今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

関節痛に効くと聞いたサプリメントを探しているのですが、正確な品名を失念してしまい、
ご存知の方がいらっしゃれば、と思い質問させていただきます。
「体」「骨」「元気」という言葉の入った商品です。
「銀座のお店で購入した」というようなことも併せて聞いたように思いますが、この点は定かではありません。
googleなどで上記キーワードを順列を変えて検索してみてもまったく手がかりがつかめなく、困っております。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他の方の回答にもあったように、



1、グルコサミン

2、コンドロイチン

3、コラーゲン

「グリコサミノグリカン」という軟骨細胞を形成する成分がありますが、このグルコサミンを摂らないと、新しく軟骨細胞を形成する事は難しいです。
軟骨細胞を形成してくれる食品ですので、特に膝などの関節痛がある方は摂取されると良いと思われます。
「コラーゲン」「プロテオグリカン」という軟骨細胞の水分以外の成分です。ですので、軟骨細胞が減るのを防いでくれるコンドロイチン、軟骨だけでなく、筋肉・腱の成分でも重要なコラーゲン。

これらの3点を摂取すると、食品で摂取する事ができます。

病院だと、ヒアルロン酸注射などがあり、痛みを軽減する事はできますが、なるべく食品で摂取するように心掛けてください。
    • good
    • 0

お探しのメーカーは分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「グルコサミン」
http://www.daitai.info/ks_chon.html
(コンドロイチン)

これらはいろいろなサプリメント会社から販売されているのではないでしょうか・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.daitai.info/ks_gul.html

この回答への補足

早々のご回答、ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイト、拝見しました。
私もいろいろと調べてみて、
コラーゲン・コンドロイチン・グルコサミン(関節痛に効くといわれる成分?)の含まれるサプリメントではないか、
とは思っているのですが、
それらを併せて検索してみても埒が明かないのです。
「からだ」「ほね」「げんき」とひらがなで検索してみたりしても特定できないので。。。
もしお分かりでしたら、よろしくお願いします。

補足日時:2003/11/04 11:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング