザーボードなどの故障の原因になったりしないでしょうか?

A 回答 (3件)

Windows7のサポートは少し長いですが、

WindowsVistaのサポートは来年4月で終わりますよ^^;;
どうします^^;;

Windows XPのサポートが完全終了する2014年4月8日までをカウントダウン可能

米Microsoft Corporationは19日(現地時間)、Windows XPのサポート終了までをカウントダウン
するデスクトップガジェット「Windows XP End Of Support Countdown Gadget」を無償公開した。現在、同社のダウンロードセンターからダウンロードできる。

Windows XPは、さまざまな技術サポートを受け付ける“メインストリームサポート”がすでに2009
年4月14日(米国時間)で打ち切られており、セキュリティ更新プログラムのみが提供される“延長
サポート”期間に入っている。しかし、それも2014年4月8日(米国時間)までとなっており、それ以
降は完全にサポートが終了してしまう。

本ガジェットは、そのWindows XPのサポートが完全に終了してしまう2014年4月8日までをカウントダウン可能。執筆時現在、残り日数は1,084日となっている。ガジェットのサイズを大きくすると、最新OS“Windows 7”を解説するWebサイトをWebブラウザーで開けるので、そこで移行方法などを調べておくとよいだろう。
    • 0

OS変えることが故障の原因になるといったことはありえません

考えられる問題として真っ先に思いつくのは
XPに対応したドライバの入手ができない可能性がある  ということです
 故障ではなくてそのデバイスが認識できないため使うことができないだけです

もっともBTOパソコンなら比較的ドライバの入手はしやすいと思います
(メーカ製の場合入手できないといったこともあります)
使用しているデバイスの製造メーカのHPに行って探せば
XP対応ドライバはあるのではないかと思います

事前にチェックして入手可能かどうかを調べてください
    • 0

>OSを変えた場合に起こりうる不具合は何があるでしょうか?

最早Xp向けのドライバーが無いパーツがあるので、ドライバーが無いと言う状況が出てくる可能性があり、その場合正常動作しない可能性が高い。

パーツが物理的な故障することはまずありえませんが、ドライバーが無くて正常動作しなければ壊れているのと同じです。
    • 0