アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性への婚約記念品について質問です。

先日彼に婚約指輪をいただきました。それで、彼は特に何も要らないとは言っているのですが、消耗品ではない何か記念になる物をお返しに贈りたく思っています。
私がいただいた婚約指輪は世界に一点物のとても素敵な指輪ですが、お値段は安く4000円で、お返しの金額はいただいた指輪の金額を考慮して2000円~4000円か5000円くらいまででと思っています。
一般的には皆さんもっとお値段の高いものを交換しているようで、一般的な話がなかなか参考にできません。
何かお勧めの物はありますか?

ちなみに今考えているのは、
・写真立て
・市販の布製のブックカバーに自分で名前の刺繍をいれる
などです。

そして、消耗品、電化製品ではなく、記念に形に残る物が良いかなと思っています。

なかなか良いものを思いつかないので、どなたか良いお知恵のある方、教えてください

A 回答 (4件)

ちょっと高級ラインのボールペンとか。

インクが切れたら入れ替えて使えますし。
万年筆だと予算オーバーかな。

あとは地味ですが、靴べら、革製品のお手入れグッズ、爪切り、耳掻き、ヘアブラシ等。
2千円以上なら質が良く長持ちするものが買えます。
ロマンチックさはないですけど、その代わり毎日のように使えます。

あるいは自分用に包丁やフライパン等を買って、
「これで毎日あなたにおいしいごはんを作るからね!」
という気概をプレゼントとか(笑)。

観葉植物やハート型のサボテンなんかも、うまく育てれば長生きしますよ。
我が家には結婚記念品の観葉植物があります。
成長を見て月日の流れを感じるところが素敵ですね。

この回答への補足

いや、しあわせの木の花は夜のうちに咲いたんだったな・・・そういえば
すごい強い香りでお料理の香りがかき消されてしまったのでした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ボールペンもいいですね。長く使ってもらえそうですね。

靴べら・革製品のお手入れグッズ、爪きり、耳掻き、ヘアブラシなどの、身だしなみ用品も毎日使っていただけるし、お値段もちょうどよさそうですかね

あるいは、料理の道具と気概というのも私の意気込みが感じられていいかも。
お料理下手なんで・・・宣言からまず・・・ですかね・・・。

植物は全く想像もしておりませんでしたが、それもいいですね。
我が家には両親が誰かにいただいた幸せの木(?ドラセナ?)が巨大に育っておりまして、23年ほど前(?昭和天皇崩御の日前後なので1月初め)に1度花が咲いたきりでしたが、なんと、今年、彼がうちに初めて挨拶に来るというその日の朝(4月)に花をつけました。数日でまた花は枯れてしまいましたが、幸せの木に祝福されているのかなと、なんだか不思議に感じました。
あ、関係ない話でしたね、すみません
植物も素敵ですね~、彼はたくさんのお花を育てているので、気に入ってくれるかも!

う~~ん、迷いますね

ありがとうございます。

おめでとうございます

ワイングラスに二人の名前を入れる
バカラとかでもいいですが

名刺ケース
シルバー製品でもあります

刺繍やレースのテーブルセンターのようなもの
http://www.oshiro-lace.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワイングラスに名前ですね。実はRIEDELの普段使いのためのワイングラスをペアで買おうと以前から話しております。名前ですね~、記念日とかね、なるほど。あ、でも予算がちょっと・・・・

名刺ケースいいですね。
今、彼が使っている名刺ケースは少しくたびれているような気がします。新調してもいいかも知れません。名刺ケースも微妙に予算が心配ではありますが、少し出るくらいはいいかな。

テーブルセンターもいいですね。素敵なお店ですね、教えてくれてありがとうございます。
二人の新生活のための、という感じですね。
先日買ったばかりのとても素敵な着物の帯の生地のようなテーブルランナーがあるのですが、今の家のテーブルにはちょうどよい長さなのですが、新居は小ぶりのちゃぶ台で食事になるので、それがあまりに長くて使えないな~と思っていたところです。テーブルセンター、私の好みで買って贈ってもいいのかしら・・・。彼と一緒に選んだらいいかな。

いろいろありがとうございます。

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます!

結婚式はされますか?あとは新婚旅行とか・・・。
そういう記念の写真をおさめられるアルバムはどうでしょうか?
5000円以内でしたら、素敵なアルバムが購入できると思いますし、
お二人の記念の写真を入れれば、また特別な物になりますよ。

いい品物がみつかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新婚旅行は行かない可能性が高いですが、結婚式は小規模ですが予定しています。
結婚式の写真を収めるアルバムっていいですね。
予算もよさそうですしね。
彼専用というより、二人のためにって感じですね。それもいいかな。

今は考えるのも楽しい毎日です。ぴったりの物があるといいな~

プライベート名刺。

御二人の名前・住所等を書いて、知人等への挨拶に使う。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

なるほど、それもいいですね。
披露宴に来ていただける方には、カードをと思っていましたが、それ以外の方々にも配れますね。
結婚しましたのハガキ以外にもそういうツールがあるのもいいですね。

参考にさせていただきます。