ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

「Yahoo!メール」を利用しているんですが、メールボックスの制限容量は6.0MBなんですが、それを超えてしまうと受信出来ないんでしょうか?「古いメールや長いメールは削除して容量を確保して下さい。」とお知らせがありました。
メールは、全て取っておきたいので、どのメールも削除したくありません。これらのメールをどこかに保存しておきたいのですが、そういう事は出来るのでしょうか?また、出来る時はどうすればいいのでしょうか?メールは、普段からしますがパソコンについては詳しくないので、出来れば、解り易く教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

保存容量を越えると、新たに送られてきたメールは受信できず、送り主に差し戻されます。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/manage/mana …

webメールは、お使いのパソコンにデータを取り込んでいるわけではないので、簡単には保存できません。一通ずつ開いて内容を「メモ帳」などにコピー・保存するしかないと思います。
(そういうことができるソフトがあるかもしれませんが、ちょっと思い当たりませんでした)

保存しておきたいメールをやり取りされているなら、普段からメールソフトで受信したほうがいいですよ。そうすれば、メールボックスの容量に関係なく保存することができますから。
たとえば、Outlook Expressの設定方法はこんな感じです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-06. …

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-06. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
OutelookExpressの設定をしてみました。

お礼日時:2003/11/04 08:58

NO1です。



http://jp.f22.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=99 …
「POP3メールサーバーの設定方法を知りたい」
です。ヤフーメールのヘルプを見るとその他設定方法がいろいろのってます。

パソコンにOutlook Expressなどのメールソフトがありますよね。それに設定しそれで受け取るわけです。


転送って言うのは、加入してるプロバイダーのメルアドありませんか?たいていフリーメール意外にプロバイダーのアド持ってると思って書いたのですが、その自分のアドレスにメールを送ったらどうかな(面倒だけど)っと思ったんですよ。どうしても取っておきたいメールは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
加入しているプロバイダーのメルアドはあります。
Outlook Expressを設定しました。

お礼日時:2003/11/04 09:00

pop3メールサーバーを設定すれば自分のメーラで受け取れるので制限関係無しに使えますよ。


ウェイブ上でメールの確認したいなら仕方ないですが。

来たメールを自分のメーラに設定してあるアドに転送するって言うのはいかがですか?

単純に文面を取っておきたいならコピペしてワードなんかに貼り付けてもいいかな。

この回答への補足

> pop3メールサーバーを設定すれば自分のメーラで受け取れるので制限関係無しに使えますよ。

申し訳ありません。
「pop3メールサーバーを設定」が、わかりません。
「自分のメーラに設定してあるアドに転送する。」も、わかりません。

設定のやり方を詳しく教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2003/11/04 08:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング