アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを軽くしようと、いらないなと思うソフトを削除しました。
その後フォルダを開いて見ると、jpg, gif ファイルがフォルダから見る事ができなくなっていました。今までは小アイコンでも見られていたのに・・中アイコン、大アイコンでもまったく
見られません。

Windows7を使用しています。

「整理」→表示タブ→詳細設定の中の「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックをいれてもダメでした。
(レジストリは素人が手を出すのは危険なので、やっていません。
というよりよくわかりません。)

フォルダから写真や画像を選ぶ時にとても不便です。
どうか、解る方おりましたら助けて下さい。
何分、PC歴が浅いのでお手数ですがその辺よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

再度、すみません。


>「整理」→表示タブ→詳細設定の中の「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックをいれてもダメでした。
上記はチェックを外してください。

念の為、PCを再起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ、スゴーイ!表示されました。
重ねて感謝、ご回答くださり誠にありがとうございます。
中アイコン・大アイコンで表示されるようになりました。

解決したばかりでこんな事を言うには
失礼なのですが・・
お気を悪くなさらないで下さい
小アイコンではやはり表示されませんでした。
以前は表示されていたのに・・。

そこだけがひっかかるのです。

すみません・・せっかく解決したのに。

これからはフォルダ全体から画像を確認できるようになったので
本当に助かります。
本当に、ありがとうございます。

(図々しいお願いなのですが・・
これからもまたこういう事が
起きないためにも、もしよろしければ
表示されなくなった原因として考えられるものがあれば
教えて頂きたいのです。)

お礼日時:2011/08/25 08:44

こんにちは。

 サムネイルの表示がされて良かったですね。
私も、ホッとしました。

>表示されなくなった原因として考えられるものがあれば
教えて頂きたいのです。

原因は色々あると思います。例えばPCを軽くしようと「ディスククリーンアップ」」を
行いその時「縮小表示」にチェックを入れると、ここにサムネイルの情報がメモリされているのでサムネイルの表示がされなくなるのです。

ですが、あまり気にする事はありません。
仮に「縮小表示」にチェックを入れ削除しても、次回電源を入れた時又は
再起動した時、新たにサムネイルを読み込みますので・・

「小アイコン」の表示に関しましては分かりません。
でも、「大アイコン」「中アイコン」と選ぶとき、左にスライドバーがありますよね。
スライドバーを使い、「中アイコン」と「小アイコン」の中間位で調節してください。
ほぼ「小アイコン」と同じ大きさでサムネイルが表示されます。
スライドバーを「小アイコン」ギリギリにしますと、次回サムネイルが反映されないのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決後の質門にまで付き合って頂き誠にありがとうございます。
PCを使うようになってまだ1年ちょっと・・
なにかトラブルがある度にパニクッてしまう毎日です。

でも、このサイトを知ってから少しホッとしています。
今回の事でまた頼もしさが大きくなりました。

PCを使う時つい何気なく作業してしまうけれど、そのクリックひとつで
思わぬ結果になるんだなぁ・・と言う事がわかりました。

だから難しい・・それだから調べがいがあるような・・。
解らない事が解る・・できなかったことができるようになる。
その事が嬉しくてついまた続けてしまっています。

今回は本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/08/26 04:55

(サムネイル)が表示されなくなったのですよね。



「ディスク クリーンアップ」」で“縮小表示”にチェックをつけ「OK」をクリック。
これで(サムネイル)が表示されると思いますが・・

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/vista/vistathumbnail.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、やってみましたが、「ディスク クリーンアップ」の削除するファイル(F):
の”縮小表示”にはすでにチェックが入っており、そのまま「OK」をしてみましたが
ファイルの画像は表示されませんでした。

力を貸して頂いたのに、・・。

申し訳ないような・・・。
でもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 11:40

jpgは、Microsoft Office に標準で搭載している画像管理ソフトウェアのMicrosoft Office Picture Managerでみれます。



Microsoft Office Picture Managerが無いようでしたら、Microsoft Office を再インストールして下さい。

gifは、Internet Explorerでみれます。

設定方法が解らない場合は、どこか任意のフォルダを開いて、ツールのフォルダオプションのファイルの種類で、jpgや gif ファイルを見るプログラムをMicrosoft Office Picture ManagerやInternet Explorerに変更してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってはみましたが、ダメでした。
画像をクリックするとWindowsフォトビューアーが立ち上がり、
一枚づつなら見ることはできるのですが・・・。
フォルダから全体の画像を見ることはできませんでした。
自分のやり方が悪かったのかもしれません。

お礼日時:2011/08/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!