『パルプフィクション』の
ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソン
が出だしの方の会話中に
「フランスではチーズバーガーを
ロワイヤルチーズと言う」
と話してますよね。

その「ロワイヤルチーズ」の綴りを教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 今晩は。


 シナリオの採録↓によると“Royale with Cheese”とあります。
 良く読んでいませんが、CREDIT SEQUENCE2が始まって、4画面分くらい下に有ります。なにやらヴィンセントとジュールは下らないお喋りをしているようです。

 ヴィンセント:ビッグマックはビッグマックだろうがよ。だけど連中はそいつを「ル」ビッグマックと呼んでるんだよ(ルはフランス語で、英語のtheに相当する定冠詞)。
 なんて言ってますね。

参考URL:http://blake.prohosting.com/bamzone/pulpfiction. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、withが入るんですねえ…ナルホド。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/04 17:53

『Royal Cheese』でしょうか?


『Royal』は英語ではロイヤル、フランス語ではロワイヤルと読みます。
フランス語でCheeseは、『Fromage』だと思うのですが
造語でしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございました!
チーズがフロマージュだという事も知れて
一石二鳥です。

お礼日時:2003/11/04 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペイン語でチーズ!(写真を撮るときのあれです)の意味の言葉

ラジオで聞いたのですが忘れてしまいました。

写真を撮るとき、日本では「チーズ!」(古いですけど(^^;))
見たいなものがスペイン語でも何かあったんですけど・・・
忘れてしまいました。

ラジオを聴いていた方、知っている方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の先生、スペインに留学していたのですが、その話では
じゃが芋のスペイン語だったようですよ。パタター
調べたらでてきますね。

patatas
http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/cheese.html
「patata~」♪
http://www.takushoku-u.ac.jp/dept/frgn_lang/spanish/exp/yonekawa.html

Qパルプ・フィクションみたいなブラックジョーク映画

タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』みたいな、
パンチの効いた、笑える映画を探しています。

とくに『パルプ・フィクション』の笑いは普通のコメディとは違い、ブラックジョーク的なものだと思います。

タラ「俺の家の前に“ニガーの死体預かります”って看板が出てたか?
出てないよな?何で俺の家の前に『ニガーの死体預かります』って看板が出てなかったと思う? 
俺の家じゃ、ニガーの死体は預からねえからだ!!」

サミュエル・L・ジャクソンが血まみれの手を拭いたタオルを見て「何だこりゃ?まるで生理ナプキンじゃねーか!」

こんなセリフで爆笑させてくれる映画を探しています。
仕草、動きで笑わせる映画は特には求めていません。好きですけど・・

参考ですが、私が最近観た映画の感想です。
『大災難P.T.A.』・・・デブで安直な笑いをとろうとしてる。
             爆笑シーンが一つも無かった。      
『Mrダマー』・・・ただのコメディ映画だった。
          コメディ映画によくある登場人物って感じ。
          自分よりも劣る人間たちを観ても面白くない。
『スナッチ』・・・わりと良い路線でした。
         いくつか爆笑シーンはありました。

長文失礼しましたm(__)m
皆さんのおすすめをお待ちしております。

ちなみに、タランティーノ作品はすべて観ております。
お願い致します。

タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』みたいな、
パンチの効いた、笑える映画を探しています。

とくに『パルプ・フィクション』の笑いは普通のコメディとは違い、ブラックジョーク的なものだと思います。

タラ「俺の家の前に“ニガーの死体預かります”って看板が出てたか?
出てないよな?何で俺の家の前に『ニガーの死体預かります』って看板が出てなかったと思う? 
俺の家じゃ、ニガーの死体は預からねえからだ!!」

サミュエル・L・ジャクソンが血まみれの手を拭いたタオルを見て「何だ...続きを読む

Aベストアンサー

スタンリーキューブリックですね。

フルメタルジャケット。ブラックですね

マッシュのロバートアルトマン監督のザ、プレイヤー
ザ、プレイヤー。ブラックではNO1大好きですね。

コメディーアクションなら、ブルースブラザース。

最近ならゲットスマートかな


モンティ・パイソン 人生狂想曲(1983/英)これは笑えますね、ブラックです。

Qソムリエ 田崎慎也顔の写真入チーズたら

三角形のチーズたら、知りませんか?ソムリエの顔写真入りの。
以前、1度だけ買ったのですが、おいしくてまた買いにいこう!!
とお店に行くと、商品陳列の入れ替え(?)で
無くなってました・・・。
カマンベールチーズの軟らかい食感と、
四角いチーズたらを三角形に折り曲げた独特な見た目に
凄く興味を惹かれ、買ったのですが、肝心の製造元が分からず(T_T)

どなたかご存知の方、教えてくださ~い(≧△≦)

Aベストアンサー

こちらに似たような商品がありますが…
お顔は入っていないので、違いますよね?
「カマンベールチーズ生包み」

参考URL:http://www.gogyofuku.co.jp/webshop/honsya/wain.html

Qパルプ・フィクションて・・・。(めちゃくちゃネタバレ)

けっこう前にパルプ・フィクションを見ました。一度見たいと思っていたので楽しく見させて頂きましたが、問題はあのいくつものお話の関連性です。ある雑誌で「見終わった時にすべてのパズルが繋がりました。それが快感。」とか書いてありましたが、全くなにがなんだか分かりません。ブルース・ウィリスに殺されたジョン・トラボルタは違う話になると生き返るし、もうめちゃくちゃです。話にまったく関連性が見えないです。自分の考えとしては、話の全てが途中の話に出てきたような「パイロット版」だと思ったのですが・・・。あれって、いったい何なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

補足の回答です。

 あのシーンは2人組のうち一人が、取立て(打ち合い)の後、レストランでチンピラ強盗に巻き込まれるという話でしたっけ? それで仲間の一人が奇跡的な体験をして足を洗うという展開になりました。
 で、トラボルタは一人でブルースウィルスをとっちめにいくことになった訳です。それで、相棒がいないのに無用心にトイレなんか行ってるからやられちゃったと。
改心する小話の前にブルースウィルス主役の小話があったと思いますが、あの時、相棒がいなかったのはおかしいと思いませんでした? それは相棒が引退してたからだと後から分かるようになってる訳です。

 ついでにパイロット版云々の話ですが。あの死体処理役のウルフでしたっけ? タランティーノの他の映画にも出ている監督お気に入りの役者さんです。あの演出は監督のしゃれっ気でしょう。
どこが面白いのかとわざわざ説明するのも何ですが、
・わざわざ聞く必要も無いことを尋ねる
・それもいかにも2枚目な人(過剰な演出でしたでしょ?)が言う
・それを聞かれた方も、訳が分からんが何か相手が真面目だし、きちんと答える
 つまりはシリアスな中にコミカルな雰囲気を入れたと。あそこは笑い所かと思います。

補足の回答です。

 あのシーンは2人組のうち一人が、取立て(打ち合い)の後、レストランでチンピラ強盗に巻き込まれるという話でしたっけ? それで仲間の一人が奇跡的な体験をして足を洗うという展開になりました。
 で、トラボルタは一人でブルースウィルスをとっちめにいくことになった訳です。それで、相棒がいないのに無用心にトイレなんか行ってるからやられちゃったと。
改心する小話の前にブルースウィルス主役の小話があったと思いますが、あの時、相棒がいなかったのはおかしいと思いませんで...続きを読む

Qチーズ以外であなたが写真に欠かせない物と言えば?【玄人Zからのお題】

チーズ以外であなたが写真に欠かせない物と言えば?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動しないアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はある点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

Aベストアンサー

バレーボールでしょう・・・サインは〇!

Qジョン・トラボルタの「The Boy in the Plastic B

ジョン・トラボルタの「The Boy in the Plastic Bubble」という映画の中の音楽名が知りたいです。

子供のころの記憶なのでまちがっているかもしれませんが、ほんの少しだけ歌詞を覚えています。

I wouldn't say if you open・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画データベースの楽曲リストに
"What Would They Say"
(uncredited)
Composed by Paul Williams
Sung by Paul Williams
とあります。
http://www.imdb.com/title/tt0074236/soundtrack
曲名で検索するとこの曲をトラボルタが歌っているバージョンが見つかります。
これではないでしょうか。
歌詞は
"What would they say if we up ~"という感じです。

Q田崎慎也の顔写真入りチーズ鱈

以前、グルメ(その他)で質問したのですが・・・。
もしかしたら、こちらのほうになら分かる方が居るかも!
と、考えての再度の質問です。

ソムリエ、田崎慎也の顔写真入り、三角形のチーズたら、知りませんか?
「ワインに合う」とか書いてあったような気がします。
パッケージは青だったような気がします。←うろ覚え(-_-;)
以前、1度だけ買ったのですが、おいしくてまた買いにいこう!!
とお店に行くと、商品陳列の入れ替え(?)で
無くなってました・・・。
カマンベールチーズの軟らかい食感と、
四角いチーズたらを三角形に折り曲げた独特な見た目に
凄く興味を惹かれ、買ったのですが、肝心の製造元が分からず(T_T)

どなたかご存知の方、教えてくださ~い(≧△≦)

Aベストアンサー

 「田崎真也」ですね。これでしょうか?

参考URL:http://www.shikokureal.jp/ohgiya/p02.html

Q映画"パルプフィクション"で ビンセントが読んでいる本

映画"パルプフィクション"で ビンセントが読んでいる本 について教えてください。
ビンセントがトイレなどで読んでいるアノ本っていったい何の本なんでしょう?
どなたか教えてください、気になって夜も眠れません。

Aベストアンサー

ピーター・オドンネル(Peter O'Donnell)の"Modesty Blaise"(日本題「唇からナイフ」)だったと思います。
http://www.aga-search.com/898modestyblaise.html

参考URL:http://www.aga-search.com/898modestyblaise.html

QエジプトのパンダチーズのCMからですが、i got you some cheeseってどうやって訳せ

エジプトのパンダチーズのCMからですが、i got you some cheeseってどうやって訳せばいいですか?また、this order is whithout cheeseも訳し方教えてください!

Aベストアンサー

そのままじゃないですか?
前者:私はあなたから少しのチーズをもらった
後者:この注文はチーズなしです

Qパルプフィクションでの疑問

タランティーノの「パルプフィクション」の中で、ブルースウィルスがトラボルタを撃ち殺すところがありますが、その後、トラボルタは生きています。場面の前後と思うのですが、どのようにつながっているのかが分かりません。教えていただけたら。

Aベストアンサー

トラボルタとサミュエムLジャクソンが、ボスのブツを取り返しに行く→車内で銃暴発、予想外に殺してしまい、ボスからハーベイカイテル扮する「掃除屋」を紹介してもらい、友人(タランティーノ)宅へ

→無事「掃除」がかたづき、レストランへ行くと、たまたま強盗カップル(ティムロス)に遭遇→ここでの出来事がきっかけでサミュエムLジャクソンは足を洗うことを決意

→ボスのもとへ帰ると、ちょうどボスとブルースウィルスが八百長試合の計画をたてている

・・で、その夜、トラボルタはユマサーマンとデート→ドラッグで瀕死騒ぎ(最初の方でドラッグを買うシーン有り)
 (同じ夜?)ブルースウィルスは八百長計画を逆に利用し、彼女の待つアパートへ

・・翌朝、ブルースウィルスが形見の時計を取りにアパートへ行くと、ボスに頼まれ先回りしていたトラボルタと遭遇→ここでトラボルタは殺されます

→急ぐブルースウィルスがボスと遭遇→二人でホモに襲われる・・→この出来事のおかげで、ブルースウィルスはめでたく彼女と逃避行に成功

と言うお話でした。

ほんと、とんでもない編集してくれたもんですよネ

 

トラボルタとサミュエムLジャクソンが、ボスのブツを取り返しに行く→車内で銃暴発、予想外に殺してしまい、ボスからハーベイカイテル扮する「掃除屋」を紹介してもらい、友人(タランティーノ)宅へ

→無事「掃除」がかたづき、レストランへ行くと、たまたま強盗カップル(ティムロス)に遭遇→ここでの出来事がきっかけでサミュエムLジャクソンは足を洗うことを決意

→ボスのもとへ帰ると、ちょうどボスとブルースウィルスが八百長試合の計画をたてている

・・で、その夜、トラボルタはユマサーマンとデ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング