人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

できれば男の人に聞きたいです。

A君(仮名)が、私のことを本命なのか遊びなのかを
知りたいんです。
A君の以下の言動から、本命か遊びかを察する事はできますか?
-------------------------------------------------
1.彼氏がいるかどうかを聞いてきた。
2.本当に俺に会いたいと思ってくれてる?と何回も聞いてくる。
3.初めてのデートでいきなりエッチを求めてきた。
4.エッチする前もした後も毎日メールを送ってくる。
5.会っている時は、エッチな話も結構してくる。(私の体に関する事がほとんど)
6.私がA君の事を好きかどうかを探ろうとするような言動をしてくる。
7.デートしても早い時間からエッチをしようとする。(そして夜まで及ぶ)
-------------------------------------------------

1、2、4、6について見る限り、本命かなと思えるのですが
3、5、7のような言動をとるということは、やはり遊びなのかな?とも思えてきます。
A君は人一倍、性欲が強そうな感じです。(性欲真っ盛りな年齢は過ぎてますが)
しかも素直でオープンな性格なので、あまり恥じらいを感じたりしないタイプのようです。
そう考えると3、5、7のような言動もA君の自然な姿のような気がして
これだけで本命じゃないと決めるのも違うような気もしてきたりして・・。

更に2、6について、これって私のことを本命に思ってくれてるという事でしょうか?
それとも、男性からすると、本命の女の子でなくても(遊びでも)
相手の女の子が自分のことを好きかどうかは、気になるものなのでしょうか?

皆さんならどうなのかを教えて下さい。
男の人の気持ちが分かりません・・。

A 回答 (14件中1~10件)

正直言って、書かれた情報で判断することは出来ません。

性欲(体を求めること)と、愛情の深さは必ずしも一致しないと思うのです。
メールの頻度も同様です。

それから、知り合ってからつきあう(初めてデートする)までの期間がどのくらいあって、相手をどれだけ関わってきたのかでも違うと思います。でも、体から始まるようなつきあいもあるだろうし、やっぱり判断しきれないな・・・

私は、過去、
口説かれまくって、毎日メールが来て、
「俺のこと好き?」と何度きかれたかわからない
という相手がいましたが、
彼には本命の彼女が別にいて、そのコと上手くいっていない時の気晴らしと、
ゲーム感覚・「好かれている」という自己満足を得たいための行為でしかなかったことが後でわかりました。

今の彼はメールはあんまり返ってきませんし、付き合い始める告白のときの一度しか気持ちを聞かれたことはありませんが、どうやら自分から見ても共通の友人たちから見ても本命のようです。

私は割りとはじめから相手に体を求められるのですが、「本気の相手にはなかなか手が出せない」というタイプの男性もいらっしゃるようですし、いちがいには言えません。

それより、会っている時に、どれだけ大事にしてくれてるのかを見たほうがいいと思います。
たとえば、Hであなたが痛がった時の彼の反応を見てみてください。やりたいだけなら続けるだろうし、本当に大事に思うならいたわってくれるはずです。
ほかにも、彼の前で、体調を崩す、足をくじく、ひどくよっぱらう、夜遅くに一人で帰ろうとするなど、遊びなら面倒でつきあえないような状況の時、大事にしてくれる(言葉でなく行動で!)かどうかで、お相手の気持ちを判断してみてください。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

会っている時に、どれだけ大事にしてくれてるのかを今度じっくり観察してみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

不思議かもしれませんが 遊びかな?と疑ってお付き合いした場合 遊びで終わり、本気でお付き合いしている彼、彼女であると思って信じこんでいる場合はやはり本気のお付合いになるようです。

どうせ、遊びと思われてルンだって考えたら自然と諦めちゃいますもんね。

それとHは丁寧ですか?Hで結構本気かどうか分からないかな?
    • 0
この回答へのお礼

沢山の皆さん、ご回答本当にありがとうございました!
すみません!こちらでお礼をまとめさせて頂きます。

昨日、勇気を振り絞って、私のことをどう思っているのかをA君に聞いてみたところ
「この先できれば一緒に住みたい」「一生お前といたい」という意外な答えが返ってきました!?
まだ半信半疑なところもあるんですけど、ちょっと嬉しくて泣きそうにはなりました・・でも、今度は逆に重すぎて、
本当に自分はA君のことをそこまで好きなのか(一生いたいくらい)分からなくなってきました・・。
A君はともかく私はまだ若いし、今後もずっと一緒にいたいと思えるかどうかは分からないけど、
今は本気で好きなので、とりあえず同棲を考えてみようとは思っています。

結果的にはよかったですが、色々悩んで、そしてみなさんのご意見を沢山聞けて本当に良い勉強になりました!
本当にありがとうございました!!

え~と、気になったんですがこの彼とはまだ正式にお付き合いしていない状況とお見受けするのですがどうなんでしょうか。

まだ彼氏彼女ではない段階でHしてしまい、相手が遊びか本気か判らないと仰っている訳ですよね?
なので順序が悪いのがいけないんじゃないかとも思いますが、まぁ今回はこの点を突いても無意味だと思いますので単刀直入に言います。

取り敢えず全くHしないで様子を見る。
そうすれば確実に本命か体目的か即判りますよ。
    • 0

1:恋人等を含めない、単なる話のタネであることも多い(但し嫌いではない程度)

2:彼はあなたからの愛情を上手く受け取れていないので不安になっている
3:体に惚れれば早い時期から体を求めるでしょう
4:経験数が乏しいか、かつての経験上そうしてつないでおきたいだけ
5:異性の体はあれこれ探求してみたいものです。てれる顔が可愛いから…と言うのもあるかな。
6:A君があなたを好きと言う情報を握っているorあなたの挙動から勘違いしているor実はバレている…
7:エッチは夜しかしないと言うのは制約のある夫婦の間ぐらいでしょう

遊びか本気かを判断する材料が実に乏しいですが、
『2』と質問から@本命ではない』と判断します。理由は彼だけにあらず、あなたにもあります。
『遊び』というよりも『なりきれていない』と言う部分を感じるんです。

仮に今は彼が本気であったとしても、このままならばいずれ離れていき、いずれ別れるでしょう…
結果として残るのは、『遊ばれていた』と言う気持ち…ですから『遊び』と言う判断が正しいのでしょう…
外で悩むより彼を頼ってみる…それが本命への第一歩です。
真の友情と同じですよ…
時に喧嘩をして、時に怒鳴りあって、お互い上手く折り合いがつき一緒にいられるのが親友なんです。
『一番好き』ではいつ『二番三番』に降格するやもしれません…もしも降格すれば『遊ばれていた』しか残らない。
『唯一無二』これが本命です。揺るぎません。だって他にいないわけです。
もしもそう言う人ならば、外へ悩みを出しませんよね?
相手にぶつけたり自分で考えてある程度の結論が出ていて正しいかの判断ではなく、丸投げですから…
という事で『本命ではない』と判断しました。
    • 0

まず全体を通して感じたのは、遊びっぽいという事です。

身体が目当てである事は、間違いなさそうです。
それが身体「だけ」なのか、あなたの全てが好きで身体「も」なのかは、両方可能性はありますが。

個別のポイントについては、

1.遊ぶにしたって、相手には彼氏がいない方がいい、って思うのは自然な考えです。彼氏がいた方が割り切れる、って考えもあるけど。

2.6.相手に惚れさせている方が、有利な立場で付き合える、って事は言えるので、あなたに好きとか会いたいとか言わせる、認識させる事で、自分のペースに持ち込みたい、という気持ちがあるのかも。
もちろん本命として付き合う場合にも有り得る駆け引きだけど、遊びなら余計に有利に運びたい。
お前が会いたがるから会ってやった、みたいな。
別の考え方としては、遊びのつもりなので、あなたが本気なら、手を引こうと思って探りを入れている可能性も。

4.これからも便利な関係を続けたい、という理由があれば、メール位苦にしない男は多いでしょう。

3.5.7.は言うまでも無いですね。

これらはあくまで悪いイメージに基づいた分析なので、本当の所は、素直にあなたが好きでやってる事かもしれません。
最終的には、実際に接しているあなたが見極めるしかない事です。

試すなら#9の方が言われるように、H無しで会ってみる事です。それも1回なら我慢出来るでしょうから、それなりの回数を。
それによって、実は本気だった彼の気持ちが離れる、って事もあるかもしれないけど、そんなのはその程度の本気だったって事で。
    • 0

既婚者同士の不倫関係でも、1、2、4,6はありますよ、それはそれはもう、しつこいばかりにね^^

お互いに愛し愛されてる思わないとSEXしたくないし、情熱が沸かないとしびれるような快感が無いですからね。

それぞれ家庭は大切で結婚相手を愛してて、それなりにSEXしてるわけです。それでも、不倫の相手にも「本気」。「本気の不倫」って不思議な表現だけど、結婚相手は別格として、それ以外の人とはエッチしてない、位の意味ですね。好きだし愛してるし恋してるけど、結婚対象では絶対有り得ない相手、です。

「本命」ってどういう意味で使ってられるのか、よく解らないけど、1、2、4、6って気持ちいいSEXの為に必要ってこともあります。だから複数の相手に言うことだって当然あります。
だから、それだけでは判断しがたいです。それより初デートでいきなりエッチしてしまうのって、エッチ目的のデートってことになりませんか?女性の方もね。
エッチ目的って男の側ばかりじゃないでしょ。

不倫でもね、初デート=初エッチってばかりじゃないですよ。恋愛とか、ときめきとかって言っても、不倫は結局純粋にエッチ目的なんですけどね。でも、愛が感じられないエッチはつまんないから、気にしますよ、相手の気持ちを。

あまり回答になってませんけど、大人の感想としてさらっと読んでください。
    • 0

遊びかどうかはここで聞くよりも、A君に言葉ではなく、身体に問いかけてみるのがもっとも手っ取り早いのでは?

遊びか本気かをA君の身体に問いましょう。まずはしばらくHなしのデートをすることでしょうね。ただ、いまのあなたにそれができるかどうかは甚だ疑問ですがね。

ついでにいうと、H以外で大きな共通点がないから、Hをしないことで、どこまで話題が持つのかも見てみるとよいでしょう。

とにかくしばらくHしないことですな。上の文面だけでは判断しかねますね。あなたは疑念を持っているのなら、この恋は長続きしませんよ。疑念は早めに解決するにこしたことないですよ。
    • 0

全く関係のない立場からこの書き込みを見ると「noriko1979さんの体目当て」か「都合のいいすべり止め」の可能性も捨て切れませんね。

本当の気持ちはは彼のみが知っていることになりますが・・・
 慎重にがんばってくださいね。
    • 0

残念ですが、1,4は自分が本命であることを決定付ける要素にはなりえません。

その手の男なら、その目的を達成する為なら、何でもできるものです。
しかしながら2,6に関しては脈アリと取ることもできます。遊びなら、相手の気持ちは後々のことも考えて、かえって重荷になることも多いものです。
行間から察するに、貴女はその男の人にプラスこそあれ、マイナスの感情はもっていないように感ぜられます。
で、あるのなら貴女がすべきことは相手を訝ったり疑ったりすることではなく、純粋にその人と向き合うことではないでしょうか。

しかしながら今と逆のことをいうようですが、男に関しては、注意が必要です。相手も貴女のことに並々ならぬ関心は持っているようですが、経験上この手の男は他の女にも関心があります。
また今は本命でも次なる本命、他の遊び相手が出てくる怖れがあります。
その男の携帯に貴女が幸せになれる事象はないと思われます。覗くことはお勧め出来ません。

なんでそう思えるのかというと、それはその男のやり口が私のに似ているからです。
3,5,7は気にしなくてもいいでしょう。ただのシタガリです。年齢には関係ないので許してあげてください。
    • 0

#1です♪

noriko_1979さんのお気持ち承知致しました。
確かに質問と回答がずれていたかもしれませんね。
大変失礼致しました。

では、仕切りなおして回答させて頂きます。
私が思う限りでは、本命だと思います。
特に2がそう感じられますね。。。
あと、メールかな^^;

『遊び』か『本気』かは彼しか知らない事です。
下記にも回答しましたが、信じる事が愛だと思います。

ちなみに、女性と『遊べる男』『遊べない男』って
2種類あると思うんですよ。
性格だと思います。
彼は過去はどうだったのでしょうか??

『遊びの女』=体だけの女
が過去に存在したのなら、彼を疑う事も必要になって
くるかもしれませんね♪
それが無かったら、信じちゃっていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

過去についてはよく知りませんが、なんとなく女性と『遊べる男』のような気がします・・。

やはりこのまま彼を疑ってみようと思います。

度々ご回答ありがとうございました!