『パルプフィクション』の
ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソン
が出だしの方の会話中に
「フランスではチーズバーガーを
ロワイヤルチーズと言う」
と話してますよね。

その「ロワイヤルチーズ」の綴りを教えて下さい!

A 回答 (2件)

今晩は。

シナリオの採録↓によると“Royale with Cheese”とあります。
 良く読んでいませんが、CREDIT SEQUENCE2が始まって、4画面分くらい下に有ります。なにやらヴィンセントとジュールは下らないお喋りをしているようです。

ヴィンセント:ビッグマックはビッグマックだろうがよ。だけど連中はそいつを「ル」ビッグマックと呼んでるんだよ(ルはフランス語で、英語のtheに相当する定冠詞)。
 なんて言ってますね。

参考URL:http://blake.prohosting.com/bamzone/pulpfiction. …
    • 0
この回答へのお礼

あ、withが入るんですねえ…ナルホド。
ありがとうございました!

『Royal Cheese』でしょうか?

『Royal』は英語ではロイヤル、フランス語ではロワイヤルと読みます。
フランス語でCheeseは、『Fromage』だと思うのですが
造語でしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございました!
チーズがフロマージュだという事も知れて
一石二鳥です。