アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、事件・事故があります。
読むと、無職という人が多いのに驚きます。

・未成年なら、わかります。
・女で既婚で小学生以下の子供がいればわかります。
・60歳以上でもわかります。

でも、そういうのじゃなくて、男40歳無職とか。

・生活保護がそんなに多いのですか?
・実家が裕福で遊んで暮らせる人がそんなにたくさんいるんですか?
・高齢の親にたかってるのですか?
・ひもってそんなにたくさんいるんですか?
・もしかして、泥棒ってたくさんいるんですか?

無職の人が事件を起こすのが多いと思いませんか?
無職なのに大きな車を運転して事故してるなんて、任意保険に入ってるんでしょうか?

A 回答 (10件)

No.7です



>無職の人って、つまり、すぐやめる人なんですね?
決めつけるのは自由ですけどね・・・
ただ・・・そういう心の根っこにあるものは知らないうちに顧客への態度に出ますし、
最終的にいろんな形で自分にかえってきますよ。

あと・・あなたがしている事っていうのは
「自営業の人はどうして忙しいんですか?」と言うタイトルで
朝から晩まで頑張っているというけど
20代の女社長ならわかります
でも、そういうのじゃなくて、男40代自営業とか。
・ダラダラと仕事をしているんですか?
・忙しいのにどうして愛人がいるんですか?
・従業員に残業代を払っているんですか?
・・・と質問しておいて、給料未払いの事件記事を載せたりして
そうではないよと説明すれば
やっぱり自営業は怠慢ですね・・・って決め付ける
そういうことだと思いますが。
    • good
    • 2

40代未婚末産無職です。



当方の場合は両親の努力の結果の年金と愛情になりますね。


様々あるでしょうが
好きで無職している人間は少ないと思いますよ。

任意保険…
無職の人間が運転していて無職の人間の車とは限らないでしょうしそこまでは判らないです。


無職の人間の事件…
安易な犯罪は省き
何かしら社会への反発があるのでありましょうか。これも判り兼ねますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>好きで無職している人間は少ないと思いますよ。

それは、回答者さんみたいな真面目な無職だからですよ。

>何かしら社会への反発があるのでありましょうか。

そういう人の比率が高いからかもしれないですね。

きっと事情のある人もあったのだと思いますけど、人間、働けるのに働かないでいると、心もすさんでしまうのではないかと。
いい仕事はなくても、働くって大切だと思うんです。

私だって、家業の手伝いだから仕方がないけど、本当にたいした仕事じゃないです。それでも、少しでも役に立っていると思えるからやれるので、お金のことだけではないと思うのです。

食べていけれるから、気の向かない仕事は頑張れないというのは、絶対、人として間違っていると思います。
ウチもきっと私の所得なんかしれているんです、でも、遊んでいたらもったいないじゃないですか?

少しでも働ける、少しでも税金も払える、少しでも役に立っている、そして、だから、忙しい。

頭に来ることがあっても、いつまでもそうしてられないですよ。

無職の人って」、そのあたりが、螺子が緩んでいるというか、狂っているんじゃないかと、どうしてもそう思えます。

社会で役に立ってない時間が長くて、まともな社会人でい続けることは、難しい、そういうことがあると、私は感じます。それができる人は立派だと思います。

お礼日時:2011/08/26 19:51

>無職の人はどうして食べていっているのでしょうか?


昔の貯金をとり崩して食いつなぐ。それが尽きたら妻、親、親戚、友人に頼る。それも出来なくなったら何でも日銭を稼ぐ自転車操業でしのぐ。それもできなくなったらボランティアの炊き出しや古着支給に頼る。それもできなくなったらいよいよホームレスになる。あるいは自販機の下を探るか、雑誌や空き缶を拾って小銭に変える。あるいは小額の万引きや無銭飲食をわざとやって刑務所へ入る。釈放されたらまた同じことをしてムショへ戻って食わせてもらう。それもできなければ静かに物陰で往生する。 死のうとかわざわざ思わなくても気づいたら栄養失調や心臓麻痺で死んでます。 誰がやってもそんなところで、それから大きく外れたことにはならないでしょう。男40歳で生活保護なんてなかなかもらえないし、泥棒で生計を立てるような人間も滅多にいない。ちょっと考えれば分かることで、あまり変な邪推をしないことです。

この回答への補足

生活保護は簡単にはもらえない、泥棒もそれほど多くないみたい、
周りの人にたかりながら、少しアルバイトもするというのが、平均的な姿になるんでしょうか?

でもやはりそういう態度だから犯罪を起こすのか、犯罪を犯すような人は真面目に働かないのか、
どっちが先かわかりませんが、善良な市民の敵になる事件も多いです。

レイプの犯人って無職が多い気がします。
今日はこんなのがありました。無職でも車あるんですよね。せめて車がなかったら犯罪を犯すことも少しは減るのかも。


強姦と監禁容疑で無職の男を再逮捕/座間
2011年8月25日

 座間署は25日、強姦と監禁の疑いで、座間市相模が丘4丁目、無職の男の容疑者(36)を再逮捕した。

 再逮捕容疑は、2009年11月中旬、同市内のスーパーマーケットの駐車場に止めた乗用車内に、市内に住む中学3年生の女子生徒(14)を無理やり連れ込み、暴行した、としている。調べに対し、「合意の上だった」と容疑を否認しているという。

 同署によると、同容疑者は事件直前、店内で買い物中だった女子生徒に「携帯電話が壊れた」と因縁をつけていたという。

 同容疑者は7月28日、別の少女に対する強姦、監禁罪で起訴されている。


http://news.kanaloco.jp/localnews/article/110825 …

補足日時:2011/08/26 08:44
    • good
    • 1

男ほぼ40歳無職です



前職がほとんど休み無く貯蓄があり、自分に投資=勉強してます。
実家で親にたかる・・・といえばそのとおりです。
実際無職になってみると・・・ほんっとうに相当なストレスかかりますね。
だけど犯罪はしないよ。

無職犯罪者が多いと言うけれど
教員・警察官・消防署員・役所職員・官僚を「公務員」でまとめるのと同じでしょう。
仕事してる人を全部「会社員」でまとめればそれはそれで多いと思いますよ。

ちなみに無職犯罪者を分類すると・・・
窃盗とか「むしゃくしゃしてやった」犯罪→貧乏人
借金の帳尻をあわせるための詐欺→横着者
身内の余計な一言でブチ切れ傷害→ニート
組織的横領とか不正受給→団体員
空き巣とか→職業泥棒

でもね・・・上記は20代~50代と幅広いじゃないですか。
なんで男40歳無職って書くんですか(`ε´)

それと実家が裕福で遊んで暮らせるのは女性でしょー
彼女達を家事手伝いで無職でないというなら私は自宅警備員と名乗りますw

この回答への補足

40歳近くで仕事をやめるって、随分勇気がありますね。
いくら蓄えがあっても、資格とかの勉強だっても、家族がいたらそんなことできないのじゃないかな?
養うべき

夫が40ちょっとですけど、朝は5時ごろから仕事してます。職住接近だからできることかもしれないけど。
それで、夜は10時過ぎまでお店です。(自営です。私も手伝ってます)

本当に朝から晩まで頑張って、従業員さんに給料払って、銀行に借金を返して、税金もたくさん払って、レジャーなんかしたことがないくらい、一家みんなで働いてます。

貧乏人だから働くのは当たり前だと思っています。金利で暮らしていける人なんてほんの一握りのはずです。

無職の人って、つまり、すぐやめる人なんですね?

補足日時:2011/08/24 21:38
    • good
    • 0

こんばんは!



正に「働かざる者食うべからず」っていいたいんだと思います。
基本自分も同じ考えです。
ただ本当の弱者さんは暖かい目で見てあげて下さい。(生活保護などの問題です。)
ふざけたやつらが多いから本当の弱者さん達までもが叩かれる世の中です。
悪いのはそのような不正をする本人は勿論ですが、それを見過ごしたり、怖い為に言いなりになっている役所です。
あとは、質問者様がいってらっしゃる十分働ける体なのに働かない怠け者。
はっきり言って最低です。努力すらしない(就活など)。いい加減にしろです。少し言葉が過ぎました。すいません。
    • good
    • 2

>無職の人はどうして食べていっているのでしょうか?



削除される事を承知で回答すると・・・。
多くの対象者は、生活保護で生計を立てています。
質問者さまはご存知か否か分かりませんが、大阪では「(統計上)住民の約1割が、生活保護」なんです。
大阪府だけでも、年間約40億円の生活保護経費を計上しています。
これに、大阪市など府内の市町村予算を加えると恐ろしい金額になります。
強制連行された子孫と主張する者・被差別地域出身と称する者が多いですからね。

>無職の人が事件を起こすのが多いと思いませんか?

事件を起こしている者の国籍を見て下さい。
多くの犯罪者が「日本名(通名)」を名乗っていますよね。
先日の母娘殺害事件。不思議な事に、被害者なのに日本名で報道していました。
殺されてまで、本名を名乗れない方々も多々いるのです。
これら一部の方々は、未来永劫子々孫々まで無職でベンツに乗る権利が保障されています。
ポンコツ民主党政権では、これらの利権・特権に「選挙権」も与える事を民団・総連と約束しています。
犯罪を起しても、「人種差別が原因だ!」と主張すれば南北朝鮮政府からも支持を得る事も出来ます。
菅首相なんか、北朝鮮拉致加害者子息へ個人的に6250万円を上納していますよね。
拉致事件実行犯の(日本から)出獄にも、菅首相は活躍しています。
次期首相も、コリアンと利害関係が深い(政治資金規正法違反を認めた)前原を南北朝鮮政府・在日コリアン・民団・総連は命令しています。
日本人には、何をしても「愛国無罪」なんです。
ただし・・・。
逮捕される直前に、(国籍を問わず容疑者は)勤務先を懲戒解雇される者もいます。
会社としては、イメージダウンですからね。
本当か否か、彼らは「劣等感・被害者意識の塊」という心理学者的な理由もあるようです。

>無職なのに大きな車を運転して事故してるなんて、任意保険に入ってるんでしょうか?

無職でベンツに乗る権利は、子々孫々まで世襲されます。彼らの、特権・利権です。
家賃・水道代なども「無償」です。
が、任意保険に関しては疑問符ですね。
多くの者が、自賠責しか入っていないでしよう。

この回答への補足

犯罪者ばかりでなく、被害者?も無職のおかしな人がいます。

私も子供を抱える兼業主婦だから、子持ちの女性には誹謗中傷はしたくないですが、このお母さんは酷いです。
夜中に何時間も子供を置いて出かけるなんて。しかも、この4歳が一番上で下に3歳と1歳がいるとか。旦那の名前がないし、無職だから、生活保護?呆れてしまいます。
ホステスさんもすぐ警察に連れて行かなかったのは悪いけど、この母親を逮捕してもらいたいくらいです。



近所の子どもと遊ばせる 岡山・4歳女児誘拐容疑者
 岡山市北区神田町1丁目、無職藤田綾さん(25)の長女で保育園児の優歩(ゆある)ちゃん(4)が23日早朝から行方不明になっていた事件で、未成年者誘拐の疑いで逮捕された同区旭町のホステス中川沙貴子(さきこ)容疑者(21)が同日昼間、優歩ちゃんを近所の子どもと遊ばせていたことが関係者の話でわかった。

 県警によると、中川容疑者は23日午前4時ごろに車で移動中、優歩ちゃん宅から約500メートル離れた同区青江2丁目の国道30号の歩道を一人で歩く優歩ちゃんを見つけ、車を止めた。「どうしたの」と声をかけると、優歩ちゃんが「お母さんいないの」と答え、いやがるそぶりを見せなかったので車に乗せ、自宅に連れ帰ったという。

 中川容疑者は「連れ帰ったのは間違いないが、警察に連れて行こうと思った」と話しているという。

http://www.asahi.com/national/update/0824/OSK201 …

補足日時:2011/08/24 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人がいることは承知してます。
でも人口でいえばそんなに多くないはずなのに、、、
大阪は多いみたいですね、大阪だけには絶対住みたくないです。

人として大切な何かを捨てて、擬似特権階級になるから根性がおかしくなるんです。
私も貧乏な家庭に育ちましたが、ずるいことをしようとは思いませんでした。
大学なんてとても行かせてもらえないから、早く大人になって働きたかったです。

まだ若くて、体もなんとかなるのに、働かない人なんておかしいと思うのが普通だと思います。
大金持ちの子供ならと思うけど、大金持ちの子でもちゃんと働いてます。

税金は世の中のために必要だからと思うけど、ずるして払わない人が多いみたいで胸糞が悪いです。

大人になれば、誰だって働いて、少しでも税金を払える身になろうとするべきではないですか?
人の務めを果たさない人には胸糞が悪いです。
挙句に殺人とか。刑務所で一生食べさせてもらうんでしょうか?

実際に病気や小さな子供のいるシングルマザーならわかりますが、いい年のおっさんが無職だとどうなってるのだろうと思ってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 19:42

正社員雇用・派遣契約していな従業員、


生活保護受給者、専業主婦、年金受給者は
報道では無職扱いです。

無職だから生活(収入)が不安定で犯罪に走るとは考えられるのですが、
本当に働いていない者はごくわずかです。

一部をみて全てを判断しても無意味。
    • good
    • 1

>無職の人が事件を起こすのが多いと思いませんか?


>無職なのに大きな車を運転して事故してるなんて、
そういう人はたぶん一般的な無職とはちがうでしょう。
ヤクザ繋がりで大きな声ではいえない裏の仕事をして働いているので、正式な書類上では無職である、ってだけだと思いますよ。
無職をなんでもかんでも十羽一絡げにするのは良くないと思います。
現在は、何も悪いことをしてない普通の人ががんばっても無職になってしまうことがあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤクザ繋がりで大きな声ではいえない裏の仕事をして働いているので、正式な書類上では無職である、ってだけだと思いますよ。

そっちのひともそうなりますけど、そんなに多いんですか?
それで、そういう人って税金をまともに払ってませんよね?

>無職をなんでもかんでも十羽一絡げにするのは良くないと思います。
現在は、何も悪いことをしてない普通の人ががんばっても無職になってしまうことがあるんです。

たまたま失業中もあるかもしれませんが、20歳から60歳まで約40年近く働いて、無職の時間って合わせても2,3年分もあれば多いほうなんじゃないですか?失業保険が切れたり、貯金が少なくなると誰だって働かなくてはと思うし、10年分も蓄えている人なんてまれだと思います。

なんだか、私が思っているよりも無職の人が案外多いんだなという気はしてきました。
でも、、、それじゃぁ、税金が高いはずです。何となく、不満たらたらしてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 19:04

無職だから事件を起こすんですよ。



自殺者も犯罪者も無職の割合が圧倒的に多い。


金が無いから盗む
金が無いから娯楽が出来ずストレスが溜まって殴る
会社をクビになるなどのリスクが無いから捕まってもいいと思って犯罪をする

等々。

この回答への補足

>無職だから事件を起こすんですよ。

本当に。今日もこんなかわいそうな事件がありました。
子供の虐待も無職が多い気がします。


7歳長男が暴行死 夫婦逮捕「プロレス遊びでふざけていた」
2011.8.26 10:07

 同居する長男(7)に暴行して死なせたとして、大阪府警西淀川署は26日、傷害致死の疑いで、大阪市西淀川区大和田、無職、森田勝智容疑者(44)と、妻、良子容疑者(29)を逮捕した。

 逮捕容疑は25日午後、自宅で長男に暴行し、26日早朝に死亡させた疑い。

 夫婦は25日夜、「プロレス遊びでふざけていたら、長男の様子がおかしくなった」と119番した

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110826/crm …


7歳長男暴行死、体にたばこ痕 日常的に虐待か
2011.8.26 12:13

 大阪市西淀川区の夫婦が同居する小学2年の長男(7)に暴行して死なせた事件で、長男はやせ細り、体にはたばこの火を押し付けられたような痕があったことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

 西淀川署に傷害致死の疑いで逮捕されたのは無職、森田勝智容疑者(44)と妻、良子容疑者(29)。同署によると、死亡したのは市立大和田小2年、藤永翼君で、良子容疑者の連れ子。同署は日常的な虐待がなかったかを調べる。勝智容疑者は「翼君を放り投げた。良子容疑者が突き倒しているのを見た」と容疑を認め、良子容疑者は「突き倒したりはしていない」と否認しているという。

 夫婦と翼君のほか、次男(4)と三男(2)との5人家族。翼君は今年4月まで大阪市内の児童養護施設に在籍し、次男は現在も施設に預けられている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110826/crm …

補足日時:2011/08/26 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、という気がします。
何でもいいから少しでも働けばいいのに、
働くのが嫌いなのでしょうか?
働いていないと、人にまともに扱ってもらえない、だからそうなるのか?
そういう人だから働かないのか?
卵が先か鶏が先か。
永遠のなぞかもしれません。

飢え死にしそうになかったら、人は働かないということを安易に選んでしまうものなのでしょうか?
でも、ブラブラしていてもつまらないと思うのですが、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 18:58

大体は親に頼っているか、一部生活保護とかじゃないですかね。


ただ、その手の報道の場合確かバイトも無職扱いになるはずです。

>無職の人が事件を起こす
知り合いで会社都合で職を失い田舎なので再就職もままならず
追い詰められて窃盗して捕まったと言う人は知っています。
(勿論、その行為は悪い事ですが)

無職といっても好きで無職をしてる人は余り居ないと思いますよ・・・

この回答への補足

大阪の一斗缶バラバラ殺人の犯人は生活保護みたいですね。
勤めてた会社をすぐやめたりして、奥さんに仕事をしないことなじられたのでしょうか?
57歳ならそんなにまだ老け込んでません。男一人食べるだけならできそうなのに。。。
生活保護ってそんなに簡単にもらえるのですか?


近所付き合いなく生活 逮捕の夫

 妻の遺体を一斗缶に詰めて遺棄したとして死体遺棄容疑で逮捕された大阪市天王寺区の無職藤森康孝容疑者(57)は、1年ほど前に今の自宅マンションに転居してきた。近所付き合いはなく1人でひっそりと暮らしていたとみられ、生活実態を知る近隣住民は少ない。

 大阪府警捜査1課などによると、藤森容疑者は20平方メートル足らずの部屋に1人で住み、生活保護費で生計を立てていた。妻充代さんらの家出人捜索願を提出した2006年当時は製薬会社に勤務していたが、今は定職に就いていない。

 藤森容疑者と同じ時期に越してきたという同じ階の20代の男性は「(藤森容疑者の部屋から)生活音はしたが会ったことはない」と振り返る。下の階に住む男性(40)も「どこかですれ違ったとしても分からないと思う」と話した。(共同)

 [2011年8月24日10時36分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp …

補足日時:2011/08/24 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大体は親に頼っているか、一部生活保護とかじゃないですかね。
>ただ、その手の報道の場合確かバイトも無職扱いになるはずです。

若い人なら、親に寄食するというのはなんとなくありそうですし、バイトも無職とされるのならおおいはずですね。
でも新聞によってはアルバイト店員なども見かけますし、自称派遣社員というのも見ました。(愛知の女子大生モデル殺人)

>知り合いで会社都合で職を失い田舎なので再就職もままならず
>追い詰められて窃盗して捕まったと言う人は知っています。

食い詰めて窃盗というのはわかる気がします。けっしていいことではないけど、空腹には勝てません。

しかし、こういう人(下記)は何だったのでしょうね?
悲惨な事件ではないけど、ふざけてますね。
ろくに税金も払わないで、社会の迷惑になってます。
どうにかならないのでしょうか?


「リムジン混雑イヤと架空予約…自分は悠々羽田へ」
読売新聞 8月24日(水)14時1分配信

 偽名で羽田空港行きのリムジンバスの予約を繰り返し、バス会社の業務を妨害したとして、警視庁久松署が東京都世田谷区北沢4、無職高沢裕哉容疑者(24)を偽計業務妨害の疑いで逮捕していたことがわかった。

 逮捕は22日。

 同署幹部によると、高沢容疑者は今年4~5月、計16回にわたり、インターネットの乗車予約サイトに偽名を入力。新宿発など複数の羽田空港行きリムジンバスの計約100席分を架空予約し、バス会社の業務を妨害した疑い。

 高沢容疑者は多い時は1台あたり約30席を予約。自分の運賃だけ支払い、架空予約で空席が目立つバスで羽田空港に行っていたという。調べに対し、「飛行機が好きだった。混んでいるバスに乗るのが嫌だった」と容疑を認めているという。 .最終更新:8月24日(水)14時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000 …


ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!