「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

比較的お堅い家庭や裕福な家庭の子どもは芸能界には入らないという噂を聞きましたが、そういった傾向はあるんでしょうか?親が反対する傾向が強いと聞きました。そうだとしたらなぜなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

簡単に言うと変な教師や不良が集まる学校にお子さんを入れますか?ということですかね


芸能界という学校には

・暴走族にいた人
・麻薬でつかまった人
・ヤクザと関わりがある人
・暴行をしたことがある人
・性的淫行が激しい人(要するにヤリマン・ヤリチン)

という経歴の不良の生徒が何人もいます。

また生徒を支える教師や関係者も
・他のクラスの生徒が活躍しているのが気に入らないので陥れようと悪意ある噂を流す
・賄賂やコネを使って自分のクラスの生徒を活躍させる(してるように見せる)

こんなアンフェアなことをして自分の生徒を少しでも活躍させようとする教師・関係者もいます。

もちろん中には真面目な生徒もいますが、不良や悪い教師達にとっては鼻に付く存在なのでイジメをします。イジメから守ってくれる人がいれば良いですが、中には周囲に流されてしまって真面目だったのに不良の仲間になってしまう人もいます。

お堅い家庭や裕福な家庭の人は世の中の事に対しそれなりの知識が有ります。なので芸能界とはこんな学校だということを知っています。芸能界に入れようと思う親はこういったことを知らないんじゃないでしょうか?
知ってたら普通こんな学校に自分の子供を入れないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。その通りですよね!

お礼日時:2011/08/25 18:47

芸能界は学があっても売れなければアルバイト生活です。



いい大学でて芸能界で売れない芸人やるより公務員や会社員になれば学歴=収入に結びつくので裕福で教育に力を入れることの出来る家庭の子は芸能界に行くメリットが少ないです。

また裕福ということは親が会社役員や官僚などの社会的に地位のある人が多く就職でもコネがあり有利なので益々芸能界に入る意味が無いです。

芸能界は成り上がりが多く成金趣味で品も頭も悪い人が多いので避けるのは当たり前です。

芸能界とつながりを持ちたい人は多いですが入れたいと思う親は少ないでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは!


結構お嬢様やお坊ちゃまもいると思いますよ。
有名なところでは、いとうあさこさん、ふかわりょうさん、「フォーリンラブ」のバービーさん?(男性の方です)あたりは皆さんそうですよ。もっといると思います。賛否両論では?と思います。
裕福だから、好きな事をさせてあげる。裕福若しくはお堅いからそんな事はするな。とです。
自分には関係のない世界(お金も芸能界も)なので正確には分かりませんが、もしも反対する傾向が強いんであればやはり世間体ではないでしょうか?
    • good
    • 0

今日の島田伸介の件でもヤクザがらみです。

芸能界と云うところは会社組織とは違い、人種のるつぼ。早い話がとんでもない人たちも隣に居るわけです。良い事務所はマネージャーや付き人が付きっきりで守る場合もありますが、自分がしっかりしてないととんでもない世界へ引きずりこまれるのはたしか。
ノリピーはサンミュージックというお堅い事務所に居たにもかかわらずあの騒ぎ。良い人だと思ったらヤクザだった、明るい人だと思ったら麻薬やってた。売れてた頃からの友達が。売れなくなったらAV出演、キャバレー回り、その世界の人になってた。知らないうちに自分の周りはその世界の人ばかりだった。などなど知らないうちに自分もその中に居たなんてざら。
全て偶然です。当然そのような世界と関わりなくやっている人も居ますが、普通に生きていたら関わる事も無い人たちに関わると云う危険もあると云う事になります。
自分も若いころ業界に居ましたが、活動は夜ですし、何しろ時間が不規則。中学もロクに出て無い連中も居ますので、話がかみ合わない。とにかくへらへらしてる連中が多い。仕事だか遊びだか区別がつかない。
これでは人間が駄目になると思い見きりをつけました。まあこういう経験もせずに売れ続けて守られてる人も居ますけどね。売れてる時は守ってくれますよ商品ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。人種のるつぼなんですね。確かにそうかもしれません。

お礼日時:2011/08/25 18:51

肉体労働ですし、安定していないからではないでしょうか?


子供もいませんし、裕福でもありませんが、私も反対すると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。

Q芸能界は怖い所ですか?

芸能界は怖い所ですか?

Aベストアンサー

もちろん。

よく、芸能界の薬物汚染とかが報道を賑わせてますよね。
が、実のところ大問題なのは、ヤク「物」汚染ではなく、ヤク「ザ」汚染のほう。

芸能界=ヤクザ、と考えて大きな間違いは無し。
これは、決して偶然ではありません。

また、芸能界は大量のカネが動くから、ヤクザが群がるんだ、という誤解も世間にはあるようですが、これも必ずしも正しくない。

芸能界とヤクザとの関係は、封建時代まで遡ります。
江戸時代、芸能人は「河原乞食」と呼ばれ、ヤクザなどと並んで「非人」として扱われていました。
よく日本史の教科書で「穢多(えた)、非人」などと並べて書かれていますが、穢多と非人では大違い。
穢多は、士農工商に次ぐ第5の階級ということで、ちゃんと宗門人別改帳にも載っているという意味で、市民権を認められた存在。
それに対し、ヤクザや河原乞食などの非人は文字通り市民権を否定された存在。
不斉(ならず)者、流れ者、などと呼ばれたこれら非人たちが、例えば殺されたり強盗に遭ったりしても、奉行は捜査などしませんでした。
要するに、野良犬や野良猫と同じ扱い。これが非人でした。

ですから当時は、もしヤクザが一般人といさかいになれば、その場で手打ち(私刑)にされる惧れがあったため、ヤクザは一般人には決して手を出さないどころか、非常に丁重に仁義を守ったそうです。
法を守らない代り、法に護ってもらうことも期待しない、これが幕藩時代の「任侠」の奥義でした。

ところがアホな明治政府は、「四民平等」と言った(これは良いのだが)時、法の外にある筈のヤクザや河原乞食たちまで、法治国家の庇護の対象に入れてしまったのです。
間違いはここから始まりました。
つまり近代以降のヤクザや芸能人は、自分たちは法など破り放題のくせに、自分たちの権利だけは法で丸ごと保護してもらう、という一方的な地位を得てしまったのです。

現代人が芸能人に憧れたり、おヤクザ様は一般人より位が上だと勘違いしたりする、という非常におかしな現象は、明治の誤りに起因するのです。

現代の芸能界にヤクザがどう関わっているか、端的な例を挙げましょう。

女性の芸能人の通過儀礼として一般的なのは、所属事務所に出入りしているヤクザの中堅幹部たちによる輪姦。
これを経て初めて、その芸能人は事務所の「準構成員」から正規のメンバーである「構成員」へと昇格するのです。
本人がこういう履歴(と言うか、被害)を否定する場合もありますが、それは本人も気付かぬうちに薬を飲まされるなどで記憶を失った間に、事が起こったから。

男性芸能人の場合、信じられないかも知れませんが、やはりおヤクザ様たちからのホモ輪姦。
考えてみれば、ヤクザだけでなく、軍隊や僧院など男一色の世界では、ホモは公然の秘密。
そういう傾向を持つ者たちが相対的に有利になる世界であることは明らかでしょう。

(誤解の無いように付け加えると、私はここでホモが悪だなどとは決して言っておりません。
またホモの人たちが皆、ヤクザの世界に適しているなどとも言っていません。
単に、もし他の条件が全て等しければ、周囲が男一色という環境は誰にとって有利か?と言っているだけの話。
変な誤解をされませぬよう。)

時たま、まだ若い芸能人(男でも女でも)で、美形で演技も歌も上手いのに突然、所属事務所を解雇されて消えていく人っていますよね。
あれは、輪姦を頑なに拒否したからではなく(既に説明したように、本人が拒否しただけでは防げません)、何か身体的な理由(肛門狭窄とか膣痙攣など)で輪姦が不可能だった場合、ということがけっこう多いそうです。

ヤク「物」なんかより、ヤク「ザ」とそれによって運ばれる性病による汚染のほうがずっと恐い、ということ、おわかりになりましたか?

もちろん。

よく、芸能界の薬物汚染とかが報道を賑わせてますよね。
が、実のところ大問題なのは、ヤク「物」汚染ではなく、ヤク「ザ」汚染のほう。

芸能界=ヤクザ、と考えて大きな間違いは無し。
これは、決して偶然ではありません。

また、芸能界は大量のカネが動くから、ヤクザが群がるんだ、という誤解も世間にはあるようですが、これも必ずしも正しくない。

芸能界とヤクザとの関係は、封建時代まで遡ります。
江戸時代、芸能人は「河原乞食」と呼ばれ、ヤクザなどと並んで「非人」として扱われていまし...続きを読む


人気Q&Aランキング