現在、DOS/Vからルーター経由INSモデムでインターネットに接続 Catalyst 1900を利用し複数のパソコンに接続をしようと、しています。
でも、設定方法がマニュアルが無く通常(素人)の設定ではうまくいきません。PINGもOUTでなにが何だかわかりません。
基本的に、このスイッチHUBはサーバー用に使用していた物で、パーソナル機にはもったいないぐらいです。
での現物は20万円ぐらいしたと思います。
誰か、簡単な設定方法をご存知ないですか?

例の設定があれば助かります。

現在の設定 DOS/V(WIN98) MAC(OS9.1) 9821ノート
(WIN95)

ルーター:コムスターズ  :INS機あり(経由)

A 回答 (1件)

Catalyst1900は単なるレイヤ2スイッチなので、以前の設定でVLANを


構成していなければそのまま使えるはずです。

pingがタイムアウトするのは、元々IPが設定されていないか、端末の
ネットワークと違う値になっているかのどちらかでしょう。
telnetで設定できそうになければ、コンソールケーブルを使って
ログインしてみてはいかがですか?

Ciscoでは全てのマニュアルをホームページで公開していますので、
詳しく調べたいのであれば下記のリンクをたどってください。

参考URL:http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとう御座いました。
早速ダウンロード致しました。ページ枚数は60枚ぐらいでした。
説明を見るとAUIポートなど色々と無い部品がありました。
独学で頑張ってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/04/30 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報