『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

在日芸能人で検索したら、ロンブー淳の名前がありました。
フジテレビの韓流ごり押しについて「嫌なら見なけりゃいい」なんて発言してましたが、私はてっきりフジテレビにお世話になってるタレントだからだけだと思ってました。
でも、在日なら話は別。「在日のお前は黙ってろ」って感じ。
私と同じ日本人のみなさん、どう思われますか?
反日の中国、韓国、北朝鮮は大嫌い。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

顔が朝鮮顔だからって朝鮮人と決めつけるのはどうでしょう?テレビ局擁護しないと出演者は仕事貰えなくなるから仕方ないんじゃないですかね

?

この回答への補足

文章をよく見て回答しましょう。顔が朝鮮顔だからではありません。ネット情報にて淳が在日であるとの事が複数あるから言ってます。(フジテレビの問題発生より何年も前の情報多数あり)

補足日時:2011/09/11 14:29
    • good
    • 0

>フジテレビに媚びただけかと思ったら…


在日芸能人で検索したら、ロンブー淳の名前がありました。

でも、在日なら話は別。「在日のお前は黙ってろ」って感じ。
私と同じ日本人のみなさん、どう思われますか?
反日の中国、韓国、北朝鮮は大嫌い。

     ↓
同感です!

特に感情的には、韓国・韓国民の気質や言動に違和感・不快感を強く持ちます。
でも、今回の発現や騒動を人種問題や出自で云々は大嫌いな朝鮮的思考の様で疑問もあります。
問題の本質は、良質の番組作りであり、安易な韓流ドラマの輸入・再放送の多さへの警鐘・ツイッターが発端であり原点では・・・
その意味では、変に雑多な情報や思惑を色眼鏡を介すると、違った問題や余計な憶測・伝聞・風評が、問題提起を→歪めたり、複雑に混迷させ絡ませるのでは・・・


「ロンブー淳」元から良く知らないし、どちらかと言えば嫌いな言動・態度のタレントですが・・・
もちろん、在日なのかどうか?興味もなければ知る由もないですが・・・

在日の噂や疑惑で言えば、同じ様に噂の人物は芸能界にゴマンと居るだろうし、その出自とタレント性や活動をリンクして評価しては客観性と公平性に欠けると思います。
要は態度や言動で、その活動内容で賛否&批判も支持もすべきだと思う。

レッテルだけで噂だけで、その言動を見たり疑ったり批判すれば、それは人種差別・偏見だと思う。
そして、彼の国の凄まじく感情的な反日や理不尽な謝罪要や内政干渉の偏狭ナショナリズと同じレベル・ステージに陥る事に成りかねない。

個人的には<傾向として>

◇在日1世や高齢者は、多くは朝鮮動乱の前後の生活苦からの済州(チェジュ)島からの済経済難民や政治思想面での内戦における政治難民であると言われている。
その為、着の身着のままで日本に来た為、生活水準の低さ、職業を持たない事から、犯罪に走ったり、貧困に苦しんでいた。

やがて、生活が落ち着けば日本国の復興の中で取り残され、底辺での生活を了としない思考が芽生えて来た。
戦勝国民として取れるものは取るという発想が強く、強制連行だとか植民地での弾圧云々は本国への存在を示す,忠誠を明らかにする為のアッピールであったり、朝日新聞他の入れ知恵や権利要求・生活保護申請の根拠とする常套手段である。

◇在日2世・3世は、地域によっては、日本社会に同化し、帰化や国籍変更が進んだ。
しかし、他方で高度成長下の日本社会の中で取り残されたり、職業や婚姻等で差別を受けた事も事実である。
その為に、便宜上、日本人化(帰化・普通学校での勉学)や偽装(通名・日本語会話他)を意識or無意識に志向する人々や北朝鮮が差別のない地上の楽園だと言うプロパガンダや宣伝に惑わされ、北朝鮮への帰還事業も盛んに行われた(後に、強制収容所送り、飢餓問題・脱北者・日本人妻問題に繋がる)。

http://blog.livedoor.jp/msoku/archives/202715.html

実力の世界・人気でナンボの業界と見られる芸能界(歌手・タレント)・プロスポーツ界(ボクシング・レスリング・野球)を目指す若者が多かった。
そして、ライバル心・近い境遇ゆえの反発・脚の引っ張り合い・妬みや怨嗟からか、同じような差別を受けていた同和(部落問題)の人との保護や権利の奪い合いや怨嗟タレコミ合戦が起こったり、連帯共闘しての反権力・反体制・反差別闘争も色んなケース・冤罪事件・風評事故で見られた。

※国民体育大会等の出場辞退で在日が判明する場合「静岡商業:新浦(元巨人)」、人気が出ると目立ち過ぎるとタレコミや中傷でカミングアウトに追い込まれるケースも多くあった。

◇帰化・国籍取得で日本人化が進み、普段は分からないし、本人も言わないが、不祥事や問題発言、同じ境遇&出自の婚姻や不倫や離婚騒動等の過程で、家族&周辺からのリークやネット社会(匿名性)特有の風評・憶測・デマも含めて在日疑惑の有名人一覧表等が流布している。

◇ロンブー淳について、在日云々の真偽は知りませんが、一応、その事(在日問題)とは分けて、発言の意図や意見を主張をすれば良いと思います。
そこに、政治的・人種的・立場からの思惑があるなら、自らの出自・スタンスを明らかにしての発言の方が望ましいと思います。

曖昧・不明なままの批判も良くないが、仮に発言の背景に自らの出自(3世代以内)体験が関係すれば、それは立場を明らかにした上での発言が説得力・共感を得やすいだろうと思います。
また、在日問題とタレントとしての実力や才能は異なる次元であり、本人の責任ではないし、預かり知らぬ領域でもあり、その事で決め付けたり、批判・評価するのは、アンフェアーな対応だと思います。
    • good
    • 0

最近、なにかあると在日、在日という言葉が


ネットで飛び交い一種狂気を感じて怖いものです。
戦中、日本の「鬼畜米兵」にも似た感じです。

ま、それはいいとして、
ちなみに在日とはどこまでが在日なのでしょうか?
本人?両親、祖父母、または先祖に朝鮮系が入っているとか。
人様の感覚なので別に否定はしませんが、
もしよければ参考までに教えてください。
(よくわからないんで)

ちなみに自分は知りうる先祖は日本人です。
    • good
    • 0

ロンブーの淳は日本人ですよ。



フジテレビを擁護したために、在日扱いになってしまった感じですね。

在日かどうかはwikiか何かで本人の出身地や両親の出身地などを調べれば解ります。

ですが、在日が芸能界に多いのも事実なので、否定できません。

ロンブーの淳には悪いですが、日本のためです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング