アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、どこのニュース番組を見ようかと悩んでいます。いつもチャンネルをカチカチ変えては、落ち着きません。皆さんはどこのをご覧になってますか?私が見る時間帯は6時半から7時半頃です。

A 回答 (4件)

やはりNHKでしょう



内容の信頼度が抜群に高いです

公共性を第一に考えているので民放のような偏向性がありません

解説も個人の意見、識者の意見、など明確に説明しながら報道しています

品性を保つことにも留意しています

民放はアナウンサーが自身の意見を他者の意見のように発言したり事実と反することを意図的に言い換えたりいたずらに煽る内容が多く報道内容に信頼性が今一置けません

NHKのほうが教養も身に付きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼性からみてNHK!なるほど、やはりそうですよね。
ただ、いろんな番組を見ていてNHKを見ると、少し刺激が(きつい意見等)欲しくなったりしちゃって、本当自分はワガママです(笑)

お礼日時:2003/11/06 23:16

個人的に芸能情報は必要ないし


民放のほとんどが下品だったり偏っていたりするので朝はNHKを見ています。
品があって爽やか、話も聞き取りやすい。
これにつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、(気になるけど)芸能情報は必要ないかな、と思っています。
目覚ましTVは他番組に比べて芸能関係にウェイトを置いていますよね。
気になるけど!やっぱり朝はNHKにしよう!ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 23:18

やはり、地元情報量の多さです。


他局で、地元の情報を流しているのは、読売テレビとテレビ大阪ですが、朝日放送ほどの情報量(早朝の放映時間帯も)はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元情報が多いのは嬉しいですよね。でも朝は一般ニュ-スを見ようと思っているので(時間がなく…)、余裕があるときに見まーす!

お礼日時:2003/11/06 23:11

お住まいの場所によって、番組が違うので、番組名ですか?それとも、CH名ですか?


6・8CHで、6CHは「おはよう朝日です」を見ていますが、この番組は、西日本しか流れていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は西日本に住んでいますが、知りたかったのはとりあえず番組名です。「おはよう朝日です」、ね。他番組に比べて何かの情報を重視していたりしていますか?

お礼日時:2003/11/04 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!