AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

メディアプレーヤーのファイル.wma形式で破損したものがあります。
どのプレーヤーで再生しても特定時間
(たとえば5分の曲なら3分40秒ぐらいとかで)
で楽曲がストップし次の曲に飛んでしまいます。
メディアプレーヤーでは赤の!マークが表示されました。
恐らくファイルデータの一部が破損しているのだと思います。
多少の音飛び等は致し方ないのですが、
再生不能となると辛いです。修復する方法はないでしょうか。

それと音楽ファイルの分割等を試みたいのですが、
昔、ファイル保護のチェックを外すのを忘れていて、
デコードすることができません。
CDに一旦焼いて、それを再び取り込めば問題解決するのですが、
これってようするに一度waveファイルを作っているに等しいですよね。
何かわざわざCDに焼かなくても、
仮想CDファイルにCD形式で、などということは出来ないのでしょうか。

A 回答 (1件)

前半部だけ、



> .wma形式で破損したものがあります。

破損の具合によります。
後半が欠けて無くなっているような状況でしたら、どうにもなりません。


「wma 修復 repair」などのキーワードで検索すると、それらしいソフトがあるようです。

ZDNetプロダクツ:ASF-AVI-RM-WMV Repair (repairvideo.com)
http://www.zdnet.co.jp/products/us/graph/vidrepa …
Wma Wmv Asf Fix Repair Joiner Download Page
http://www.fileheaven.com/Wma-Wmv-Asf-Fix-Repair …

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/products/us/graph/vidrepa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。でも試してみましたが、ダメでした。failedとか出てしまって...修復は難しそうです。

お礼日時:2003/11/05 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング