アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち主以外の人が触ってから2~3日本人が所有してた場合でも他の人の指紋って見つかりやすいですか?
職場で財布からお金を盗まれてしまい警察に被害届けを出したのですが…。
すぐに被害届けを出したわけではないので(-.-;)
その間少しその財布を使ってたりもしたんで…

A 回答 (4件)

材質によって大きく違います、つるつるのエナメル様の財布でしたら指紋が残りますが皮革製品でしたら難しいと思います、犯人の指紋が残ってもあなたの指紋が重なればエナメル様のものでも難しいと思います、ただ確率的に0だとは言えず、財布の中のカード類には触っていれば付きますので調べてもらったほうがいいと思います。

尚犯人の指紋が残っているようでしたら対比するためあなたの指紋も採られると思います。
    • good
    • 22

使用度合いにもよると思います。



以前、警察の鑑識に知り合いがいたので聞いたところ、私たちが思っている以上に指紋は採れるようです。
もちろん激しくこすったり触りまくっていればでないでしょうが、思いもよらないような場所の指紋も採取しているようですよ

ただ、殺人事件とかでもないので、そこまで徹底的に採取するかどうかは分かりませんがね
    • good
    • 13

指紋が、重なっていなければ採取はできます。



指紋自体は、十数か所の一致点で判断されますから、その一致点が確認できれば犯人にたどり着く可能性も否定できません。

普通は、被害直後に届けるものです。
    • good
    • 11

他人の指紋の検出はまず出来ないと思われます。

所有者本人の指紋と他人の指紋が重なったり消されたりしている可能性が大きい為。
警察に届け出た時点で、警察において指紋採取したとしてもまず無理。
犯人にたどり着ける可能性はゼロかと。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A