プロが教えるわが家の防犯対策術!

前原という民主党議員が「若輩で、私は本当に自分自身がその任に足りうるか悩み抜いた・・・」などと言って、総裁選に名乗りを上げています。わたくし的には、ちょうど良いのが現われ消える総理の椅子には、本当にちょうど良い人のように映ります。何十年と続いてきたドミノ倒しのような総理の交代劇に、どなたか厳しく言ってやって頂けないでしょうか。

A 回答 (7件)

日本国の仕組みを変えない限り、誰がなっても同じです。

車を誰が運転しても車の能力以上には早く走れないのと同じです。
そして、短期間で、総理経験者を大量生産しているにすぎないのです。
これもまた、次なる利権の温床になっていくのです。
日本国の仕組みを実際に変えることのできる「ニューリーダー」以外に「ふさわしい総理」という概念は存在しません。

この回答への補足

何十年も続いてきた無益な交代劇、いつになったら役に立つリーダーが現われるのでしょうか。国民が待望すると言うより、常にイマイチの総理大臣を押し付けられているように思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本のギア比は間違っているため重たすぎて動かない、といった感じの燃費が悪いだけのただのポンコツのような気がします。

菅首相在任中は早く辞めろという。

辞めたら総理がコロコロ替わるのは良くないという。

謎です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

(笑)の意味がよく分かりませんが、総理大臣などやるだけの事をやったら、サッサとやめるべきですね。一人一個の実績があれば充分です。

> わたくし的には、ちょうど良いのが現われ消える総理の椅子には、本当にちょうど良い人のように映ります。

史上初の「公民権停止」での辞任という可能性がありますね。有罪までは確定(国会で本人が認めているため)ですから、後は罰の軽重に関することになりますが。

政治的な実績としても、全体に竜頭蛇尾でしかない。永田メールでも、八場ダムでもJALでもね。
というわけで、どう丁度良いのか、私にはサッパリわからんとです。彼の軽さですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。使い捨てには丁度良いという意味にとっていただければ結構です。

八ッ場ダム放置や尖閣諸島中国漁船事件の当事者である前原が総理大臣?

ロクな事になりません
前原は最悪の選択でしょう

ついでにいえば、3/11震災後に地元を放置していた小沢も同様です

今更民主に何を期待するのか…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。期待も失望も何もないでしょう。もはや(無)です。

菅同様全く資質がない、ルックスだけの脳なしです。

前科が有り過ぎ成ったとしても3ヶ月でチョン。

出ても恥の上塗りを判っていない其の程度のやからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前原ってルックスが良いのですか。私にはトッチャン坊やにしか見えませんでした。

前原ガンバレ、前原キタ、前原スゴイ、前原、前原・・・というやつですかね。

中国に対して強面に接してくれそうな所が国民に人気のようですが、これは逆に言うと、いま問題になっている在日外国人ぶくみの党員サポーター票は反前原へ流れるということですかね。国民レベルの人気調査と民主党内の投票行動は逆方向へねじれると考えると、「人気の前原」 は党内選挙には勝てないような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。誰かを選ぼうにも人材がないのであれば、役に立たない順に早め使う、といった消去法的なヤケクソも起こり得るようにも思います。

人気の前原、そして震災復興に剛腕小沢。

このコンビならダメ民主党でも二年間なら大丈夫だ。あまり上手くやると民主党がまた四年間続いてしまうけど、震災復興が上手く行くならそれでもいいか。とにかく日本が前を向いて行ってくれれば何党だっていい。前原ガンバレー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。震災復興は、総理大臣が居ても居なくても同じスピードで進むのではないですか。