我が家には6ヶ月になるコーギー(オス)がいます。
初めて飼うので色々と戸惑う所があるのですが、ドッグフードについて教えて下さい。

うちのこにはヒルズのサイエンスダイエット(パピー用)を与えているのですが、サイエンスダイエットは栄養面は良いけど味がよくないと聞きました。
先日他のドッグフードの試供品をもらったので与えてみた所、サイエンスダイエットよりも美味しそうに食べていました。
栄養の面では信頼できるし、ずっとこれでいこうと思っていたのですが、どうせなら美味しいと思えるものを食べさせてあげたいなあと思います。

なので、栄養面で信頼できて、かつ美味しいドッグフードがありましたら教えて下さい。
ビタワンも良いと聞いたのですが、どうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ドッグフードは悩みますよね。


私は随分悩みましたが、今ではバーフダイエット(手作り生食)にしています。
元々犬は肉食に近い雑食の生き物です。
野生の状態での場合を考えると生肉、内臓肉、獲物の消化器官の中に入っている消化された植物性の食物です。
これを考えてもあまり穀物などは野生の状態の犬の場合はとっていません。
犬が一番消化しやすい食べものは生肉なんです。
穀物や野菜類を消化する為の消化酵素をほとんど犬は持っていません。
ドッグフードを食べさせている時と手作り餌にすると、全く吸収率が違うので
糞の量がドッグフードの時に比べ1/5位に減ります。
驚きますよ。

ドッグフードの原材料を見てください。
穀物が多くありませんか?

ドッグフードの原材料の見方は使っている原材料の多い順番で20品目だけ記入すれば良いという規定に日本ではなっています。
なのでまず最初に肉が最初の順番で書いてある物を選ぶ事が必要です。
そして4Dミートを使っていない事などです。
4Dミートとは。「死亡した」、「死にかけている」、「病気の」、「負傷した」お肉の事です。
安いフードはこの肉が使われています。

それと一番の問題は酸化防止剤です。
BHA、エトキシキン、BHTなどの酸化防止剤は人間には使う事の禁止されている酸化防腐剤です。
サイエンスダイエットはこの酸化防止剤が使われています。
この物質は発がん性があるのでとても危険です。
なるべく自然酸化防止剤が使われいるフードを買う事です。

私は手作りですが、お奨めできるフードはナチュラルハーベスト、ネイチャーズバラエティーなどです。

ごめんなさい。したに書いてあったユー●ヌバなどは割と油分が多いのでショードッグには適していますが
一般の犬にはあまり適していないかな?
●リットゴールドは自然派ですが穀物が多い事、またプラスチックが混入していた事故があった事。
食いつきがあまり良くないと思います。

本当は自分で勉強して手作り生餌が一番だと思います。
家はアレルギーも治りましたし、歯石なども取れましたよ。
目やになども全くでません。
本村伸子先生の本などとても参考になりますよ。

とりあえずネイチャーズバラエティーの犬の餌についてをリンクしておきますね。
「自然回帰食とは」「犬の進化と食性」などを読んでみれば随分犬の食の事が解かると思いますよ。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/greendog/brand/ntv …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます。

ごはん手作りなさっているんですか…すごいですね。
確かにウンチの量は多いですよね。
人間よりも多いんじゃないかと思う量を毎日してます。

ご紹介くださった本、見てみます。

お礼日時:2003/11/04 21:46

前に答えたGEININです。


ドライフードを全く使わないと肉代が結構かかりそうなので
半分はドライフードにしています。
お肉はできれば抗生物質などが使われていない方が好ましいのですが・・・・
色々なお肉をローテーションでやっています。
野生の狼などの食生活を基本に考えできるだけ、ナチュラルを心がけています。

ドライフードは肉の量が多いネイチャーズバラエティーを使っています。

2匹とも喜んで食べるし、とっても調子が良いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

お礼日時:2003/11/09 22:21

kanako555さんこんにちは。


家にも4ヶ月になるゴールデンの女の子がいます。皮膚病や骨格などドッグフードにはかなり気を使っています。またうちの犬はドライフードを食べなくて困っていましたので色々と調べました所、「モッピー&ナナ」というドッグフードを見つけました。獣医さんに相談しましたら、これさえ食べさせておけば大丈夫!とも言われました。骨格も良くなり食いつきも良く毛並み、毛艶も見違えるほど良くなりましたよ。
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気を使いますよね。
獣医さんに太鼓判を押されたのなら信頼できそうですね。
探してみます。

お礼日時:2003/11/09 22:17

こんにちは。

我が家にもコーギー(オス)1歳2ヶ月がいます。
ドッグフードはホント悩みますよね。幸いなことに嫌いなものは何もありませんが、少しでも良いもの、安心なものを食べさせてあげたいですよね。
我が家ではナチュラルハーベストをあげています。
真空パックになっているのでまとめ買いしても安心です。(1つで買うと高いけどまとめ買いすると安いです)
フードのことで色々参考になる掲示板がありますので
書いておきますね。参考になると嬉しいです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~pugs-k/dogfood/index …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/07 22:11

我が家では幼犬の時から、「APD」(アドバンス・ペット・ダイエット)です。



おそらく天然フードの部類に入ると思います。
ブリーダーさんにすすめられました。
私の住むまちのペットショップで「APD」が手に入りにくく、一時「ユカヌバ(大型犬用)」にしたところ、便が多く臭くなりました。

「APD」のいいところは...
・余分な添加物が入っていないこと
・宣伝がされていない分、商品のコストが低いこと(18キロ、7500円です)
・幼犬・成犬・老犬・肥満犬・皮膚病の犬 用のラインがそろっていること
だそうです。(ブリーダーさんいわく)
私の感想としては...
・毛艶よし(いつも誉められます)
・くいつき良し(好き嫌いないのでちょっと不明ですが)
・においが臭くない
・便臭もそれほど臭くない
・下痢・便秘など今まで1度もしたことがない
・便が少なめ
・粒がちいさめで食べやすそう。

欠点は、売っているところが少ない!!
私はネットショップ「スエマツ」で購入してます。配達時間の指定もできるので、とっても便利です。

犬の味覚は人間よりずっと劣るようです。臭覚はその逆でずっと鋭いのです。
実際味のついてるフードもあるようですが、ほとんどは匂いだと思うのです。


ちなみに、うちは黒ラブさんです。

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

APD、うちのこもブリーダーさんのところではこれを食べていたようです。
売っている所も教えていただいたのでちょっと見に行ってみようかと思います。

お礼日時:2003/11/04 21:49

ドッグフードを選ぶのは悩みますよね。

まずは子犬用・成犬用・高齢犬用のようにステージ別になっているフードを選ぶのが基準です。店によって薦めるメーカーは違いますが、ステージ別に別れているフードに関しては内容・成分に大幅な違いはありません。
それよりもわんちゃんによって個体差がありますのでそのフードがよい物であってもあわない子もいます。
できればお店で色々なメーカーのサンプルをもらって、食いつき・便の状態・毛艶などで決めるのがいいと思います。 自然食(完全なものはありませんが)とうたっている商品については酸化防止剤の代わりにビタミンC・Eなどを使用していますが、逆に酸化しやすいので1カ月以内で食べ終わる量の袋を購入するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、試供品などをもらって色々試してみようと思います。

お礼日時:2003/11/04 21:43

我が家にはゴールデンの男の子と女の子がいます。


ドックフードは現在、ユーカヌバを使用しています。
これは、男の子に耳の疾患があり、アレルギーの関係から獣医師から薦められて食べさせています。
ワンちゃんの食事には気を使いますよね。
確かにおいしい食事をあげたくなりますが、おいしい食事を人間の立場で考えると、成人病など人間と同じ病気になる確率が高くなるそうです。
我が家では、食が進まない時は、味付けをしないで挽肉を煮て煮汁をかけてあげたり、牛骨の煮汁をフードにかけてあげたりします。
味の濃い食事を覚えるとフードを食べなくなりますので、健康面を一番に考えてあげることがよろしいのでは・・・
ちなみに、ワンちゃんが我が家に来た頃与えていたフードがメーカーの倒産により購入出来なくなったために、一時ですがビタワンを食べさせましたが、ビタワンに変えたときから、以上に便が増えました。
これは、フードの栄養面として消化吸収しないで排泄物にまわってしまう成分が多いことからこの様になったそうです。
ちなみにワンちゃんは、フードが変わればにおいなども変わるのでおいしそうに食べるように見えるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユーカヌバ良いってよく聞きます。

そうなんですよ、ご飯ってとても気を使います。
完璧に栄養を整えてごはんを自作するなんてとても出来ないのでドッグフードにしていますが、果たしておいしいのかなぁとか考えてしまうんです。
かといって人間が食べるような味の濃いものはあげられないし…。

ビタワンあまり良くないようですね。

お礼日時:2003/11/04 21:41

我が家はソリッド・ゴールドです。


これは、ハーブが入ってるから?か、ちょっと変わった匂いがするような気はしますが、
以前使ってたのからかえたら、毛ツヤがよくなりましたよ!
店員さんに勧められて購入し始めたのですが、
友達にも評判は良くて、みんなコレに替えていってますよ★
ぜひ一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/04 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグフードを食べてくれません。

17歳の雑種です。以前はドッグフードを良く食べていたのですが、美味しいものをあげすぎたせいか、最近ではドッグフードをほとんど食べません。色々な種類のドッグフードを試しましたが、やはり食べてくれません。鶏肉のささみを混ぜてあげてもドッグフードを残してささみだけを上手に食べてしまいます。何かドッグフードを食べる良い方法を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

17歳とのことなので、もしかしたら他の方も回答されているように歯のトラブルなどで「食べにくい」ことが原因かもしれませんし、ちょっと脅かすようで申し訳ないですが、何かの病気のサインとして食欲が落ちている可能性もあるかもしれません。

ドッグフードを食べさせるにはいくつか方法はありますが、ミキサーやフードプロセッサーを使って細かく(または粉状)に砕いて、少量のお湯で練ってみると、食べやすいですしニオイもよく出るので、食欲をそそることがあります。それでも食べないならササミもいっしょにミキサーにかけて細かく混ぜてしまうと、ササミだけ食べるのを防げまず。

ただし一回の量が少ない(50g以下とかだと)とうまく細かくならないので、一日分まとめて細かくして、ゴハンのたびに必要量お湯を混ぜるとよいですよ。水分が多すぎるとワンコによってはお腹をこわす原因にもなりますので、始めは「ほんの少しフードが湿るかな?」という程度の水分のほうがよいと思います。

そういう工夫をしてももし何日も食べないようなら、一度獣医さんにご相談してみたほうがよいかもしれません。ご参考まで。

17歳とのことなので、もしかしたら他の方も回答されているように歯のトラブルなどで「食べにくい」ことが原因かもしれませんし、ちょっと脅かすようで申し訳ないですが、何かの病気のサインとして食欲が落ちている可能性もあるかもしれません。

ドッグフードを食べさせるにはいくつか方法はありますが、ミキサーやフードプロセッサーを使って細かく(または粉状)に砕いて、少量のお湯で練ってみると、食べやすいですしニオイもよく出るので、食欲をそそることがあります。それでも食べないならササミもいっし...続きを読む

Qサイエンスダイエットに代わるドッグフードをさがしています。

9歳になるラブラドールを飼っています。パピーの頃からサイエンスダイエットをあげてきました。近くの量販店で15キログラム、6000円程度で買えていたのですが、最近急に2500円ほど値上がりしました。あまりの値上がりに、ワンちゃんに悪いのですが別なフードへの変更を考えています。15キログラム、6000円程度で買える他社のおすすめのドライフードがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

値段さえ安ければ今後もサイエンスダイエットを与えたいのであれば、楽天市場などのネットショップで買われては?

結構安いですし、「合計金額○○○○円以上なら送料無料」などの特典もありますよ。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%B5%A5%A4%A5%A8%A5%F3%A5%B9%A5%C0%A5%A4%A5%A8%A5%C3%A5%C8%A

Qこの頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。

生後半年になるトイプーがこの頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。

この1か月くらい、半分くらいご飯を残してしまいます。

ペットショップで買った時、最初は値段が高めの栄養が豊富なドッグフードをすすめられました。
そのドッグフードは通常の2倍くらい高いやつです。
さすがに高かったから、今から2か月前ぐらいによくスーパーで目にするドッグフードに変えました。
最初は普通に食べてたけど、今は半分しか食べません。

このドッグフードが嫌いなのかと思い、違い種類に変えましたがやっぱり残します。
その時は犬用の缶詰のお肉を少しまぶすとやっと食べます。

この情報をペットショップに伝えると、「生後半年ぐらいになると、前みたいに多く食べなくなります。この時期はあまり食べない犬もいます。」と言われました。
あとむやみにドッグフードを変えないほうがいいと言われました。

でもうちの犬はご褒美やおやつ(一口サイズ)などは食べます。

うちの犬は今与えているドッグフードが嫌いないでしょうか?

みなさんもこんな経験はありませんでしたか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

ご褒美やオヤツは食べるのでしたら、

ドッグフード食べなかったらもっと美味しいものをもらえるぞ U ^ェ^ U

だったら、美味しいもの食べたいから、ドッグフード食べるのやーめた!! U -ェ- U

と、なっている、いわゆる
贅沢病
なのではないでしょうか?

犬は賢いですからね。
美味しいものを食べたら、もっと美味しいものが食べたくなって。
全くドッグフードを食べなくなる・・・なんて事は、よくありますよ。


そのドッグフードを食べさせたいのでしたら、先ず、特別なご褒美やオヤツは与えないことです。
そして、餌の時間になったら、そのドッグフードしか与えず、食べても食べなくても10分経過したらお皿ごと犬から離し、もったいないようですがそのドッグフードは全て捨てて。
次の餌の時間まで、何も与えないで下さい。
それを繰り返していれば、

出されたドッグフードを食べなかったら、残したら、次の餌まで何ももらえなくなる U ;ェ; U

と、犬が学習して。
必ず食べるようになりますよ。

また、どうしてもご褒美やオヤツを与えたい時は、一日分の量のドッグフードの中から、ご褒美とオヤツにする分を取り分けておき、
ご褒美にドッグフードを一粒
オヤツには二粒から四粒
などと言うように、全てそのドッグーフードを与えるようにして下さいね。

ご褒美やオヤツは食べるのでしたら、

ドッグフード食べなかったらもっと美味しいものをもらえるぞ U ^ェ^ U

だったら、美味しいもの食べたいから、ドッグフード食べるのやーめた!! U -ェ- U

と、なっている、いわゆる
贅沢病
なのではないでしょうか?

犬は賢いですからね。
美味しいものを食べたら、もっと美味しいものが食べたくなって。
全くドッグフードを食べなくなる・・・なんて事は、よくありますよ。


そのドッグフードを食べさせたいのでしたら、先ず、特別なご褒美やオヤツは与えないことです。...続きを読む

Qサイエンスダイエットとサイエンスダイエットプロの違いについて教えてください

ミニチュアダックスを買い始めて2ヶ月です。
サイエンスダイエット<ラム&ライス>とサイエンスダイエット<プロ>の違いについて知ってらっしゃる方がいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

<プロ>シリーズはサイエンスダイエットに
より付加価値を高めて専業ペットショップ、動物病院に卸し先を限定したシリーズ(値崩れを防ぐためと思われる)

ラムはアレルギーが起き難いというのは現状では?です
元々ラムベースのフードはチキンベースばかりだった時代に新奇タンパク質としてラムを使用したら(食べたことが無いので)アレルギーが起き難いというものであって
現在ではラムのアレルギーの個体も多数居ます
むしろこだわるべきは消化性のよさだと思います
そういった意味では<プロ>の方はよりそのあたりにも気を遣っていそうですね

食べてくれて問題が特に無ければ現状でラムにこだわる価値はないと思います

しかしフード選びを取り巻く現状は困ったモンですね
ペットショップで質問しても利益率が高くて売りたい商品しか勧めないのは・・・です

Q半生のドッグフードしか食べません

ドッグフードについての質問です

現在10ヶ月のトイプードルなのですが、数ヶ月後前から今まで食べてたカリカリのドッグフードをなかなか食べてくれません

なので、お湯を少しかけてにおいを出したり、トッピングでおやつを混ぜてみたり一粒ずつ手であげたりをしてたのですが、ついにそのドッグフード自体を食べなくなりました

そこで藁をも掴む気持ちで半生のドッグフードをあげたら素直に食べて良かったのですが、半生のドッグフードは防腐剤やらがいっぱいで、あまりワンちゃんの体に良くないと聞いてるのですが、このまま半生のドッグフードで食事をさせ続けて良いのか迷ってます

カリカリに強制的に慣らせた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

うちの子も今まで与えていたフードを嫌うようになってしまいました。
現在進行形です。(^^;;
ふやかしたりして与えていましたが
やはりそれすら食べなくなり
でもまだ3キロほど余っていて渋々ウエットフードを味変程度に与えています。最後の1キロぐらいになったらフードを変えるつもりです。
トリミングサロンでおすすめのフード聞いてみては?
通っているトリミングサロンで話し聞いたら、やはり半ナマは良くないと聞きました。柔らかいので歯によくなく歯垢がつきやすくなりボロボロになりやすいと…
カリカリで与えた方がいいそうです。
サロンおすすめのワイルドレシピに変えるつもりです。
ネットで調べるより身近な所で調べた方がいいと言ってましたよ。

Q信頼できるドッグフード

うちでは現在ドッグフードと手作り食を半々で犬たちに与えています。
(仕事の都合で時間の取りづらい朝はドッグフード、夜は手作り食、と
使い分けています。)

栄養価の面で手作り食を考え、与えるというのは難しいことだと
思いますが、ドッグフードには少し不安があり、出来る限り手作りで、と
考えています。

ドッグフードに不安があるというのは、栄養価の面だけでなく、
製造過程にあります。
安全性の高いものであることは勿論、不必要な「動物実験」が
行われている会社のものは、例え品質が良くても買おうとは
思えないのです。
安全性について述べられている会社のサイトは多いのですが、
動物実験に書いてあるのは限られてしまっていてよく分かりません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も色々と調べましたが100%安全な信頼のおけるフードはないですよね。
動物実験については、例えば処方食などの場合ですね。
内臓の悪い動物用フードのために内蔵を傷つけて障害を起こさせ、給餌するという方法がありました。
今もあるかは分かりませんが。。。
他のメーカー様は食いつきを見るために多数のワン達を社内で飼っている?場合もあるようです。
質問をすると”社員の犬で実験をしている”と回答すると思います。
実験をしているのが有名なフードは1社ですが、ここに書くのはちょっと怖いですね。。。
”動物実験 ドッグフード”でYAHOOで検索してください。すぐに出てきます。ここは実験が残酷で海外では愛護団体に叩かれています。

フードについてですが

オネストキッチン→人間の食品工場で製造されているので原材料については安心だと思います。
カルマオーガニック→アメリカ農務省ににる95%以上のオーガニック認定をけているので、オーガニック好きならお勧めです。私が気に入っているのは表面に脂肪を噴霧していないことですね。
DR.hervey'sケーナインヘルス→酸化の元となる動物性原材料はあとから追加して作る半手作り食なので興味があります。
アーテミス→消化酵素は熱に弱いため、フード製造過程の最後に足していますので消化にはいいと思います。
INOVA→内容の割には経済的かと。

ご参考にしていただけましたら幸いです。

こんにちは。
私も色々と調べましたが100%安全な信頼のおけるフードはないですよね。
動物実験については、例えば処方食などの場合ですね。
内臓の悪い動物用フードのために内蔵を傷つけて障害を起こさせ、給餌するという方法がありました。
今もあるかは分かりませんが。。。
他のメーカー様は食いつきを見るために多数のワン達を社内で飼っている?場合もあるようです。
質問をすると”社員の犬で実験をしている”と回答すると思います。
実験をしているのが有名なフードは1社ですが、ここに書くのはちょっ...続きを読む

Qドッグフードで人気のある安全なフードはどこのですか

ドッグフードの中で安全で安心なドッグフードのメーカーってどれですか?

Aベストアンサー

いろいろと回答はつくと思いますが、結局のところ、飼い主の責任で選ぶしかありません。

名の通ったメーカー、ブランドなら大丈夫じゃないでしょうか、ぐらいのことしか言えません。ちなみに、拙宅の飼い犬にはアイムスを与えていますが、特に問題はありません。

ただし、自称犬猫自然食品専門店とやらの市販ドッグフード攻撃は鵜呑みにしない方がいいです。彼らの主張は憶測と伝聞でしかありません。自分のところで取り扱っている、利益率の高い商品を売りたいだけなのです。

Q猫にドッグフードを与えてもいいでしょうか

 こんばんは、猫にドッグフードを与えようと思っているのですが、与えていいものでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。皆さんが仰っているように猫にドッグフードはだめです。
タウリンもそうですが犬は体内でアラキドン酸を作ることができるのですが猫はアラキドン酸を体内でつくることができないので口径摂取が必要不可欠です。
なので猫にアラキドン酸の入っていないドッグフードを与え続けると最悪死に至ることがあります。
キャットフードをあげてくださいね。

Qドッグフードを食べません

6ヶ月になるミックス犬ですが、ブリーダーから我が家に来た時は2ヶ月。ご飯を食べないと相談するとブリーダーに『母親から離れて環境が変わってしまったから、好んで食べるものをあげて下さい』といわれ、ささみをあげていましたが、直ぐに病院に注意をされドッグフードに切り替えましたが、既に遅く・・・。ふりかけやゆで野菜と少しのささみなどで、だましだまし何とか6ヶ月になりましたが、ドッグフード1本に絞りたくて色々試してはいるのですが。例えばごほうびをドッグフードに変え、おもちゃの中にドッグフードを入れたりと・・。その場合は食べるのですが、ご飯になるとドッグフードだけ食べません。根競べもしましたが、ペットショップに小さいから丸1日が限度といわれ、結果・・負けました。どうすれば、ドッグフードだけを食べてくれるのでしょうか?何か良い案があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

好きなものだけをたべる生活をしていると、
もうドッグフードだけ、には戻れないと思います。
一度憶えてしまったものは忘れないと思います。

ドッグフードに少しレトルトを入れて全体的に良く混ぜると食べるようになります。
他には野菜を煮たもの、煮汁も一緒に入れてドッグフードと混ぜると食べます。

要は、ドッグフードに絡みつく物、を入れるといいんだと思います。
バラバラになるものだと、ドッグフード以外を食べてしまうこともありますから。

Q輸入ドッグフードの与える量の表示

輸入のドッグフードを買ってみました。
1日に与える量について表がついているのですが、「カップ」単位になっていて良く分かりません。具体的には以下のようにです。

DAILY FEEDING GUIDELINES
Weight of Dog(lbs) 6-11(weeks) 3-4(months) 5-7(months) 8-12(months)
(ここに数字が列挙)
*Using standard 8oz./250 ml measuring cup
*Cup=3.4oz of food

この場合、1カップは何グラムと考えればいいでしょうか?
注*の意味が良く分からず、困惑しています。

Aベストアンサー

再びこんにちは。なんか難儀なフードですね。むずいですね。

ただ、小生は
「250mlのカップを使いなさい。結果的にそこには1カップ3.4OZはいります。」3.4OZは95.2グラムですよね。まあそんなものじゃないでしょうか?
「2 3/4- 3 2/3 cups」とは「最小で2カッププラス4分の3カップから最大で3カッププラス3分の2カップを与えなさい」
と読ませていただきます。
200mlのカップと250mlのカップでは正比例の計算なのでがんばってください。

 海外在住のワンコのオーナーさんからの回答が期待されますね。でもやめとく勇気も必要かも知れません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報