プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前から、送信した相手から「メールが文字化けし、20とか40ものメールが入っている」とクレームがつくようになりました。問題のメールは写真などを添付したもののみです。少し前、友人から送られて来たビデオを別の友人に送ろうとした際、エラーが出ていろいろもがいているうちに送信はされたのですが、同様の問題が起きました。この時、エラーメッセージに従いデータを細分化しました。
この設定がまだ残っているものと思っています。これが原因だったら、元の設定に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

私のPCは、window XP
メールソフトは nifty mail です。

A 回答 (1件)

Nifty Mailはメールソフトとは言わないと思いますが、「分割送信」の設定になっているのではないですか?



メールソフトが、Outlook Expressでしたら、次で分割送信をしないように設定できます。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_10657/ …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/171230.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!