プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

媒酌人をたてない為、新郎。新婦の紹介を司会者が言うてくれることになりました。 簡単なプロ-フィル
を考えなくていけないのですが、悩んでます。
馴れ初めってどのように書けば良いでしょうか?
実は、私たち、メ-ルで知り合ったのです。でもその事は、誰もしりません。友達も両親も、知り合いの紹介と言う事になってます。気がひけますが、いまさら、言い出したくありません。 何か、ドラマチックな、馴れ初めの書き方、教えてくれませんか?本当困ってます。

A 回答 (5件)

嘘はつくと気持ちわるいと思いますよ。

。。
想像しても後味悪いです。
嘘をつくのと、「言わない」のは全く違うと思います。

「春に知り合い、」ぐらいのひとことで済ますしかないのでは?

友人の紹介、と言ったら、その一番ご縁・感謝の深いはずのご友人を結婚式に呼ばないのはおかしいでしょう。

ちなみにストリートナンバで結婚したカップルは、「路上で知り合い」と言っていましたよ。嘘ではないので、すかっとした笑顔でした。
    • good
    • 4

「知人の紹介で○年○月に出会い、順調な交際を続け・・・」でよいと思います。


ドラマチックでなくても、そのまま知人の紹介でいいのではないのでしょうか?
返って、ドラマチックにするとわざとらしいですしね。そんな出会い方で、付き合い始めるの!?なんて驚かれます。そうすると、全てストーリーを作っておかないと、後々聞かれた時にどんどんごまかせない嘘になって辛い思いをすると思います。
本当に仲のいい知人に後に聞かれたら、「実は・・・」とばらしてもいいかもしれませんが、披露宴ではうまく流すのが一番です。
    • good
    • 1

「偶然にも共通の知人のいるコンピュータ会社(携帯電話会社)のロビーで出会い・・・」なんていうのはどうでしょう。

式が終わってから馴れ初めについて聞かれたら、「メールよ」とさらっと受け流したらいかが?不思議な顔をされたら「シャレよ」って笑ってすむことと思いますが。
    • good
    • 1

先々月に先輩が同じくメールで知り合って結婚されましたが、流していましたよ。

同じテーブルの人達は「何で知りあったんやろ?」とぼそぼそ言ってましたけど。
ちょっと違いますが、いとこがコンパで知り合ったのを「友人とのお食事会で」とえらく上品に言い換えていましたし、馴れ初めなんてなんでもかんでも正直に言わなくてもいいんでしょうね。
お幸せに(^▽^)
    • good
    • 2

「なれそめ」は、別になくてもかまわないんですよ。


ドラマチックでなくても良いですし。

たとえば、
「新郎の太郎さんと新婦の花子さんは、
 2001年5月頃に出会い、その後順調に交際を続け・・・」
などと、普通に流してもらってはどうでしょうか?

司会者さんがプロなら、
「実はこういう事情があるのですが」と相談すれば、
うまいこと考えてくれます。
このことに限らず、何でも相談しちゃいましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!