今になってすいませんが野球はいつ伝わったのですか?詳しい方お願いします

A 回答 (2件)

1873年(明治6年)アメリカ人教師ホレエス・ウイルソンが紹介した、とあります。

参考URL:http://www.kusamado.com/contents/1873.html
    • 0

明治6年に、現在の東京大学にあたる、開成学校の学生たちに、アメリカのお雇い外国人講師が、ベースボールを伝えたのだそうです。

詳しくは、下記をご覧ください。

参考URL:http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2001/40500/re …
    • 0