電車のない島国から本土へ(自分で電車に乗ったことないです)、
ジブリ館(三鷹駅南口)へ辿りつきたいです。

am10:10 羽田着

交通手段を教えてください m(_)m JR中央線?快速?よく理解できなくてすみません(泣


また、ジブリ館から何時頃に出て、どの電車(?)に乗れば、
pm17:00頃に日比谷公園へ辿りつけますでしょうか m(_)m(汗

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

羽田から三鷹までは



羽田空港国内線ターミナル
↓乗車時間 11分京浜急行空港線(エアポート急行)
京急蒲田
↓乗車時間 11分京浜急行本線(エアポート急行)
品川
↓乗車時間 19分JR山手線(外回り)
新宿
↓乗車時間 13分JR中央線(中央特快)
三鷹

です。

http://transfer.infoseek.co.jp/?module=Train&act …

三鷹から日比谷までは

三鷹
↓乗車時間 21分JR中央線(快速)
四ツ谷
↓乗車時間 9分東京メトロ丸ノ内線(普通)
銀座
↓乗車時間 1分東京メトロ日比谷線(普通)
日比谷

で良いと思います。45分前を目処に三鷹を出れば、17:00までには日比谷公園に行けますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に時間まで! 本当にたすかります!! ありがとうございます!
URL、参考にさせていただきますm(_)m

お礼日時:2011/08/25 09:57

「三鷹の森ジブリミュージアム」は、入場時間予約制ですが滞在時間の制限がありません。

結果として「朝一番に入った人が延々と居続ける」ために、お昼過ぎからかなり混んでくるのが通例です。行くなら朝一番に入場することを考えた方がいいですよ。その意味では「羽田着10:10」は遅すぎなんですが・・・。

また、三鷹からのバスは、特に雨が降ったりすると満員になることが少なくありません。天気が良ければ素直に吉祥寺から歩いた方が正解、数人で行くなら吉祥寺からタクシーでもそれほど高くはつかないかと。

ということで、吉祥寺までのリムジンで、吉祥寺から徒歩又はタクシーが正解だと思います。ちょうどターミナルを11時過ぎに出る吉祥寺行きもありますし。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …

日比谷公園へは、三鷹までバスで出て、中央線快速(朱色の帯の電車です)で東京まで行き、徒歩が正解です。地下鉄に乗った方が早くつくことは確かですが、地下鉄駅は知らないと方向感覚が分からず乗り換えに難儀することがありますので。
    • good
    • 0

三鷹駅から、中央線の東京駅行きに乗車して、東京駅で下車します。


  ※途中、乗り換えなし。


東京駅の丸の内口から出て、散歩がてら、皇居前を通り、日比谷公園に向かえば、
三鷹から1時間ていどで、日比谷公園にたどり着けます。

http://japan-city.com/tokyo/htmb/tokyolook.html

参考URL:http://japan-city.com/tokyo/htmb/tokyolook.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス!ほんとうにありがとうございます!
乗り替えなし、というところがすごく心強いです!
URL、参考にさせていただきますm(_)m

お礼日時:2011/08/25 09:58

ごめん、電車のことはよくわかんないけどさ。


チケット持ってる?
日時指定の予約制だよ。
サイトはっておくから参考にしてね。
http://www.ghibli-museum.jp/ticket/
サイトのとこにも書いてあるけど、新宿駅からJR中央線の快速で20分 だって。
京急で品川まで行って、山手線だかに乗り換えて新宿ついたら中央線かな?
とにかくチケットだよ。いつ行くかわかんないけど、10日には売り出されるからけっこう競争率高いらしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 予定が10月なので、来月の10日に速効!チケット予約します!!
電車の乗り方がよくわからず(方向音痴なので(泣)不安で調べまくってみています

お礼日時:2011/08/25 09:57

ジブリ館の最寄り駅(三鷹)のとなり駅(吉祥寺)まで、


羽田空港からのリムジンバス路線があるのでそれを利用なされると、
良いと思います。

http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/kichij …

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/images/map-j0123.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス!ほんとうにありがとうございます!
URL、参考にさせていただきますm(_)m

お礼日時:2011/08/25 09:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉祥寺周辺のうなぎ屋

吉祥寺周辺で天然うなぎを食べさせてくれる
お店はありますか?
また、無いようでしたらお勧めのうなぎ屋を
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

吉祥寺・天然のうなぎ屋さんは知らないのですが、
私のオススメは銀座の「ひょうたん屋」です。
値段もお手ごろで美味しいです。

うなぎは天然モノは堅いと聞いた事があるのですが、どうなのでしょう…

参考にならなくてすみません。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~satortri/om,http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0105/P000990.html

Q最近夜勤に入っていて、帰りに電車に乗っていると30分くらいで吐き気に襲われ、電車に乗っていることもま

最近夜勤に入っていて、帰りに電車に乗っていると30分くらいで吐き気に襲われ、電車に乗っていることもままならなくなります。

どうしたら改善されるでしょうか?
空腹によるお腹の張りや吐き気だと思うのですが、途中で何度も降りなくてはいけないので辛いです。

Aベストアンサー

実は私も、何年か前に、そうなったことがあります。
当時は精神安定剤が処方されました。
いわゆる「うつ傾向」かもしれません。早めに診察されるか、仕事を変えること、または、おやすみされることをオススメします。
その当時は、私も自分のストレスに気付いていませんでした。恐らく、かなりあなたにも過度の精神的負担がかかっていると思われます。

Q7月30日の土用の丑の日にうなぎを食べますか?

7月30日の土用の丑の日にうなぎを食べますか?
1、7月30日に自宅で、スーパー等で買ったうなぎを料理して食べる
2、7月30日の前後に、自宅で、うなぎ料理を食べる
3、7月30日か、その前後に、うなぎ屋さんで、うなぎ料理を食べる
4、うなぎは食べないが、焼き肉等のスタミナ料理を食べる
5、うなぎも、スタミナ料理も食べない
尚、回答に答えられる選択指の無い方は、出来れば回答しないで下さい

Aベストアンサー

1+スタミナ料理を食べるです。

丑の日に「う」のつくものを食べると良いと何かで読んだ記憶がございます。
ですので、29日にすき焼き「牛肉」、30日にうなぎを食べます。
今週、仕事がめちゃくちゃハードだったので自分への御褒美として
いつもよりちょっと高い牛肉とうなぎを購入しました。

Qなぜ駅員は自分が白線の外側に出ているのに、お客さんには「下がってくださ

なぜ駅員は自分が白線の外側に出ているのに、お客さんには「下がってください」というのか。

今日駅で電車を待っているとき、電車が入ってきて、「黄色い線まで絶対にお下がりください云々」とアナウンスしている駅員をふと見ると、明らかに黄色い線どころか白線の外側の電車スレスレのところに立っていました。
駅員だけは下がる必要がないという特別なルールがあるんでしょうか?

ちなみに私は京●電鉄の駅でホーム整理員のアルバイトをしています。
初日に副駅長から「係員も下がらなきゃダメ」といわれました。
なので、列車がホームに入る前の進路確認のときは前に出ますが、進入時にはしっかり下がります。この状態でも十分ホームの確認は可能です。上司からは職務怠慢だとかいうことは一切言われてません。乗降客数十万人の駅です。

Yahoo知恵袋で丁重に上記の質問をしたら、「違反質問」だの「モンスターペアレント」だの言われて頭にきたのでここでみなさんと”真剣に”意見交換がしたいと思い質問しました(知恵袋では満足に反論できないので)。

~知恵袋で出てきた回答はこんな感じでした。あらかじめ記しておきます。~

「保線作業員しか線路に立ち入れない、一般人に許されないのはおかしいとでも言うのですか。」

→(反論)「黄色い線まで下がってください」はあくまで「電車が来ているときだけ」です。黄色い線の外側は、「立ち入れない」「一般に許可されていない」というわけではありません。全く違います。
保線員も、電車が来ていないときは作業をしていますが、電車がきたときは安全なところまでしっかり下がりますよね?なぜ駅員は安全なところまで下がらないのでしょうか。

「客と同じライン上に立って仕事をしたとして、ホーム全体を見渡すことができますか?」

→(反論)できます。経験者ですから断言します。わざわざ出ることはなくても、首を出せば全然確認できます。4秒でできます。

「駅員が電車に当たる(当たろうとする)はず無かろう。」

→(反論)なぜ断言できるのか分かりません。不意に倒れるとか、押されたりする事だって十分にありえますよね。なぜ駅員が列車に接触することはないと断言できるんでしょう。

なぜ駅員は自分が白線の外側に出ているのに、お客さんには「下がってください」というのか。

今日駅で電車を待っているとき、電車が入ってきて、「黄色い線まで絶対にお下がりください云々」とアナウンスしている駅員をふと見ると、明らかに黄色い線どころか白線の外側の電車スレスレのところに立っていました。
駅員だけは下がる必要がないという特別なルールがあるんでしょうか?

ちなみに私は京●電鉄の駅でホーム整理員のアルバイトをしています。
初日に副駅長から「係員も下がらなきゃダメ」といわれました...続きを読む

Aベストアンサー

首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

回答する以前の話になりますが、
ここに書くより、自分の駅の上司に聞けば良い話では?
上司が言うことが、あなたの居る駅でもっとも正しい答えになります。

鉄道は、各担当がそれぞれの定められた作業を行う事で成り立つ世界。
チームワークの世界です。
勝手な解釈や判断、行動はミスを誘発したり、有責事故を引き起こしかねません。


そして、

>Yahoo知恵袋で丁重に上記の質問をしたら、「違反質問」だの「モンスターペアレント」だの言われて頭にきたのでここでみなさんと”真剣に”意見交換がしたいと思い質問しました(知恵袋では満足に反論できないので)。

ここは、疑問⇒回答する場であり、
意見交換をする場ではありません。
それこそ、意見交換は質問者様の居る職場でやってください。

素人からプロまで誰が居るか分からないのに、
聞く相手が違いますよ。
プロが素人に聞いてもしょうがありません。
プロだという自覚があるのでしたら、あなたの職場のプロに教えてもらってください。


だから、

>ちなみに私は京●電鉄の駅でホーム整理員のアルバイトをしています。
初日に副駅長から「係員も下がらなきゃダメ」といわれました。

それで良いじゃないですか。
副駅長の指示がそうならば、それが全てです。

ホームで立哨する駅員は、ホーム上の旅客の安全を守るのが仕事ですが、
それ以上に大事なのは、自分の身を守ること。自分自身の安全は、自分でしか守れません。
自分の身すら守れない人間が、旅客の安全を守ろうなど、おこがましいにも程があります。


質問者様の上司(副駅長)の指示通りで何ら問題ありませんし、既に解決していますよ。

首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

回答する以前の話になりますが、
ここに書くより、自分の駅の上司に聞けば良い話では?
上司が言うことが、あなたの居る駅でもっとも正しい答えになります。

鉄道は、各担当がそれぞれの定められた作業を行う事で成り立つ世界。
チームワークの世界です。
勝手な解釈や判断、行動はミスを誘発したり、有責事故を引き起こしかねません。


そして、

>Yahoo知恵袋で丁重に上記の質問をしたら、「違反質問」だの「モンスターペアレント」だの言われて頭にきたのでここ...続きを読む

Qうなぎパイって・・・

昨日ココリコの番組で田中がうなぎパイを食べていたのですが、
うなぎパイのうなぎってどうゆう意味なんですか?
普通の長細いパイのように見えたんですけど、
うなぎが入ってるんでしょうか?うなぎの味がするんでしょうか?
それとも形がうなぎの形に似ているだけですか?
分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うなぎの骨を粉にしたものが入っています。
うなぎの味はしません。普通のパイ菓子です。
静岡、浜名湖の名産です。
うなぎはスタミナがつくので「夜のおかし」ともいわれています。
実際は、うなぎの骨が入っているだけですから、全然、そんなことはありません。

Q電車の乗り換えについての質問です。 安城駅→藤沢駅 で電車に乗って行こうとしていたのですが、乗り換え

電車の乗り換えについての質問です。

安城駅→藤沢駅
で電車に乗って行こうとしていたのですが、乗り換え案内を調べてみると、名古屋駅→新横浜までが、新幹線に乗ることになってるのですが、電車ではいけないですか??

それと、青春18切符は使えないですか??

Aベストアンサー

名古屋→新横浜ということは愛知県の安城駅から神奈川県の藤沢という意味ですか?
新横浜は無い思いますけどね。今いつも使っているサイトを見たら、
新幹線利用の場合は小田原で降りろと出てきます。
時間帯によって乗車駅は名古屋になったり三河安城になったりしますけど。

青春18きっぷを使いたいなら、例えば明日9:00出発と検索するとこう出てきます。
既出の通り新幹線は使えないので、在来線乗り継ぎになります。
※私もたまたまジョルダン使っていますが、どのサイトでも「有料特急は使わない」
というような選択をすれば問題ないことが多いです

ジョルダン 乗換案内
通常検索

検索条件: 安城→藤沢 2016/12/30(金) 09:00 出発

発着時間:09:10発 → 14:00着
所要時間:4時間50分
乗車時間:4時間14分
乗換回数:4回
総額:5,080円
距離:282.6km

■安城
|  東海道本線(東海)特別快速(豊橋行) 229.1km 中央
|  09:10-09:36[26分]
|  5,080円
◇豊橋 [15分待ち]
|  東海道本線(東海)(浜松行) ↓ やや前・やや後
|  09:51-10:24[33分]
|   ↓
◇浜松 [4分待ち]
|  東海道本線(東海)(興津行) ↓ 前~後
|  10:28-11:42[74分]
|   ↓
◇静岡 [12分待ち]
|  東海道本線(東海)(熱海行) ↓ 中央
|  11:54-13:07[73分]
|   ↓
◇熱海 [5分待ち]
|  東海道本線快速アクティー(小金井行) 53.5km
|  13:12-14:00[48分]
|   ↓
■藤沢 3番線着

名古屋→新横浜ということは愛知県の安城駅から神奈川県の藤沢という意味ですか?
新横浜は無い思いますけどね。今いつも使っているサイトを見たら、
新幹線利用の場合は小田原で降りろと出てきます。
時間帯によって乗車駅は名古屋になったり三河安城になったりしますけど。

青春18きっぷを使いたいなら、例えば明日9:00出発と検索するとこう出てきます。
既出の通り新幹線は使えないので、在来線乗り継ぎになります。
※私もたまたまジョルダン使っていますが、どのサイトでも「有料特急は使わない」
というような...続きを読む

Q22日は土用の丑の日、うなぎ食べますか?

今月の22日は土用の丑の日ですね。
うなぎが高騰してますね。
みなさん、うなぎ食べますか?
うなぎはお好きですか?

Aベストアンサー

うなぎ‥、
子供の頃食べたうなぎがとてつもなくまずくて 以来大嫌いになってしまいました。
以後、うなぎを食べたのは大人になってから。会社の先輩がうなぎ嫌いを知っていながら私を半ば強引に地元で評判のうなぎ専門店に連れていった。
子供の頃食べたうなぎは一体なんだったんだろ~って思うほどの衝撃を受けた。
うなぎってこんなに美味しかったんだと‥。

ある時うなぎを食べたくなってスーパーマーケットでとりあえず中国産のうなぎの蒲焼きを購入。
食べてみて‥やはり美味しくない。
以来また嫌いになった。
夫にそれを話したら中国産だからじゃないかって言われたので今度は国産にしてみたい。
‥と、ただ今検討中です。
国産のうなぎでまたまずいとなったら 今度はうなぎの専門店に食べに行くしかない。
とにもかくにも日にちがない。専門店だと予約いれなきゃだし、夫の指示待ちです。
うなぎに振り回されてきた私はもうお手上げですので(笑)

Q電車で急停車したことありますか? 久々電車で遠出しようと思って乗ったら急停車して、20分ほど閉じ込め

電車で急停車したことありますか?

久々電車で遠出しようと思って乗ったら急停車して、20分ほど閉じ込められました。

送電トラブルとアナウンスながれました。

時間も間に合わなくなり、電車にそのまま乗るのも怖くなって動きはじめて次の駅で降りて引き返しました。

こういうことはよくあることなのでしょうか?

Aベストアンサー

送電トラブル(ようは停電になって運転できなくなったのですよね?)での急停車というのがどの程度キツイブレーキで止まったのかわかりませんが、怖くなって引き返すほどのことはなかったように思いますが。。。(^^; 引き返す際も電車利用でしたらなおのこと。

急停車ということですと、経験的には「線路上に人が立ち入っているのを見つけて急停車した」というのがあります。これは本当に急停車で吊革につかまってい居た人達は体が進行方向に持って行かれてしがみ付いてるような状態でした。
幸い事故にはならず、現場に10分程度停車して安全確認後に運転を再開しました。

急停車では無く単に駅間で止まってしまった経験は何度もあります。最長1時間くらい。乗っていた電車の故障や、先行する電車が駅に停車した際、ドアが閉まらなくなって出発できなくなった等による停車です。
電車本体にしろ送電設備にしろ機械は故障することがありますから。自動車や飛行機も同様です。

Qうなぎ絶滅か、スーパーコンビニ規制か、どっち

たとえうなぎの数が減少しようとも、うなぎの専門店は保護されるべきだと主張する一方で、スーパーやコンビニや牛丼屋で安く多くの庶民がうなぎを食べられるようになったのがうなぎ絶滅の原因、だからスーパーコンビニへの鰻の供給を規制すべきという意見の人が掲示板やブログには多いです。
なぜうなぎ専門店はまったく規制すべきでなくてスーパーコンビニのみ鰻販売を規制するべきだと考えるのか、理由を教えてください。

Aベストアンサー

そんなの人類のエゴだろ

人間のせいでいくつの種族が滅びたと思ってるんだ?

Q列になって電車を待っている人がいるにも関わらず、列の横で(しかも前の方で)電車を待って、電車が来たと

列になって電車を待っている人がいるにも関わらず、列の横で(しかも前の方で)電車を待って、電車が来たときに並んで待っていた(だいぶ前から)人より先に電車に乗ろうとする人についてどう思いますか
(中にはそのようなやり方で空席を確保する人もいますね)

Aベストアンサー

実際すごくイラッとします!
でも 世の中には いろんな人がいるから仕方ないと割りきって、ぐっとこらえましょう。
軽く会釈でもしてくれれば事情あるのかなとか分かるんですけどね。
そうゆうことで人間性が出ますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報