仕事辞めたいと思ってます。今ある仕事が残っている仕事…他の仕事(それは上司からもらっている仕事ではなく、自分で考えた仕事です)と上司からもらった仕事がありますので、それを片付けてからやめた方がいいですか?
上司から貰っている仕事(上司から仕事くださいというと貰った仕事)のみを片付けて、辞めた方がいいですか?

A 回答 (5件)

辞めたい日の最低一ヶ月前に、辞意を告げるのがマナーです。

辞意伝えたら、さっさと辞めたい所でしょうけどね
あなたの希望通りには辞めれないかもしれないという事です

何故なら引継ぎの人を探さなきゃいけないからです
募集してから応募が集まれば面接して、とやってると一ヶ月くらいはやはりかかりますから。
早く辞めたいなら、仕事状況関係なく、早く伝えることですね
    • 0

まずは仕事を辞める前に片づけなければいけない問題があります。

(1)辞めた後の就職先
この不景気、正直言って就職先がかなり少ないです。
中々運が良くないと、現在の就職先より良い所が無いのが現状です。

(2)貯金はあるのか?
家賃や光熱費が払えても税金というものも出てきます。
退職金、失業保険などあっという間に消えます。

辞めたい理由はなんでしょう?
人間関係なら、修復できないか試してみましょう。

勤務時間などでしたらそこよりも良い就職先を探してやめましょう。

辞めるのは止めませんが、準備をせずに辞めるのはよいとは言えません。
    • 0

一般企業の正社員の場合は、一月前迄に上司に言うのが普通です。

それから上司と仕事の終え方を、相談したらいいと思います。
辞めたい日を決め、この日に辞めるという意思を強く持っておく方が辞めやすいです。
会社の都合で、もう少し延ばしてほしいという要望があり、貴方が受け入れられるのであれば、その場で延ばした日を決めた方が良いです。
ずるずる延びないためにも。
    • 0

そう考えている限り辞めれません

僕は次の仕事決まってからって思ってたけど
結構それも大変なので、さっさと辞めたいですよ
    • 0

自分で判断しましょう。

• 0