25歳の独身、namerinでし。

自分には34歳のボランティア仲間がいるんですけど(A型です)
先日ある居酒屋で泥酔し、トイレで救出されてから連絡がなくなってしまいました。
一緒にいた男性に相談したところ「嫌っていた様子じゃなかったよ」と言っているのですが、思い切り嫌われてしまった感じがして不安です。
メールや電話をしても出ないんです。

元から携帯などに出ない性分だったので、深く気にしていないのですが、この様子では嫌われてしまったのでしょうか。

ちなみに彼は自分の気持ちに気づいています。
とても不器用、優柔不断な性格です
彼女はいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

もどかしいと思いますけど、

どうしてもすぐに連絡をとりたいのであれば、友達に連絡とってもらったらいかがでしょう。もちろん、あなたの名前はふせて。その友達にも応答がないならば、応答しないのはあなたに限ったことではないということ(嫌われているわけではないということ)なので。でも、それだとちょっと意味不明ですけどね。

でも不器用な性格ということでしたら、あり得る話ですよ。あなたの気持ちを知っているのだから照れて電話に出れないのかもしれません。いずれにしても、辛抱できなければ友達にお願いするのが良いと思います。
    • good
    • 0

不器用で優柔不断な彼ということで・・・


あなたが泥水したのに自分は何もできなかった、とかあなたを守れるだろうかというふうに自信が持てない、って感じたんじゃないかな?
優柔不断な段階で、リードしてもらうことは期待しない方がいいと思います。

一緒にいた男性に相談したところ「嫌っていた様子じゃなかったよ」と言っているのですが、思い切り嫌われてしまった感じがして不安です。
とありますが、男性としては「嫌っていたよ」とは言いにくいと思います。この場合自分の言葉であなたの恋愛にかなり影響でちゃうし、当人同士で解決した方がいいと思ったのかもしれないし。
どうしても連絡とりたいのでしたら、共通の友人を通して連絡がとれなくて心配しているということを伝えてもらったらどうでしょうか?
不器用はいいにしても優柔不断は付き合ったらこの先悩むこと多いですよ。気持ちに気付かれていて、こんな待遇するなんて付き合ったらどうなるんだろう。。。
そろそろ気持ちを打ち明けてもいいころかもしれませんね。
    • good
    • 0

元から電話に出ない人だったのであれば、嫌って出ない、ということはないように


感じますが・・・
私の同性の友達でも、いますよ、そういう人。
嫌ってないけど、メールの返信するのは嫌い。タイミング悪い時にかかった電話には
出たくない・・・

あなたは泥酔して救出してもらった後、お礼のメールは入れていますか?
私自身、はっきりいって飲めないので、限度を知らずに飲んで迷惑かける人は
ひきますね。異性に迷惑かけられたことはないですが、「どういうつもり?!」と
思ってしまいます。
翌日にでも詫びの言葉がなければ、びっくりして「なんて人だ」と怒ってしまう
でしょうね。

#1さんおっしゃるように待てないのであれば、友人を通して連絡をとってもらっては
どうでしょうか?
電話に出たら「namerinさんが謝りたいって言ってたよ。連絡つかないから心配してる」
と言ってもらえば、本心が聞けるかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q好きな人がいるんですが、私はその人に物凄く嫌われていて、告白しようか迷っています。どうしたら良いでし

好きな人がいるんですが、私はその人に物凄く嫌われていて、告白しようか迷っています。どうしたら良いでしょうか。
好きになってからもう7ヶ月も経っています。
毎日その人のことしか考えられなくて、夢にまで出てきます。
さすがにこれ以上続くと持たないので解決方法を探しています。

えっと、話が長くてすみませんが、
私はその人と付き合いたい訳じゃなくて自分に節目を付けたいだけなんです。
学生なので卒業したら離れ離れになるだろうし、遠距離恋愛はその人への気持ちが冷めるかも知れないのが怖くて出来ません。
だから、気持ちを切り替えたいんです。
なので、もし告白するとしたらどういう風に言えばいいかも教えて下さい。

Aベストアンサー

嫌われてるってのが明らかに分かるのならば、告白しても結構散々なことをいわれる可能性があります。
それを本人ではなく、友人をはじめとした周囲の人間とかが言うときもありますよ。

振られてもいい、これでけじめをつけたい、覚悟はある、と思えるなら、2人きりになれるようなときにハッキリと伝え、挑んで玉砕して、次に進むのもいいんじゃないかなと思います。
もしかしたら、付き合える可能性もあるかもしれません。
とにかく、ハッキリと伝えることが大事です。短時間で。

卒業して進学や就職となると、世界が学生のときよりも広がります。高校や大学に進むのであれば、より多くの人のいるコミュニティに入ることになります。
狭い世界の中にいた彼だけを見るのではなく、視野を広げて色んな男性を見てみるってのも良いかもしれませんよ?

私にも、嫌われてたけど毎日その人のことしか考えられず、夢にまで出てくるって経験は1度ありました。
でも、環境が変わると以外に過去のことは忘れちゃうもんです。これからを生きて下さい!

しかし、この経験がこれから活きていくと思いますよ。
どちらにしても、決めるのはあなたです。

頑張って下さい!応援しています。

嫌われてるってのが明らかに分かるのならば、告白しても結構散々なことをいわれる可能性があります。
それを本人ではなく、友人をはじめとした周囲の人間とかが言うときもありますよ。

振られてもいい、これでけじめをつけたい、覚悟はある、と思えるなら、2人きりになれるようなときにハッキリと伝え、挑んで玉砕して、次に進むのもいいんじゃないかなと思います。
もしかしたら、付き合える可能性もあるかもしれません。
とにかく、ハッキリと伝えることが大事です。短時間で。

卒業して進学や就職となると、...続きを読む

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q【老嫌時代】日本社会は老嫌時代に突入したと言われています。 韓嫌→老嫌という流れのようです。 一

【老嫌時代】日本社会は老嫌時代に突入したと言われています。

韓嫌→老嫌という流れのようです。

一昔前は老害という言葉が使われていました。

では、どのような人が老嫌に当たるのでしょう。

某定食チェーン店での一コマです。

老害: 「このチゲ鍋ってキムチ入ってます?私、キムチ食べれないんですよね〜」

私(心の中):「だったら、色んなメニューがある中でわざわざオレンジ色のキムチが入ってそうなコテコテのキムチ入ってそうなチゲ鍋頼むなよ。このクソババア」

と思ってしまいました。

多分、店内の全員がそう思ったに違いありません。

みんなそのおばあさんを見てて、こんないっぱいメニューがあって、キムチが体質的に食べれない性質で、そこにわざわざチゲ鍋?!

と全員が思ったことでしょう。

どう思いますか?

私はキムチが食べれないのにわざわざオレンジ色のメニューを頼む神経が分からないんですが。

Aベストアンサー

「だったら、色んなメニューがある中でわざわざオレンジ色のキムチが入ってそうなコテコテのキムチ入ってそうなチゲ鍋頼むなよ。このクソババア」
って思ったら、口に出して言うんだよ。
言わなきゃ相手のスジが通ることになるぞ!

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q泥酔状態での発言

先日、泥酔状態の男友達に襲われそうになりました。

数年前に知り合い数回遊んだだけで、それから連絡は取っていなかったのですが、
私がメールアドレスを変えたのをきっかけにまた毎日メールで連絡を取り合うようになりました。

先日、その男友達が飲み会があり
その後ならフリーだから会おうと約束していて、
会いましたが、彼は泥酔状態。
そして、私を襲ってきました。
でも、行きずり的なことはしたくないし
彼も酔って記憶がない間に女の子を襲ったとしたら、嫌な気持ちになるのではないかと思い
拒み続けました。
そのやり取り約3時間。。。
その間、ずーっと彼は「前から好きだった」とか「あなたのことが好き!」としきりに言ってきていました。

酔って私を襲おうとして、「明日からメールしないなんてしないで。」と言ってきていたので
それからもメールのやり取りを続けています。
翌メールは彼からでしたし、私も彼が好きなのでメールをやめるつもりもありませんし。
ただ案の定、酔っていた時の記憶はないそうです。
「最後の方しか覚えてない」といっていました。

私は彼のことが好きです。
彼は泥酔状態ですので、ただの戯言なんでしょうが
あの時言っていた言葉が本音だったらいいなと思う気持ちが強いです。
でも、相手は泥酔状態。
やっぱり女の子なら誰でもよかったのでしょうか?^^;
希望はないですか??

先日、泥酔状態の男友達に襲われそうになりました。

数年前に知り合い数回遊んだだけで、それから連絡は取っていなかったのですが、
私がメールアドレスを変えたのをきっかけにまた毎日メールで連絡を取り合うようになりました。

先日、その男友達が飲み会があり
その後ならフリーだから会おうと約束していて、
会いましたが、彼は泥酔状態。
そして、私を襲ってきました。
でも、行きずり的なことはしたくないし
彼も酔って記憶がない間に女の子を襲ったとしたら、嫌な気持ちになるのではないかと思い
拒み続け...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。
あなたと会う約束があるのに、泥酔することを考えてみました。
飲み会の後あなたに会うのですから、普通なら度を過ごす事はあまり考え
られません。
なら、彼はお酒は強いほうじゃないですよね?
そう思うと、彼は心に決めた事があって、その思いに駆られて、度を過ごした
とも思えます。
あなたに話したいこととか、打ち明けたいこととか、してみたい事とか、
誘いたい事とか???
でもその状況を考えると勇気が足りなくて、ついお酒を過ごしてしまった、
そんな事かも知れません。
もう一つは、あなたに会うと分っていても、その場の雰囲気と言うか、
断れずに度を過ごした場合です。
その後に、あなたに会って暴挙に出てしまいました。
いずれにせよ、
泥酔したのなら、ある意味、女性なら誰でも良かったと思います。
その女性を何とか口説いて、如何にかしたいと思う男の部分は有ります。
しかし、この場合は、多分女性を襲うと言う事は無いような気がします。
しかし、その女性があなただったから、そんな暴挙に出てしまったんでしょう。
やはり、お酒の力が彼をそうさせちゃったんでしょう。
犯罪の一歩手前、理性が緩み過ぎちゃってます。
言えば、彼の深層心理でしょう。
普段そういう思いが有っても、不謹慎でも、スケベでも、変態でも有りません。
自然です。
でも、した事は褒められませんね。
あなたも、良く忍ばれました。
彼が憶えていないと言うのは如何でしょう?
わたしは、全くその事を憶えていないとは、チョッピリ思えません。
普段の願望みたいな物が有っての暴挙ですから、意識に残っている
気が致します。
しかし、所謂夢を見ているのと同じような気持ちですから、現実として
意識に有るかどうかは彼にしか分らないでしょう。
わたしは、脈は大いに有る気が致します。
彼の言った事も、強ち戯言では無いでしょう。
まあ一度、軽くお酒の入る食事をして、それから彼の気持ちを聞いて見られたら
如何でしょう?
その時は、あなたの心算も、ご準備も、一応お忘れなく。
それと、今回の出来事は、忘れた風にされておくべきでしょう。
彼の、憶えていない、を尊重しておきましょう。

男性です。
あなたと会う約束があるのに、泥酔することを考えてみました。
飲み会の後あなたに会うのですから、普通なら度を過ごす事はあまり考え
られません。
なら、彼はお酒は強いほうじゃないですよね?
そう思うと、彼は心に決めた事があって、その思いに駆られて、度を過ごした
とも思えます。
あなたに話したいこととか、打ち明けたいこととか、してみたい事とか、
誘いたい事とか???
でもその状況を考えると勇気が足りなくて、ついお酒を過ごしてしまった、
そんな事かも知れません。
もう一つは、あな...続きを読む

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q優柔不断で頼れない彼との結婚(長文です)

彼との結婚について悩んでいます。

私は今年27歳で、同い年の彼氏と大学時代から6年間付き合っています。
うち就職の関係で5年間は遠距離でした。
私が地元、彼が遠くへ。

そんな彼が最近地元へ戻ってくることになりました。
そこでこのままいけばおそらく結婚、という時に真剣に彼氏との結婚を考えた時本当に結婚していいのかと思うようになりました。

私はなんでも自分で決めたり、よく仕切ったりするグイグイ引っ張っていくタイプ。
悪く言えば気も強く、わがままで自己中心的です。
彼は正反対で、何事も他人任せ、自己主張がない、悪く言えば優柔不断、良く言えば優しくてわたしのわがままもありのままに全て受け入れてくれるタイプです。自分の価値観を押し付けることもありません。

私は一緒にいて本当に楽だし、性格も正反対で彼の大らかで穏やかな性格から衝突もなくケンカをした記憶もほとんどありません。
振り返ってみると本当に私はわがままし放題、でも彼もそんな私といるのが楽だと言います(自分が決めることがないから)
遠距離の期間も長かったですが、私は一人の時間を大切にしてしまうタイプで、そんなにベタベタしたい、常に連絡を取りたい、一緒にいたい、と思わなかったので、逆に遠距離の方が合っていたのかもしれません。
彼は基本相手に合わせる性格なので、きっとそんな私に寂しさを感じることもあったでしょうが遠距離の間も普通に過ごしていました。

このまま何の疑いもなく結婚するんだろうなーと漠然に考えていました。
彼もよく「結婚したい」とか「早く一緒に暮らしたい」と言います。
きっとそのことにお互いなんの疑いもなかったのだと思います。


私も付き合っているだけならそれでよかったのです。
長年付き合っていればときめきもなくなるし、恋愛にそれほど夢を見ているつもりもありません。
結婚とは遥かに長い期間人生を共にするわけですから、恋愛感情がなくなってもお互いの信頼関係だったり他の家族愛のようなものが生まれていくのだろうと思います。


自分の都合のいい考えだということは重々承知で書かせていただきます。
ふと、いざというとき私は彼に頼れるだろうか、と考えたのです。
結婚とは自分たちだけではない、子供や両親、親戚、近所付き合い、さまざまなことがあると思います。

いざその壁にぶち当たったとき、二人で乗り越えられるのだろうか、と。

そう思ったきっかけをあげると。

・今まで何をするにも私が決めてきました。彼は「○○(私)が決めて」「どうしようね?」とこちらの意見を聞くばかり。何をするにも計画行動実行はほとんど私が行ってきました。

・私が運転をしていて彼氏が助手席に座っていて事故に遭いました。その際も彼は自分から行動することはなくオロオロするばかり。私が警察へ連絡、相手への状況確認、警察との対談など全て行いました。その後保険関係で相手とおお揉めになりました。彼は遠距離でしたし運転手は私だったので直接保険関係に関与はしないとは言え、相手が夫婦なのに対し私が一人で保険会社を介して色々と話し合う際に寂しさや混乱もあり彼に相談、というか愚痴ったことがあります。そんな中、私は味方でいてほしい、支えてほしい、という願望があったのですが、「それじゃあしょうがないじゃん」や逆に相手の肩を持つようなことを言われ私が泣いて怒る形になりました。もう頼らない、と思い、会社の先輩や上司に相談したりしました。

・彼の両親、私の両親について
彼と私は育った環境も正反対です。私は昔から家族関係は冷めきっていて、両親も仲が悪く、嫁姑関係も最悪、姉がいますが仲は悪くもありませんが特段いいわけでもありません。
そんな中育ってきたので、親や家族との関係がこの歳になってもよくわかりません。
親孝行したいと思っても、今までほとんど身の内話をしたこともなく、正直素直になれない部分もありどうしていいかわからない状態です。
 彼は私とは正反対で親子家族兄弟(彼には姉がいます)みんな仲がいいです。ご飯は必ずみんなで一緒に食べるし、友達や姉の旦那さん等ひっくるめて社交的で仲良し。私もそんな彼の家族から食事やBBQに誘われることもしばしばあります。
私は正直苦痛でしょうがありません。幸せな家族がわからないこと、彼の両親とどう接していいかわからないこと、みんなが笑っている中どうしていいかわからないこと。
彼には正直にそのことを伝えています。何度か辛くてせっかくのお誘いも断ってしまいました。彼は「用事があるらしいから」と断ってくれているみたいです。
でもそのお食事会にいったときのこと。わきあいあいとして色々準備したりしてる中、私もそれなりの愛想と社交辞令等持ち合わせているのでなんとか合わせていました。家族と話しているとき、彼は基本「うんうん」と聞いているだけ。元気で活発な姉やおしどり夫婦の両親の言いなりです。特に私に気遣ってくれることもなく(私が勝手に思っているだけなのかもしれませんが)ただ流れに身をゆだねるだけ。
きっと彼はこうやって可愛がられて、なんでも周りが決めてくれて育ってきたんだろうなと実感しました。
彼の両親もお姉さんもとてもいい人ですが、結婚となると嫁に対する願望や扱いは今の”お客様状態”の彼女とは確実に変わると思います。
私は自分の家族間で嫌というほど見てきているので、そういう考えに至ってしまいます。
そうなったとき、私と彼の両親、家族間で何かあったとき、唯一橋渡しや中間に立ってくれるのは旦那しかいないと思っています。
でも今の彼を見ていると、家族に対して、両親に対して、はっきりと意見を言ってくれることはないと思います。性格から見てもそう出来るとは思えません。

・性について
正直私は彼と身体の関係をあまり持ちたくありません。
何が悪いとかではなく、長年付き合ってきてそういう感情に至れません。
でも彼はやはり求めています。キスをしたりくっつきたがります。
拒否ってばかりでは悪いので応じますが、それほどありません。
そんな中、一時期は夜私が寝ているときにそういう関係を求める状態が続きました。
夜這い、と表現してもいいのか悩みますが、私はする気もなく眠りにつくのですが、知らぬ間にそういう状況になっていて、そのまま流されて最後まで、という感じ。正直私はそれでいいなら、と最初は思っていましたが、本当に疲れていて眠りについたとき彼が触ってきて目が覚めて、身体や態度で拒否ったらため息をつかれてそっぽ向かれたことがあります。
私も、彼も男だから、と思ったり遠距離でたまに会ったわけだし。悪いなぁ、という感覚があるのですが、でもそれってただ「したいだけ」な気がします。夜寝ているときですから当然私の気持ちや感情は一切無視です。
「なんでそんなことするの」と聞いたこともありますが、返ってきたのは「だってムラムラしたんだもん」でした。「起きててもしてくれないし」と。その返答にはかなり呆れました。

このまま私がグイグイ彼を引っ張っていけばいいと思います。
でも、もし私が挫けたとき、解決出来ない問題、子供の将来や彼の両親、私の両親のこと。
何か問題にぶち当たったとき、彼は支えてくれるのだろうか、私は彼を支えてあげれるのだろうか、と不安になります。

そして長い付き合いからか
姉さん女房のようになってきたからか。
彼に素直に甘えることも出来なくなってしまいました。
彼も私に頼り切っていて、甘えるばかり。
私のわがままや自己中な部分も全部受け止めてきてついてきてくれましたが、
いざと言うとき頼りになりません。
頼りたいときも頼れない、私も素直になれない、どうしていいかわからなくなってしまったのです。
そして彼に対して思いやりも持てなくなってしまいました。
これは自分で自分が嫌になりますが、好きなのかどうかも考え出すとわからなくなりました。
彼は本当に私のことを愛してると言います。
それを態度でも感じます。

「結婚しようね」
「ずっと一緒にいたい」

よく言いますが、具体的な話はまだありません。
でも彼はその気満々なのです。
最初の”両家のあいさつ”を考えただけでも私は不安です。


長々と思ったことをひたすら書きました。
自分中心な考えですいません。
ここまで読んで下さった方本当にありがとうございます。


付き合っていくだけなら、彼氏に不満はないのです。
人生の大きな壁も今までなかったからだとも思います。
でも結婚となると不安でしょうがないのです。
むしろ「早く結婚したいね」と言われるたびに憂鬱さが増してくるのです。

自分の気持ちも、長年付き合っている情なのかなんなのかわからなくなっています。
もともと結婚願望もあまり持ち合わせてないのですが
結婚したい彼、する気満々な彼とこのまま付き合っていいものか、
このまま結婚してもいいものか悩みます。

だったら今別れてしまった方が彼のためなのではないかとすら思えます。
結婚しても幸せなのかもしれませんが、ただ今の状態の延長なのだろうとしか思えません。
そして今までとは違って、大きな問題や自分事では済まないことが増えていくと思います。
そんな中彼に対して不満だけになってしまわないのだろうかと…
今ですら頼れない、甘えられないのに、と。
付き合ってるだけなら別れよう、と思ったことすらなかったのですが、
結婚を意識した瞬間考えが別れた方がいいのでは、という考えに至ってしまっています。

賛成反対経験論。
どんな意見でもかまいません。
皆様の意見や経験談をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

彼との結婚について悩んでいます。

私は今年27歳で、同い年の彼氏と大学時代から6年間付き合っています。
うち就職の関係で5年間は遠距離でした。
私が地元、彼が遠くへ。

そんな彼が最近地元へ戻ってくることになりました。
そこでこのままいけばおそらく結婚、という時に真剣に彼氏との結婚を考えた時本当に結婚していいのかと思うようになりました。

私はなんでも自分で決めたり、よく仕切ったりするグイグイ引っ張っていくタイプ。
悪く言えば気も強く、わがままで自己中心的です。
彼は正反対で、何事...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。質問者さんよりちょっと年上の女です。

お気持ち、とてもよくわかります。
同じ状況ではないのですが、ずっと昔に年下の人と付き合ってた時(2年ちょっと)に、
質問者さんと同じような不満、悩みを抱えていました。

彼もお姉さん(とお兄さんもいました)がいたので、
なんとなく、末っ子で、仕切る人についていきたいタイプなのかも?
で、家族親戚仲良しで温かい家庭に育ったところも似ています。
私も質問者さんと同じように、気が強くて甘えべたです。家族関係は汚い部分も見てきました。
彼の家族に紹介されるくだりも、私とそっくりです(笑)
彼はまったく家族と私の仲介をしてなかったです。ほっとらかしでした。。。

私は、彼が年下だったせいか、「私が引っ張らなきゃ!」という気持ちが強すぎて、
彼が活躍する所をことごとく奪ってきてしまいました。
それを「頼りない」と思ってしまい、「どうして私が全部やってるのよ!」と心の中では不満だらけ。
彼は「結婚したいくらい好き」といつも言ってくれていましたが、
現実が見えずに夢ばかり語る彼にますます気持ちが離れていました。

「あなたみたいな半人前と結婚できるわけ、ないじゃない」ってね。
だから、身体を求められても仕方なく、って感じで、最後のほうはセックスレスでした。

質問者さんはとてもしっかりした方なんだと思います。
でなければ、就職を挟んだ5年間も交際し続けられないと思います。
(大抵のカップルは就職を挟んだ遠距離は別れます)
だからこそ、彼を頼りないと思ってしまうのでしょうね。

別れろ、とは言わないです。

別れるまでの決定的な欠点が彼に見つからないからです。
別れるかどうかは、彼が正式にプロポーズされた時にあなたが考えれば良い事であり、
今考えるのは良いけれど、別れるのは時期尚早だと思います。
(質問者さんがとにかく彼と別れたいという切実な理由があれば別ですが)

質問者さんは将来はどのように生きたいのですか?
結婚願望は薄いと言いますが、それは何年経っても変わらない自信はありますか?
彼よりももっと良い男性が現れると思っていますか?
出産はしてもしなくても良いと思いますか?

一番大事なことは「彼が他の女性と結婚することを、許せますか?」

このへんをじっくり考えてみて下さい。
もし、「もっと頼りがいのある人がいる」
という理由であれば、彼と付き合いながら他の男性との出会いを求めた方が良いでしょう。
「やっぱり彼が良い」という結論もあり得ますので。

ちなみに、私は、上記の彼と別れて5年になりますが、
彼は私より年上の女性と結婚しました。私は独身です。

彼と別れる時、周囲のほとんどは反対していました。
「どうして別れるの、勿体ない」と。
案の定その通りになりました。

私は今は素敵な彼氏がいますが、見つけるのに相当苦労しました。
あの時、別れなければ、と思うこともあり、かなり過去に苦しめられています。
別れてからの苦しみも全て受け入れてそれでも、というのならば止めはしません。
世の中のカップルは別れる勇気がないまま結婚、というのも多いと思うから。

ただひとつだけ言えることは、
「愛されていること ありのままを受け入れてもらってること」
は本当に貴重なことです。

質問者さんが「失って初めて気付いた」なんてことのないよう、熟考されることをおすすめします。

こんばんは。質問者さんよりちょっと年上の女です。

お気持ち、とてもよくわかります。
同じ状況ではないのですが、ずっと昔に年下の人と付き合ってた時(2年ちょっと)に、
質問者さんと同じような不満、悩みを抱えていました。

彼もお姉さん(とお兄さんもいました)がいたので、
なんとなく、末っ子で、仕切る人についていきたいタイプなのかも?
で、家族親戚仲良しで温かい家庭に育ったところも似ています。
私も質問者さんと同じように、気が強くて甘えべたです。家族関係は汚い部分も見てきました。
彼...続きを読む

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q座ったまま泥酔した女性の手を握り続ける理由とは

泥酔状態の人を介抱するために手を握るのはよくあることだと思います。

しかし、この前私が泥酔状態の時、以前から気になっていた彼(同級生)が
移動中に私の手を握った後、友達の家に到着して私が座っても
手をずっと握ったままでいてくれました。
ネットで遊んでいる友達と会話しつつ、私の方をチラチラ見て
手を繋いだまま優しくギュッと握っては力を弱める、というのを繰り返していました。

介抱なら座った(ベットに寄りかかっている)状態であれば手をつなぐ必要がない気がします。
それでもやはり心配だから握っていてくれたのでしょうか。
彼がなぜそうしたのか、どういう気持ちだったのかを知りたいです。

出来れば男性の方、回答お願い致します。

Aベストアンサー

手を繋いでいたいというのがまず大前提としてあります。


>手を繋いだまま優しくギュッと握っては力を弱める、というのを繰り返していました。
スキンシップの延長、もしくは、「大丈夫だよ、きちんと今も握っているからね~」的なメッセージ。
ほら、酔うと人間の感覚て鈍くなるでしょ?ずーっと同じ感じで握っていたら、それが握っている状態のかも忘れちゃうっていうか。
だから確認。


なんだかいいですね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング